妊娠21週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

あだもつ

赤ちゃんの胎動について質問です!只今21週目です。今朝から赤ちゃんの胎…

赤ちゃんの胎動について質問です!只今21週目です。今朝から赤ちゃんの胎動が少なくて心配です。時々動くのですが、昨日と明らかに違い胎動が少なくて心配です。赤ちゃんの胎動にムラなどある事はありますか?

あずき☆

あずき☆

今25wですが、大人しい日と朝から暴れまわってる日がありますよ^-^私の場合は、前日忙しくて動き回った次…

ひよこ

妊娠中カロリー計算されてる方、1日どれくらい摂取されてますか?🙄中期で…

妊娠中カロリー計算されてる方、1日どれくらい摂取されてますか?🙄中期で1300~1500キロカロリーとかだと少なすぎるんですかね…今でさえ体重管理必死なのに(21w5d妊娠前から2㌔プラス)、これ以上食べたら絶対太るし…

ふくちゃん716

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて…

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて胎動を感じたのは17週頃で、その時はお腹の内側で泡が弾けるような感覚でした。しかし21週の今、泡が弾けるなんて生易しいものではなくお腹が…

みき

現在21w0dです。昨日のお昼に冷凍食品のお好み焼きを食べて今日のお昼と…

現在21w0dです。昨日のお昼に冷凍食品のお好み焼きを食べて今日のお昼と夜ごはんにも冷凍食品の麺類を食べました。ごはんを作るのが少ししんどくてつい食べてしまったのですが冷凍食品がお腹の赤ちゃんに悪い影響が…

きらら

21wの時皆さん赤ちゃんの体重は何gくらいでしたから?400gとゆわれたんで…

朝早くからの質問失礼します!21wの時皆さん赤ちゃんの体重は何gくらいでしたから?400gとゆわれたんですが排卵のズレで5日小さめだし問題ないとゆわれたんですが周りから6ヶ月で400gとか小さすぎひん?後4ヶ月で2100…

JJ

JJ

21wで400グラムだとちょうど平均ぐらいですよ~(^^)/21wは、260~510gくらいが目安です(ノ^^)ノそこから、ど…

なおちぃ

21w3dの時に、胎児の推定体重が220gで、病院で重度の発育不全と言われま…

21w3dの時に、胎児の推定体重が220gで、病院で重度の発育不全と言われました。どうやら胎盤が小さいのが原因のようです。23w3dには280gに成長していました。赤ちゃんは元気で、赤ちゃんなりに少しずつ成長してくれ…

黒皮

黒皮

今妊娠高血圧と胎児発育不全で入院しています!私は23w2dで420gでした!標準が530gなので2週くらい遅れてい…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

ktm1125

今日検診で赤ちゃんが首にへその緒をかけてる?状態でした…タオルを首に…

今日検診で赤ちゃんが首にへその緒をかけてる?状態でした…タオルを首にかけてるみたいな感じです。今21週と6日目ですがちゃんとへその緒は首からとれますかね?まだ巻き付いてはないみたいなんですが~(;_;)心配です…

あずはる

お恥ずかしい話、オナニー後に子宮収縮して腹痛が起きたことありますか?…

お恥ずかしい話、オナニー後に子宮収縮して腹痛が起きたことありますか?21週目なんですが、15分くらい強い腹痛で動けなくなるくらいでした。診察受けたら赤ちゃんは元気でした、同じ経験された方いますか?

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

まきり

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。現在21w初マタです。極力我慢し…

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。現在21w初マタです。極力我慢しているのですが、妊娠後今までに2度ほど自慰をして(中には入れずに下着の上から触る程度)その2回とも翌日から茶おりや鮮血が出ました。自慰…

mini

妊娠21週目です!円靭帯痛が痛くて痛くて。毎回冷や汗が出て身動きが取れ…

妊娠21週目です!円靭帯痛が痛くて痛くて。毎回冷や汗が出て身動きが取れなくなるほど激痛に襲われます( ; ; )赤ちゃんは元気なので我慢するのみ!円靭帯痛経験者の方に質問です。陣痛ってこんな感じの痛みですか?…

あめ2222

あめ2222

miniさん第一子のとき私もひどい円靭帯痛でした。最初はなんの痛みかわからず流産の兆候かと思いました😅私…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ののこ

感染症が原因で、死産や流産を経験された方、よかったらお話を聞かせて…

感染症が原因で、死産や流産を経験された方、よかったらお話を聞かせて下さい。辛い悲しい経験を思い出させてしまい、申し訳ありません。私は去年の11月に感染症が原因で妊娠21週で人工死産しました。やっと授かっ…

ぱーるちゃん

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありま…

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありますか?つわりは安定期に入ってから治まったんですが、今日は1日中怠くて家事もできない感じです💦どうしても夕食が欲しくなくて、でも赤ちゃん…

わたぼこ

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wま…

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wまで経膣エコーなのですが、よくあることですか?系 経膣エコーでもこの時期性別も診てもらえるでしょうか。みなさんの投稿見てると、この時期ほ…

たま

産み分けされた方、希望の性別じゃなかったときどうされましたか?女の子…

産み分けされた方、希望の性別じゃなかったときどうされましたか?女の子希望で自己流産み分けをしましたが、21週の健診で、多分付いてるかな?と確定ではないですが男の子のようです。赤ちゃんには申し訳ない気持ち…

≪ととろ≫

皆さんは21wで体重増加はどれくらいですか?私は1ヶ月前の健診のとき+2…

皆さんは21wで体重増加はどれくらいですか?私は1ヶ月前の健診のとき+2㌔でした。(妊娠前から)ですがその時点で先生からねちねちねちねち言われてて食べるな。赤ちゃんはまだ500gないんだよ、あとは全部脂肪なんだ…

ララ

21週の妊婦健診のエコーで、先生から「胃が見えない」と言われ、2週間後…

21週の妊婦健診のエコーで、先生から「胃が見えない」と言われ、2週間後にもう一度見てもらう予定です。ちなみに赤ちゃんの大きさや羊水の量は通常だと言っていました。胃だけ形成されていない事もあるのでしょうか…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

ゆゆ

28週未満で高位破水をした方いますか?今21週で破水をし、抗生剤の点滴と…

28週未満で高位破水をした方いますか?今21週で破水をし、抗生剤の点滴と張り止めを飲んで入院しています。赤ちゃんには助かって欲しいので少しでも長くお腹にいて欲しいです。ずっと泣いていますが、現実と向き合い…

みや89

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるよ…

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるようになりますか?ネットを見ていると、「赤ちゃんが一時間動かなければすぐに病院へ」などと書かれていますが、それはいつぐらいの週数から当…

ももちゃん🍑

絨毛膜下血腫で入院してもう2ヶ月。21週になったのに血腫のサイズはまだ…

絨毛膜下血腫で入院してもう2ヶ月。21週になったのに血腫のサイズはまだ7cm×2cm。いつになったら無くなるの…😔先生にはとりあえず24週まではしばらく入院って言われたけど、入院生活辛すぎて涙が止まらない。先生が…

mina

エコー見る感じかなりつり目ですよね?ダウン症の特徴で、目がつり上がっ…

エコー見る感じかなりつり目ですよね?ダウン症の特徴で、目がつり上がってると書いてましたが少し心配になります。先生にはダウン症の心配とかは話したことないのですがなにも言われたことはないです😞お腹が張る前…

らむね

無理をしすぎたのか、今、妊娠21週切迫流産で、入院中です。子宮口が1cm…

無理をしすぎたのか、今、妊娠21週切迫流産で、入院中です。子宮口が1cm開いており、少しですが、胎のうが出てる状態です。出血はありません。お腹のはりも今は落ち着いています。ベッド上で起き上がる事も許されず…

SIVA

SIVA

このアプリを行ってから初めてのコメントをさせて頂きます。私は25週の検診で、子宮口がすでに3センチ開き…

にゃおん☆

お腹の張りの感じ方と体型について。おはようございます!初めて質問させ…

お腹の張りの感じ方と体型について。おはようございます!初めて質問させていただきます。今日から21週に入りました、初マタのにゃおん。です。元々妊娠前からお肉の乗ったぽっちゃり体型なのですが、お腹の大きくな…

なっぴ

助けてください😱たった今、腐った麦茶を飲んでしまいました!妊娠21週の…

助けてください😱たった今、腐った麦茶を飲んでしまいました!妊娠21週の妊婦です。12月31日に空いているペットボトルに詰めた麦茶を出先に持って行くのを忘れて、先ほど未開封のお茶と間違えて飲んでしまいました。…

yaa

21週に入り恥骨痛の症状が出てきました。歩くのもズキズキ痛むし寝返り…

21週に入り恥骨痛の症状が出てきました。歩くのもズキズキ痛むし寝返りもゆ〜っくり。無意識的に痛くて抑えちゃいます。笑今までは8ヵ月後半〜とかだったのに今回は早いなぁ〜と思っています。調べてもやはり妊娠後…

ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私もです!早くから痛くて腰回しを左右50回前後するようにしたら少し改善されました💕が、早くも腰と骨盤が…