胎動・妊娠39週目・痛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠39週目・痛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠39週目・痛いについての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

あゆ

2人目妊娠中の臨月。39週1日で、転んでしまいました。右足から右側か…

2人目妊娠中の臨月。39週1日で、転んでしまいました。右足から右側から崩れ落ちるように転んでお腹はうちませんでした。その後、お腹が張ってたが胎動が少しありお腹の張りも少ししたらおさまりました。夜中だし…

きぃ

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありま…

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありません。胎動も1回の胎動は凄い大きい?痛いですが夜に胎動で寝れない!というのもないです。お腹の張りは最近は10分~30分間隔ぐらいで定期的に…

チョコちん

39w1dの初妊婦です。どなたか教えてください😥ほぼずっと一日中お腹が張…

39w1dの初妊婦です。どなたか教えてください😥ほぼずっと一日中お腹が張っている状態が続いています。横になっていても座っていても治ったかと思うとすぐに張ります。痛みはある時とない時があり、ギューとした生理…

まちゆん

今日で39w2dの者です💓さきほどからお腹と足の付け根の境のところがギュ…

今日で39w2dの者です💓さきほどからお腹と足の付け根の境のところがギューと痛いというか圧迫される感じがあります!3日前の検診では子宮口は1センチだけどNSTみると陣痛はいつきてもおかしくないと言われてます!今…

yukayu✧‧˚

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らか…

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らかくなってるとゆわれましたが、1.5センチしか開いてませんでした(;_;)ウォーキング毎日がんばってたのにーって感じです(;_;)20分ほど…

たんたん

今日から39wです👶🏻🍼今日NSTで病院を受診。軽い張りは何度かあるけど痛み…

今日から39wです👶🏻🍼今日NSTで病院を受診。軽い張りは何度かあるけど痛みはないし赤ちゃんも元気だから問題なし‼︎と言われ普通に帰ってたら、冷や汗が出るほどの胃痛と下痢痛。何とか頑張って歩いてトイレに行くとそ…

h.t

前駆陣痛が結構痛い方いますか?確かに出産はそれを超える痛みだとは思い…

前駆陣痛が結構痛い方いますか?確かに出産はそれを超える痛みだとは思いますが💦昨日の夜中に四時間ぐい不規則な生理痛のような痛みが続きました。途中排便がありそのあとは徐々に痛みも落ち着きました。陣痛が!と思…

noripi111

noripi111

前駆陣痛強い方です!痛くて私も目が覚めます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。腰に来るのですが、痛みと同時にうんちしたい!でも…

つき

39w2dの妊婦です。悩みというより弱音です。37wには赤ちゃんが下がって…

39w2dの妊婦です。悩みというより弱音です。37wには赤ちゃんが下がって子宮口も柔らかく開いていると言われ粘液栓も出始めました。赤ちゃんは平均的な大きさでいつ産まれても大丈夫と言われました。陣痛がきたらス…

もこもこ

もこもこ

昨日、39週0日で出産しました。私はずっと切迫早産で2ヶ月入院しており、36週で退院後、坐骨神経痛が酷く…

なな

今日は何故だか胃?みぞおち?が痛いです😂息をすると痛む感じです( ; ; …

今日は何故だか胃?みぞおち?が痛いです😂息をすると痛む感じです( ; ; )明日で39週、検診も明日なんですが、出産近くなるとこんな感じですか?同じように胃とかみぞおちあたり痛くなった方いますか?💦胎動もあるし…

ふう様.com

39週なのに胎動が凄いこと😳未だに肋骨痛い!って思うときがある。元気…

39週なのに胎動が凄いこと😳未だに肋骨痛い!って思うときがある。元気な証と思ってるけどたまに苦しいのかな?って思ってしまう。臨月になると胎動減るんだもんね…

とんとんぺい

陣痛前でしょうか?教えてください!現在39wの初産妊婦です。最近、夜中に…

陣痛前でしょうか?教えてください!現在39wの初産妊婦です。最近、夜中に「脚が痛い」「寝返りがうてない」「なにかわからないが寝れない」「胎動がうるさい」とかで2時間おきに必ず起きていたのですが今日は6時間…

ままり

39w過ぎて間近な方!胎動落ち着きました?胎動は感じますかなり亀みたいに…

39w過ぎて間近な方!胎動落ち着きました?胎動は感じますかなり亀みたいにのそーっとした動きになり痛いこともなくなりました。ぐいーっと押されることもなくモゾモゾって感じです同じ方いますか?問題ないですかね?一…

ぽこ

今日から39週😊!今まではみぞおち付近や脇腹でよく胎動を感じていたのに…

今日から39週😊!今まではみぞおち付近や脇腹でよく胎動を感じていたのに、今はずーーっと下腹部で骨盤や肛門を中から押す出すような胎動になってます🙄お尻からなんか出てきそう笑頭でグリグリしてるのか、それが結構…

みちくさ

39w3dの初マタです!予定日まであと4日!なのですが産まれてくる気配があ…

39w3dの初マタです!予定日まであと4日!なのですが産まれてくる気配がありません(●´⌓`●)そしてここ2日ほど胎動が弱い?少ない?感じになって痛いくらい元気だったのが、ここまで大人しくなるのかと不安になってきまし…

H.mam

H.mam

私も予定日まであと3日です( •́ㅿ•̀ )毎日ドキドキしながら兆候無さすぎて心配なくらいです…笑今日、お散…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

久しぶりのママさん☻

そろそろ39wに入ります…が、胎動が激しすぎる😨夜はお腹裂けるのかと思う…

そろそろ39wに入ります…が、胎動が激しすぎる😨夜はお腹裂けるのかと思うくらい痛いー。順調に下がってはきてると言われましたが、こんだけ激しいとまだまだなんですかね?ꉂ ◟⌓̈⃝◞

★けろりん★

39週なのに胎動が激し過ぎます💦今も痛いくらいです…膀胱、足の付け根、…

39週なのに胎動が激し過ぎます💦今も痛いくらいです…膀胱、足の付け根、お腹…暴れまくってます💨むしろ、赤ちゃんが大丈夫なのか心配です😣臨月は胎動が少なくなると聞いてたけど、激しくなりました。同じような経験さ…

あんぬ

よく、赤ちゃんの胎動が激しいと生まれた後も泣いたり動いたりが激しい…

よく、赤ちゃんの胎動が激しいと生まれた後も泣いたり動いたりが激しいだったり、その逆でそこまで胎動が激しくないと生まれた後静かでおとなしいと言うのを聞くのですが…実際にはどうなんだろうと疑問に思い、質問…

みい

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。…

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。でも間隔があくとかはなくて、ずっとほんのり痛いような感じです。陣痛は一定の間隔があるんですよね?前駆陣痛も不規則だけど間隔があくかんじ…

sana

今日で39週4日目なのですが、下っ腹がキリキリするというか張るという…

今日で39週4日目なのですが、下っ腹がキリキリするというか張るというか、イテテテ位の痛みが1時間位前から出たり消えたりしています。胎動もあるので引っ張られて痛いのか、陣痛の前触れなのか…キリキリっていう…

なぬ

ただいま39週5日の初妊婦です前駆陣痛についてです私自身出産が初めてで…

ただいま39週5日の初妊婦です前駆陣痛についてです私自身出産が初めてで周りにも経験がない。少々汚い文面になりそうです12日(木)から便意があり、トイレにこもって踏ん張ってみるが全然出ない。を繰り返すお腹も張…

amer

39w1dです!仰向けで寝ると腰の痛みとお腹の圧迫感でしんどくて、横向き…

39w1dです!仰向けで寝ると腰の痛みとお腹の圧迫感でしんどくて、横向きで寝ても胸が苦しいのと、胎動と恥骨が痛いです( 。-_-。)抱き枕を試したり、足の間にクッションを挟むなどしますがなかなかしっくりきません(T …

おもこ

おもこ

お腹が大きくなってきて助産師さんに相談したらそのままだと圧迫されすぎて失神しちゃうよ!って冗談まじり…

ここはる

妊娠39週です。夜中寝ようと横になると、胎動で下腹部の方を刺激されて…

妊娠39週です。夜中寝ようと横になると、胎動で下腹部の方を刺激されてるのかかなりズキズキとし痛くてなかなか眠れませんでした。お腹も張っているようなよく分からない感じで…。ただ凄く膀胱も圧迫されている感じ…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

luv901

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのか…

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのかわからない❗❗笑昨日いっぱいオリゴ糖摂ったからそれでかな?笑便秘や下痢でもお腹は張るっていうし…どんな張りと痛みを基準に間隔を測ればいい…

にこちゃん

右脇腹辺に赤ちゃんの足があるらしいのですが!最近胎動が激しくて…胎動…

右脇腹辺に赤ちゃんの足があるらしいのですが!最近胎動が激しくて…胎動がない時まで脇腹がすごく痛いです(;´Д`)みんなこんな感じですか?38週の時も胎動ははげしかったけど、赤ちゃんが大きくなったからか39週の今…

m

もうすぐ39週になるのですが、胎動が激しすぎて痛いです(´-ι_-`)脇腹と…

もうすぐ39週になるのですが、胎動が激しすぎて痛いです(´-ι_-`)脇腹と胃と膀胱の所をすごい勢いで蹴ってきます、、動けるスペースが無くなってきて狭いんでしょうけど、まだ骨盤にハマってない証拠ですかね?