胎動・妊娠39週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠39週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠39週目・下についての質問と回答をご紹介します。

にっちぇ★

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時に…

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…体をひねらせてしまいます(^^;皆…

きぃ

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありま…

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありません。胎動も1回の胎動は凄い大きい?痛いですが夜に胎動で寝れない!というのもないです。お腹の張りは最近は10分~30分間隔ぐらいで定期的に…

haru-mam

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、ま…

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、まだまだ開きまではなく、予定日過ぎそうだねと言われました。色んな人からもまだお腹も下がってないからねーと言われます。お腹が下がってくる…

こゆん

39週にして、胃が苦しいです!今まで、悪阻も無く、胃が圧迫されるという…

39週にして、胃が苦しいです!今まで、悪阻も無く、胃が圧迫されるということもなかったのに、ここに来て突然胃が苦しいです!胃の辺りを足でグリグリされている感じです。赤ちゃんが全然下がってないってことですか…

ももたろー

ももたろー

同じでした〜!39w4dで出産しましたが、最後まで周りにお腹全然下がらないねって言われてました…笑、けど問…

まちゆん

今日で39w2dの者です💓さきほどからお腹と足の付け根の境のところがギュ…

今日で39w2dの者です💓さきほどからお腹と足の付け根の境のところがギューと痛いというか圧迫される感じがあります!3日前の検診では子宮口は1センチだけどNSTみると陣痛はいつきてもおかしくないと言われてます!今…

ドキドキドキンちゃん♡

39週5日、予定日29日です。子宮頸管無力症のマクドナルド術を受け切迫早…

39週5日、予定日29日です。子宮頸管無力症のマクドナルド術を受け切迫早産で安静からの大出血など得て36週の抜糸後から子宮口3センチ開いていて早く産まれるなんて先生にも言われながら予定日2日前にまでなってし…

はな

39週です。健診で羊水が少ないと言われました。今後、胎動感じないとか…

39週です。健診で羊水が少ないと言われました。今後、胎動感じないとかあったら連絡下さいと言われましたが、何だか不安です。臨月で羊水が少ないと言われた方いますか?また、病院では何か処置してもらいましたか?

亀

病院に電話するべきでしょうか?(>_<)「おしるし」とは、一度だけですか?…

病院に電話するべきでしょうか?(>_<)「おしるし」とは、一度だけですか?それとも1日〜数日かけて出血する場合もありますか?ご存知のかたいらっしゃればご意見下さい!月曜日に39週1日の健診でした。内診後、2〜3時間…

deleted user

退会ユーザー

内診後から刺激による出血かもしれないですよ!あたしは内診後に刺激による出血しました。そのあと2日後に…

h.t

前駆陣痛が結構痛い方いますか?確かに出産はそれを超える痛みだとは思い…

前駆陣痛が結構痛い方いますか?確かに出産はそれを超える痛みだとは思いますが💦昨日の夜中に四時間ぐい不規則な生理痛のような痛みが続きました。途中排便がありそのあとは徐々に痛みも落ち着きました。陣痛が!と思…

noripi111

noripi111

前駆陣痛強い方です!痛くて私も目が覚めます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。腰に来るのですが、痛みと同時にうんちしたい!でも…

つき

39w2dの妊婦です。悩みというより弱音です。37wには赤ちゃんが下がって…

39w2dの妊婦です。悩みというより弱音です。37wには赤ちゃんが下がって子宮口も柔らかく開いていると言われ粘液栓も出始めました。赤ちゃんは平均的な大きさでいつ産まれても大丈夫と言われました。陣痛がきたらス…

もこもこ

もこもこ

昨日、39週0日で出産しました。私はずっと切迫早産で2ヶ月入院しており、36週で退院後、坐骨神経痛が酷く…

リラックマ

38週の帝王切開予定当日に外回転術で逆子が治りました!でも39週の今日胎…

38週の帝王切開予定当日に外回転術で逆子が治りました!でも39週の今日胎動がおへそ下で感じます。また逆子なってもたんかなー( ・ ・̥ )予定日間近で逆子になった方いますかー?帝王切開怖いよー( ・ ・̥ )

まるしお

まだ上の方で胎動を感じます。やはり、出産はまだまだでしょうか?上の方…

まだ上の方で胎動を感じます。やはり、出産はまだまだでしょうか?上の方で胎動感じても、すぐ産まれたよって方おられますか?もしくは、遅かった〜という方…教えて下さい。予定日の次の日が自分の誕生日なんで、一つ…

ヒラマリ✩

今日39週5日で検診行ったら羊水少なめで、子宮も固いしまだまだ下がっ…

今日39週5日で検診行ったら羊水少なめで、子宮も固いしまだまだ下がってないから5日後、モニターチェックするて言われて不安でたまりません( ;∀;)その間に胎動とかあんまりなかったら連絡してくださいて言われて…

anaomama

anaomama

不安ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )私は予定日超過で羊水が減ってるのが私にも分かったんですが、先生は何も言わず、…

りょうちゃん

39w1dです👶💓今、お腹の赤ちゃんがしゃっくりをしています!39wでもしゃっ…

39w1dです👶💓今、お腹の赤ちゃんがしゃっくりをしています!39wでもしゃっくりするものですか?まだまだ産まれない証拠ですか?位置は下のほうでしゃっくりしてたんですが、、少なくなりましたが胎動もまだあります😂

ふうまま

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理…

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理朝食を食べましたがさらに吐き気が増しました⤵︎ ⤵︎体も風邪のようにだるいし、早朝には下痢のような腹痛も2回ありました。もう赤ちゃんが下が…

そうちゃんママ

臨月入ってからの年末年始の健診が10日あきました。そして1/4に健診を…

臨月入ってからの年末年始の健診が10日あきました。そして1/4に健診を受けてきて、次の予約を取ろうと思ったら三連休と予約がいっぱいとのことで1/14しか取れずまたまた10日あきます。次までに産まれてるかもね…

ゆか!!

ゆか!!

私も臨月入ったのが12月25日で本当だったらその後1週間に一回のはずが年始の休み挟むからって、何もなけれ…

オレンジミント

さきほどから胎動ある度に肛門近くを圧迫されてるような感覚があります……

さきほどから胎動ある度に肛門近くを圧迫されてるような感覚があります…赤ちゃんだんだん下りてきてるんでしょうか?明日から39週に入るのでそろそろ出てきてほしいんですが💦

パパベビ

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあ…

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあり、なんの兆候もありません。妊娠後期に入り、2回内診グリグリされましたが、痛かったのは、された日の夜位まで。当人デブだし、高齢出産で…

ぽこ

今日から39週😊!今まではみぞおち付近や脇腹でよく胎動を感じていたのに…

今日から39週😊!今まではみぞおち付近や脇腹でよく胎動を感じていたのに、今はずーーっと下腹部で骨盤や肛門を中から押す出すような胎動になってます🙄お尻からなんか出てきそう笑頭でグリグリしてるのか、それが結構…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

アンパンマン

いよいよ明日、予定日です(><)太もも?骨盤のジリジリズキズキした痛み、…

いよいよ明日、予定日です(><)太もも?骨盤のジリジリズキズキした痛み、恥骨のピキッとした痛みが続いていますが、39w1dの検診では赤ちゃんは下がって来ていると言われました。でも、おしるしなどはありません。胎…

アイナ

現在16週2日目ですが、つわりも終わり最近食べ過ぎのせいかお腹が出て来…

現在16週2日目ですが、つわりも終わり最近食べ過ぎのせいかお腹が出て来ました!158㎝で自分の中でのベスト体重48㎏。前回の子供は39週で死産してるのですが、その子の時は妊娠時に50㎏スタートでつわりで9㎏痩せて5…

まるこめ

まるこめ

確かつわりで減ったところからスタートする気がします‼︎なので54キロスタートで7キロ減った47キロが基準じ…

みい

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。…

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。でも間隔があくとかはなくて、ずっとほんのり痛いような感じです。陣痛は一定の間隔があるんですよね?前駆陣痛も不規則だけど間隔があくかんじ…

にゃーたん★

39週です!前駆陣痛やとおもうんですけど同時に胎動もはげしくていたいで…

39週です!前駆陣痛やとおもうんですけど同時に胎動もはげしくていたいですおなかのはりかちかちで下っ腹がきゅーと頻繁にいたくて膣も同時にきゅーといたいです。感覚はかると五分感覚で一分ぐらいですでも陣痛では…

sana

今日で39週4日目なのですが、下っ腹がキリキリするというか張るという…

今日で39週4日目なのですが、下っ腹がキリキリするというか張るというか、イテテテ位の痛みが1時間位前から出たり消えたりしています。胎動もあるので引っ張られて痛いのか、陣痛の前触れなのか…キリキリっていう…

mayu

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはあ…

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはありませんでした。ですが、先程から生理痛かな?というような弱いチクチクとした下腹部の痛みが間隔を開けて来るのですがこれが前駆陣痛という…

ここはる

妊娠39週です。夜中寝ようと横になると、胎動で下腹部の方を刺激されて…

妊娠39週です。夜中寝ようと横になると、胎動で下腹部の方を刺激されてるのかかなりズキズキとし痛くてなかなか眠れませんでした。お腹も張っているようなよく分からない感じで…。ただ凄く膀胱も圧迫されている感じ…

あーす

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいと…

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいとは思っているんですが、最後までクルッと回ってくれて自然分娩にならないかなぁと希望は捨てずにいたくて(^ ^)ずっと逆子だったけど、臨月や正…

よっちゃん

よっちゃん

私も予定日3週間前に逆子に。5日後帝王切開の手術前日直っていました☺予定日1週間前のことです。うちの先…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

luv901

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのか…

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのかわからない❗❗笑昨日いっぱいオリゴ糖摂ったからそれでかな?笑便秘や下痢でもお腹は張るっていうし…どんな張りと痛みを基準に間隔を測ればいい…