※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

39週の健診で羊水が少ないと言われ、胎動が感じない場合は連絡するよう指示されました。不安なので、臨月で同じ状況の方の経験や病院での処置について知りたいです。

39週です。健診で羊水が少ないと言われました。
今後、胎動感じないとかあったら連絡下さいと言われましたが、何だか不安です。
臨月で羊水が少ないと言われた方いますか?また、病院では何か処置してもらいましたか?

コメント

のび♡のん

1人目の時に、40週ちょうどの検診でエコー見て羊水過少だと言われました。『明日から入院して促進剤ねー』と言われましたσ^_^;結局そのの前に高位破水して入院なりましたけどね(^^;;

• はな

はな

入院されたんですね。破水も大変でしたね。コメントありがとうございます。

• 6月23日
k-cha

私は双子ちゃんの片方が羊水が少ないと言われました。
3ヶ月程言われ続けていて、不安で不安でしょうがありませんでしたが、先生方には「赤ちゃんが元気に動いてるから、まだ大丈夫です。心配しなくていいよ」と言われてました。
早産で早く産まれましたが、今のところ特に何もなく元気に育ってます*\(^o^)/*

• はな

はな

赤ちゃん動いてたら大丈夫なんでしょうね。ちょっと安心しました!ありがとうございます。双子ちゃんかわいいでしょうね☆

• 6月23日
れんママ♡

1人目の時に36wぐらいで大きい病院に紹介状かかれて、行きました
あたしの場合は羊水過少と診断されるぐらい少なかったようで、3日毎に来てくださいと、絶対安静を言われました。それから実家に帰り、ほぼ寝たきりで過ごしましたが、3回目の病院の時に入院と言われ、37wに入った次の日に帝王切開で産まれました。2346gで小さかったですが、保育器にも入らず、元気に泣いてくれましたよ^ ^今となっては1歳半にもなり、元気に大きく育ってます♡長くなってしまいましたが、大丈夫ですよ‼︎あたしの場合、逆子に羊水過少に多少の発育の遅れのトリプルパンチだったので笑

• はな

はな

安静にされた上に入院だったんですね。大変でしたね(>_<)でも、元気にスクスク成長されてて何よりです!羊水過少とまではいってないようなので、様子見つつもう少し頑張ります。コメント、ありがとうございました!

• 6月23日