※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

臨月の妊婦が転倒し、お腹が張ったり痛んだりしています。病院に電話するべきか悩んでいます。痛みや出血はないが、不安です。同じ経験のある方の意見を聞きたいですか?

2人目妊娠中の臨月。
39週1日で、転んでしまいました。右足から右側から崩れ落ちるように転んでお腹はうちませんでした。
その後、お腹が張ってたが胎動が少しありお腹の張りも少ししたらおさまりました。

夜中だし、とくに今はなんも問題ないから次の日に病院に電話して聞いてみようかと思ってるんですけど、今すぐに電話して聞いたほうがいいのか。迷ってます!

足の付け根が地味に痛いし、お腹張ったりおさまったりもあります!
やっぱり、今すぐに電話するべきですか?

出血もないし、痛みもないから次の日でも大丈夫ですよね?
不安。心配なら、すぐ電話すべきなんですけど、まだ大丈夫!って思っちゃってるんです!

似たような経験された方いますか?
すぐに電話して聞きました?

コメント

らに

私は妊娠中に階段から落ちた事あります…苦笑
あとは自転車乗ってて滑って転んだり…。
お尻や腰から転んだりした場合
お尻や腰がクッションになるのと
赤ちゃんは羊水で守られているため
出血などがなければ大丈夫みたいです!
39週目だといつ産まれてもおかしくないので
不安になりますよね😅
もし次の日になって
出血や痛みがあれば病院にすぐ電話した方がいいと思います!!!

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか(><)
    羊水もまだ減ってない。って言われたから大丈夫かな?って思ってます!
    次の日に電話してみます!

    • 1月7日
  • らに

    らに

    痣ができるくらいに派手に転び
    妊娠初期でしたが無事出産しました笑
    お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になるので
    優しく撫でて話しかけてあげてくださいね😊

    • 1月7日
  • あゆ

    あゆ

    うわぁー(><)
    けど、無事に出産できて良かったですね(*๓´╰╯`๓)♡

    そうですね!
    あと、張る感覚とかはかってみます!(^-^)
    そのまま陣痛きてくれたらすごく助かるんですけどね!

    • 1月7日
  • らに

    らに

    今日も元気に泣いてました。笑

    早く赤ちゃん見たいですよね😍
    無事に産まれますように…🙏

    • 1月7日
  • あゆ

    あゆ

    はい!もう顔がみたいですよ!(^-^)
    ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)♡

    • 1月7日
  • らに

    らに

    いえいえ😊お大事に😊

    • 1月7日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます(^-^)
    結局、出血もなく痛みもないから電話してません!

    • 1月7日
  • らに

    らに

    胎動はありますか???

    • 1月7日
  • あゆ

    あゆ

    ありますよ!

    • 1月9日
  • らに

    らに

    じゃあ大丈夫ですよ♪

    • 1月9日
まるこ

私も1人目の時、そのくらいで同じ感じで転倒しました‼︎
しかも外で、夜暗い時で、家に帰って見てみると右膝から血出てました💔•••がその日も翌日も電話せず普通に過ごしました。
不安になりますよね💧
お腹がずっと張るようなら電話で聞いてみられた方が安心されると思います>_<

  • あゆ

    あゆ

    一緒ですね!
    そうなんですか!大丈夫でしたか?
    はい(><)
    また、お腹張ってます!
    けど、おさまったりするし翌日でも大丈夫かと思ってまだ、電話してません!
    羊水もまだ減ってない。って言われました!

    • 1月7日
  • まるこ

    まるこ

    おはようございます☆
    お腹大丈夫そうですか?
    その頃になるとよくお腹も張ってたよーな気がしますが•••私は大丈夫でした>_<

    • 1月7日
  • あゆ

    あゆ

    こんにちは(^-^)
    大丈夫そうです!
    臨月だから、お腹張るのは当たり前なんですけどね!(><)
    だから、出血もないし痛みがないから電話してません!

    • 1月7日
  • まるこ

    まるこ

    大丈夫そうならよかったです>_<
    出産までドキドキな日が続きますね♡

    • 1月7日
  • あゆ

    あゆ

    はい(^-^)
    予定日まで4日きりました!
    もう出てきてほしいんですけどね(><)
    前駆陣痛はあるんですけど、本陣痛までにはならないです!(´・ ・`)

    • 1月9日