※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
妊娠・出産

結婚式で半生の肉を食べてしまって不安です。 トキソプラズマ検査を受けたほうがいいでしょうか? 同じ経験をされた方の対処法を教えてください 後悔ばかりで心配です。

来週で7ヶ月の初マタです。
昨日、結婚式に出席しました。
料理で中まで火が通ってないステーキを食べてしまいました。
今日になって、不安が襲って来ています(;-;)
トキソプラズマ、初期の頃には検査しましたが、また検査してもらった方がいいのでしょうか?
私も、妊娠中に半生の肉食べちゃったよー!って方などいましたら、その後、どういった対処しましたか?
教えてくださいー(;-;)
今まで家では、しっかり火を通して気をつけていたのに!!生物やマグロは絶対食べてなかったのに!と、後悔ばかりです。

コメント

バンブー

全く同じ経験をしました!
私は、妊娠が分かったばかりの時に結婚式でレアステーキを食べて、帰って来てから後悔しましたた…。

ちょうど翌週に健診があったので先生に相談しました。
食べても2、3週間後にならないと血液検査でトキソプラズマの反応が出ないと言う事で、2、3週間後に血液検査を受けて、無事陰性でしたけど、抗体もないから今後は気を付けて!って言われました。

先生に相談してみて下さい。
心配なら検査してくれると思いますが、もしトキソプラズマに感染しても今すぐは血液検査に出ないと思うので、2、3週間後ぐらいに検査する事になると思います。

不安は取り除いてマタニティライフを送りたいですよね ^_^

なつめぐ

私も少しは気にしてますが
焼肉、お寿司と普通に
食べてますよ^ ^
私の場合は特になにも
なく順調です。
あまり気にしすぎるのも
よくないかなぁーとw

心配なら今度の検診の時に
先生に聞いてみては?
何かアドバイスしてくれる
かもしれません^ ^

ルニー

私も自分の結婚式で
レアのステーキ食べましたが
その後何も問題なかったです。
お刺身やお寿司も私は普通に食べちゃうんで(^^;;

気になって不安になるなら
ひとまず病院に電話なり聞いてみたらいいと思います‼︎
不安の元は人それぞれ違いますから、
ちぃぼうさんも気が気じゃないと思いますし>_<

まりりん

そこまで細かく気にしないで、食べたいもの食べてましたよ♡

焼肉屋さんではユッケたべたり、お寿司も食べたりしてました。

たまに、少しなら大丈夫なんじゃないのかな?

みりぃ

わかりますー(T_T)
私もトキソプラズマ自体を知らず、何も考えずに先週焼き鳥屋で鳥刺し3切食べてしまいました…
そういや先月は結婚式でレアステーキも食べたなーと。。。

自分のアホさに泣けました。
次の日は一日中後悔し、検索魔になりました。

稀なことのようですが、不安は消えないので健診で血液検査頼むつもりです。
あと2週間が長い(;_;)

お互い陰性を願いましょうね( ; ; )

ちぃぼう

皆さん、ありがとうございます。
一括のお礼になってしまいすみません(´д`|||)
先生に聞いてみようと思います!
初めての事だらけで、わからない事ばかりですが一つづつ、解消して楽しくマタニティ生活を過ごせる様に頑張ります!