※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきり
妊娠・出産

妊娠中の自慰について、自己コントロールが難しく、出血が心配です。性欲が強く、我慢が困難で悩んでいます。他の妊婦の経験やアドバイスが知りたいです。

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。

現在21w初マタです。
極力我慢しているのですが、妊娠後今までに2度ほど自慰をして(中には入れずに下着の上から触る程度)その2回とも翌日から茶おりや鮮血が出ました。

自慰の程度によらず達したら血が出る体なんだなと思ったのですが、そうだとするとお腹の赤ちゃんにも申し訳なく、私は性欲がもともと強いのですが自慰をするにもできず、今日も途中までしかけてやめて結局欲求不満が高まって…日々悶々としてしまいいつか爆発しそうで怖いです。お恥ずかしい話ですみません…

自慰に限らずセックスも妊娠中してたよ、という方をよく見かけますが、そういう方は出血などはなかったのでしょうか。

お腹が張ったら休むようにすればそこまで気にしなくて大丈夫、とも言いますが、私は週数のせいかまだお腹が張る感覚が分からない程度です。

自慰をすると毎回出血するとなれば、やはり自慰は妊娠中ずっとしないべきなのでしょうか。
でもやっとつわりも治まってきて、性欲が前より出てきたような気がします(T_T)
このまま我慢できる自信もありません。
産婦人科の先生にも、恥ずかしくて聞けたことがありません…。
出血を見たときは毎回後悔して、赤ちゃん苦しかったのかな、まだ子宮に血があるのかな、ごめんね、ってすごく思います。(鮮血→茶おりが数日続くので)

自分でコントロールできないのがとても情けないですが、もしアドバイスや体験談等あったらお願いします。

コメント

まっちゃ。

私も、もともと性欲強いです笑
妊娠初期のころはセックスで血がでたりしましたが
最近は、どれだけセックスしても
1人でオモチャなどでして
イッても全然血がでたりしないです!

壁とか傷つけちゃってるのかな?

• まきり

まきり

コメントありがとうございます!
    初めは出てても出血しないようになることもあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼ どれだけしても血が出ないっていいなぁ…笑

挿入は一切してないので中を傷付けてることはないと思うんですが…毎回血が出るってことは子宮収縮してるんですかね(T_T)腹痛などはないんですが、やはり出血は心配になってしまいます(´;ω;`)

• 7月29日

病院には行かれてないのでしょうか( °ω° )?

妊娠中は性欲増すので仕方ないですが、出血あるなら病院行かれた方がいいですよ(´・ω・`;)

自慰もセックスも問題ないとは言われてます。
それで流産早産になることもないとは言われてますが出血あるならするしないより病院へまず行かれるべきですよ(´・ω・`;)
我慢してストレスになるなら我慢する必要もないと思います。
お腹張るのもすぐ治れば問題ないそうですよι(`・-・´)/

• まきり

まきり

一度目の時は病院に行きました!それが妊娠後初めての出血だったのもあり心配で…。まだ原因も自分で把握できてなかったし。
    「子宮のこの辺に血が溜まってるね~まぁ大丈夫ですよー」みたいな感じでした(^_^;) オナニーした、とは恥ずかしくて言えませんでした∩( ´;ヮ;` )∩

二度目の時は行ってません。やはり自慰後血が出たら毎回病院行ったほうがいいのでしょうか?その時はやっぱり自慰したことも伝えた方がいいですよね…

心強い回答ありがとうございます(T_T)
    とても励みになりました。
    うまいこと自分の性欲と付き合っていきたいです。お腹張る感覚が分からないのできっとそれは大丈夫なんでしょうが、やはり血ですよね…やっぱり皆そんなに血は出ないんだなぁ(´•̥ ω •̥` )

• 7月29日

退会ユーザー

私も自慰後に茶オリでたときは言えませんでした(´・Д・)笑
    茶オリ→過去の出血
    鮮血→現在の出血
    と看護師さんに教えてもらったので、電話してみるだけでもいいと思います( *˙0˙*)
    中々いうのは恥ずかしいですよね(ノェ・、`)
    私なんて1回だけ夢見てイったときはさすがにびっくりしましたし恥ずかしすぎました…笑

妊娠中は粘膜傷つきやすいらしいので、中に指や物入れるのは控えた方がいいみたいです(ノェ・、`)
    清潔にはしてくださいね✩⃛

お腹張るのは、バレーボールみたいにカチカチになります( ・᷄ὢ・᷅ )
    もっと簡単に言うと頬より固ければ張ってるそうですが、これは週数重ねてやっとわかるようになりました(´>_<`)

• 7月29日
なべ

出血あるのが心配ですね(>_<)
私も未だ悶々としてしまって、激しくないようにしてますが、お腹張ります(;´Д`)張ったらすぐやめて落ち着かせてまた再開、的なループです…
出血はないし胎動も元気なので大丈夫かなー?と思うようにしてます!

出血の理由次第でやっても問題ないかもしれないですし、やはり一度はお医者さんに相談した方が良いと思います(>_<)

• まきり

まきり

やっぱり出血がネックですよね(´•̥ ω •̥` )
    お腹はまだ張る感覚が分からず…たぶんまだ張ってないのかな?と思ってるんですが。

一度目に自慰後出血した時は病院で見てもらいましたが、理由とか何も言われなかったんですよね。「子宮のこの辺に血が溜まってますね~まぁ大丈夫でしょ」くらいで。自慰したとも、私も言わなかったんですが(T_T)

やっぱり悶々としちゃいますよね!でも皆さん血はやはり出ないんですね…(´•̥ ω •̥` )私も中を傷付けてるわけでもないしめちゃくちゃ控えめにしてる(直接触れてない)はずなのに何故毎回出血…

• 7月29日