胎動・妊娠中・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠中・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠中・まだについての質問と回答をご紹介します。

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

あいかおりん

妊娠中しりもちついたことありますか?朝しりもちついてしまって(>_<)赤…

妊娠中しりもちついたことありますか?朝しりもちついてしまって(>_<)赤ちゃんは羊水で包まれてるから大丈夫ですよね?胎動がまだわからないので心配です。

シャチ🐋

妊娠14週と3日です。最近、ん?胎動?いや、まだ早いかなー。腸かなと思っ…

妊娠14週と3日です。最近、ん?胎動?いや、まだ早いかなー。腸かなと思ってたんですが、さっき横になってたらおへそから5センチほど右にいったあたりがボコッとなりました!おっ❁これは…胎動か?と確信に近いものを感…

雷注意

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くな…

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くなってきました!昨日の健診では順調と言われています。子宮頸管は4.1cmで早産の兆候は全くないということでした。…ということは赤ちゃんが下が…

あゆ

2人目妊娠中の臨月。39週1日で、転んでしまいました。右足から右側か…

2人目妊娠中の臨月。39週1日で、転んでしまいました。右足から右側から崩れ落ちるように転んでお腹はうちませんでした。その後、お腹が張ってたが胎動が少しありお腹の張りも少ししたらおさまりました。夜中だし…

かんなり

音に対する反応現在妊娠9ヶ月に入ったところです。胎動は激しく、赤ちゃ…

音に対する反応現在妊娠9ヶ月に入ったところです。胎動は激しく、赤ちゃんは元気いっぱいなのですが、耳は聞こえてるのかなぁと心配しています。胎児も大きな音に反応したりすると言いますが、そういったことをまだ…

riho02

riho02

妊娠中は不安が尽きないですよね。お気持ち分かります😢私はちゃんと五体満足で産まれてくれるか不安だった…

あーぽん*

しんどいです。妊娠4ヶ月の終わりに妊娠糖尿病と診断されました。糖尿病…

しんどいです。妊娠4ヶ月の終わりに妊娠糖尿病と診断されました。糖尿病家系でもないし妊娠前も普通体型だったのに…(母が兄を妊娠中8ヶ月くらいで血糖値高いと言われたらしいですがその頃は妊娠糖尿病のような治療…

三つ子ママ

はじめて質問させていただきます!三つ子妊娠中で明日で33週になります。…

はじめて質問させていただきます!三つ子妊娠中で明日で33週になります。三つ子ちゃん出産された方、何週何日での帝王切開でしたか?また、帝王切開の日にちはどのくらい前から決まりましたか?29週で管理入院し、当時…

RMK

2人目妊娠中の者で15w3dです。2人目は胎動が15wくらいから感じられる方…

2人目妊娠中の者で15w3dです。2人目は胎動が15wくらいから感じられる方が多いみたいですが私はまだ胎動わかりません😭赤ちゃんがちゃんと生きているか心配で検診も13wが最後でまだ次の検診まで2週間あり不安です😔

ともとも

妊娠中14週なんですが、お腹がグルグル動いている気がします。まだ胎動…

妊娠中14週なんですが、お腹がグルグル動いている気がします。まだ胎動感じるのは早いですかね?

かんな

二卵性の双子を妊娠中の初妊婦です。現在18週です。15週あたりから胎動…

二卵性の双子を妊娠中の初妊婦です。現在18週です。15週あたりから胎動を感じるようになりましたが、左右で胎動に大きく差があります。左の子は毎日たくさん動いているようで、胎動をとても感じるのですが、右の子…

豆腐メンタル

三人目妊娠中なのですが胎動をまだ感じません。15w5dです。一人目は5ヶ…

三人目妊娠中なのですが胎動をまだ感じません。15w5dです。一人目は5ヶ月半ば頃二人目は14週には分かってたのでまだ分からないことに不安を感じています。つわりがバリバリあるので元気だとは思うのですが…二人目よ…

ナッツ

ナッツ

2人目は15週ごろからわかりましたが、3人目は全然わからず19週でやっとこれかな?という感じでした。とって…

とも

胎動について質問です。双子妊娠中21週目の初マタです☺️毎日、胎動激し…

胎動について質問です。双子妊娠中21週目の初マタです☺️毎日、胎動激しくて「ポコポコ」…どころか「どぅるんっどぅるるるんっ」「ゴポッ」ってかんじで赤ちゃんたちが全身運動してるんじゃないかと思うレベルなので…

はんなちゃん

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診…

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診のカメラ?で頭が触れるくらいに下がってきてると言われました💦子宮口が開いてるは言われませんでしたが、子宮頸管長が2週間前は3cmあったのに2…

はあや

妊娠中期に入るのですが、恥骨痛が酷いです>_<1人目出産後、2.3ヶ月くら…

妊娠中期に入るのですが、恥骨痛が酷いです>_<1人目出産後、2.3ヶ月くらい下の毛が常に引っ張られてるような痛みがありました。これがみなさんが言う恥骨痛でいいんでしょうか?(^^;妊娠5ヶ月の今、あの時と同じ痛み…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

想・煌のママ

双子妊娠中、11週目です!お聞きしたいのですが、双子妊娠中って、いつく…

双子妊娠中、11週目です!お聞きしたいのですが、双子妊娠中って、いつくらいからお腹が出てきましたか?写真とかあれば見せていただきたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。今はまだ胎動も感じられないので、健診まですごく不安です…

teddycoco

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からな…

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からないんですかね...若干愚痴になりますのでご了承ください。私は今でこそ出産を目前に控えてますが、一度流産を経験しています。とても辛かったし…

ティラノごりら

年上の義理の妹がストレスです。根掘り葉掘り聞かれたり、何かにつけて…

年上の義理の妹がストレスです。根掘り葉掘り聞かれたり、何かにつけて比較してきます。元々、あまり関係は良くありません。比較しては、自分の方が優れていることをアピールしてくるので、関わらないように距離を…

きゃすか

妊娠中におたふく風邪になった方いらっしゃいますか?医師からは胎児の成…

妊娠中におたふく風邪になった方いらっしゃいますか?医師からは胎児の成長には影響ないが流産や胎児死亡の可能性は上がると・・・・・他の妊婦さんに伝染してはいけないのでしばらく検診に行けないし胎動もまだ感じられ…

おかぼん

おかぼん

私も15週手前でおたふく風邪なり誕生日とクリスマスが残念な事に😭ちょうど同じ時期に娘が普通の風邪で寝…

ミサバナナ

18wです。急にマタニティブルーになりました。赤ちゃんが元気で産まれて…

18wです。急にマタニティブルーになりました。赤ちゃんが元気で産まれてくるか、まだ胎動も感じないので元気なのか?今考えても仕方ない事だとわかっていても、勝手に涙が出てきたり、不安でたまらなくなったり。妊…

Sugarlala235

Sugarlala235

わかります!私も涙が止まらない時がありました。小さな事でクヨクヨして悲しくなったり、怒ってしまったり…

まい★二卵性妊娠中

双子を妊娠中だけどまだ全然双子を出産するっていう実感がない、、(>_<)…

双子を妊娠中だけどまだ全然双子を出産するっていう実感がない、、(>_<)胎動がはっきり分かるようになれば変わってくるかなぁ?心のどこかで二人とも無事に産んであげられるのか不安っていう気持ちもあるからかもし…

akari.i_22

現在14週で2人目妊娠中の経産婦です😊まだ、14週という事で胎動を感じな…

現在14週で2人目妊娠中の経産婦です😊まだ、14週という事で胎動を感じないのでふとした時に赤ちゃんがちゃんと生きてるのかな?次の検診で心拍停止してたら。(꒦ິ⌑꒦ີ)とかマイナスな事ばかり考えてしまいます💦上の子…

ぶーにゃんにゃん

妊娠中に腸閉塞になった方いらっしゃいますか?私は20週で腸閉塞になり、…

妊娠中に腸閉塞になった方いらっしゃいますか?私は20週で腸閉塞になり、かなり危ない状態だったので緊急手術し、赤ちゃんは助かりませんでした。まだ今も入院中です。去年、子宮筋腫の摘出手術しその癒着の影響のよ…

sho

sho

私も妊娠23週で腸閉塞になりました(>_<)手術ではなく一週間くらいの絶飲食→イレウス管(鼻から腸までチュ…

♡はる♡

第一子妊娠中、胎動を感じはじめたのはいつですか?現在17w5d(第一子)で…

第一子妊娠中、胎動を感じはじめたのはいつですか?現在17w5d(第一子)ですが、まだ胎動を感じた事がありません。検診の時も手足以外動いている姿を見たことがないですし、お腹もあまりポッコリしていないので、成長…

ゆみたろす♡*

3人目を妊娠中です。3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じてい…

3人目を妊娠中です。3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じています。2人目の時にはとっくに履けていなかったパンツが履けていたり...。去年も妊婦だったので、見た目にもやっぱりまだまだ小さいねー?と主人…

○えぴこ○

○えぴこ○

私も去年2人目生まれて、今年8月に3人目が生まれたのですが一番お腹出なかったです!お腹が出始めるのも…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

☆にゃこ☆

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきもの…

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきものも感じるようになりましたが、「ホントに動いたりするんだな〜」くらいです。こんな自分がすごく薄情に思います。産んだら変わるのでしょうか?…