※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
妊娠・出産

車の衝撃を感じた妊婦さんですが、症状はなし。受診すべきでしょうか?

こんばんは^ ^22wの初マタです。
妊娠中車の衝撃について
先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入ろうとする時、歩車道境界の縁石に少し段差があって、夫が気つかずに縁石にぶつかって、のり上がったのです。その時ドスンという衝撃を感じて、シートベルトも一瞬きゅっと締まったような感じでした。
そのあとお腹の張りや痛みも感じてなく、胎動も普通にありました。
やはりすぐ受診したほうがいいでしょうか。

コメント

えりりりり*

私なら、張りも痛みも無く胎動あるなら受診はしないと思います。
次回の検診の時に一言いうくらいかな。
そのドスンが、どの程度だったかにもよりますけどね。
あまりに心配なら、その心配の方が赤ちゃんにとっては良くないので、受診されてもいいと思います(^^)

ゆーりちゃん

私も大丈夫そうなら様子見にすると思います☆☆前にお腹うったことあって心配したのですが出血や傷みがなければほとんど大丈夫とネットで読んで安心した記憶があります!ただ一概には言えないだろうから何か痛みなどがあれば受診されるのがいいと思います!お大事に☆☆

うーた

コメントありがとうございました。今日一日様子を見て大丈夫そうでした。