※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーす
妊娠・出産

36w5dの初産婦で逆子です。帝王切開も視野に入れつつ、自然分娩も希望。逆子体操や鍼灸を試みるも効果なし。胎児は大きめで胎動が激しい。逆子回りを期待しています。

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。
帝王切開でもいいとは思っているんですが、最後までクルッと回ってくれて自然分娩にならないかなぁと希望は捨てずにいたくて(^ ^)
ずっと逆子だったけど、臨月や正期産入ってからも治ったよ〜〜という方のご意見もらえたら、励みになります❣️ちなみに、予定帝王切開は39w1dなので、ギリギリまでねばれそうです꒰笑꒱
胎児は、34w5dで2148gと大きめではなさそうかな?という感じなのと、胎動がまだまだ激しいので、回ってくれるかな?!と思ってます!
逆子体操、鍼灸院は2週間ほど、毎日のように通って自宅でもやってますが、効果ないです…
鍼灸院の先生にも冷えてもないし、原因不明とお手上げ状態でした꒰笑꒱
張り止めも出されているので、逆子体操もあまりせず、今は自宅でのお灸とお腹をあずきカイロでひたすらあたためること、毎日の語りかけ、左下にしてひたすら寝転がるを頑張ってます(^ ^)

コメント

ぴあーぬ

私の知り合いは、予定帝王切開3日前?4日前?に逆子が治って、普通分娩にチャレンジしていました!
なんとなんと双子ちゃんでした!!

• あーす

あーす

ありがとうございます❤️双子ちゃんで治ったんですね!!普通分娩すごい〜〜✨帝王切開の直前に治る可能性、あきらめずに祈ります💕

• 10月18日
よっちゃん

私も予定日3週間前に逆子に。
5日後帝王切開の手術前日直っていました☺
予定日1週間前のことです。
うちの先生は体操は気休め、とにかくお腹に「逆子なおって」と話しかけなさいと。
結局子宮口開かず帝王切開でしたが、54㎝3400㌔あったので、よくこんな大きな子が回ったなーと感心してます(笑)
だからまだまだなおる可能性はありますよ!

• あーす

あーす

ありがとうございます❤️
    そんなギリギリに治ったんですね💕しかもそんなに大きいお子さんだったのに!!
    とても参考になりました〜〜✨
    まだまだあきらめずに、毎日ベイビーに話しかけます♡

• 10月18日
えりざべす

お腹の中に余裕があれば治ると思いますが、感覚的にどうでしょうか?
まだお腹に余裕ありそうですか?
2000だとクルッと回るには大きいかなーと思います😥

• あーす

あーす

すごい胎動が激しいのと、いろんなところで胎動が感じるので(いないはずの部位にも)、動き回ってるのかなぁー?と勝手に思ってます!でも、毎回検診では定位置です꒰笑꒱ 友達は、2600gと診断されたのに逆子治った子も聞いたので、これくらいならまわりやすいのかと思ってました꒰笑꒱

• 10月18日
ぴょ

私も36wまで逆子でした。37wで外回転術の予約まで入れてましたが、自然に治ってました(^^)
張り止め飲んで、逆子体操は特にしてないです。お風呂だったり寝る前のリラックスしてるときに、頭がある部分を撫でて下になってね、と祈ってました!

• あーす

あーす

すごく参考になります〜〜✨ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね❣️外回転術できる産院なんですね〜〜!私の産院はないみたいです😭
    明日、検診なので、治ってますようにと祈ります💕

• 10月18日
なっちゃんママ

一人目がずっと逆子でした😅下に向いて蹴られてることが多く、逆子体操や胎児の向きで下に向けて寝る方向を教えてもらって寝たり。。
回転術?みたいなものも話を聞き、でもギリギリでなおりました!
頭は下だよ〜 ってお腹さすりながら話しかけてみたり、逆子体操はテレビ見ながらとかしてましたね〜

まだまだ治る可能性ありありですよ!なおるといいですね!

• あーす

あーす

ずっと逆子〜〜!同じで嬉しいです♡ギリギリで治ったってお言葉、とても励みになります✨
    できる範囲で逆子体操と、話しかけは毎日しまぁーす💕
    まだまだ可能性ありますね!!!

• 10月18日
.mam

最終は37wで逆子に💦
それまでも逆子と頭位を繰り返してました(>_<)
38w、3200gで回りました!!!
もう絶対回ったっていうくらい激痛でしたけどね😅
私はお腹張ってもなくて、体操も出来たので状況は違いますが、回る余裕さえあれば回れます✨
帝王切開受け入れても最後まで諦めたくないですよね😣頑張って下さい!!!

• あーす

あーす

37wできる逆子に!!でも38wでそんなに大きなお子さんでも回ったんですね〜〜✨確かに、激痛そう…それでも回ってくれるなら耐えます❣️
    ベイビーが選んだことなら、受け入れようとは思ってますが、最後まであきらめずにはいたいと思います❤️

• 10月18日
mnminnn

私はお灸も毎日通い逆子体操もやりましたが結局治らず37w6dで帝王切開で産みました(´;ω;`)
私は産んでから分かりましたが臍の緒が短く回れなかったみたいです💦

まだまだ時間に余裕があるようなので無事普通分娩が出来るよう祈ってます(*゚▽゚)ノ✨

• あーす

あーす

ありがとうございます!
    お灸と逆子体操でも治らなかったって私と同じですね〜〜❣️そうですよね!治らないなりのベイビーの理由があるかもなので、治らなかったら受け入れます💕💕

• 10月18日
わお

1人目が37週で逆子治って自然分娩でした!
38週に帝王切開の予約をしてたので拍子抜けでした( ̄Д ̄;)
逆子体操も何もせず、好きな体勢でいいよ〜でも出来れば頭を下にして欲しいな〜って言ったりしてたくらいて本当に何もしてなかったので私はもちろんですが、先生もびっくりしてました!
小さめベイビーだったので、回れたのかな?って先生も言ってました。(出生時2396gです)

• あーす

あーす

37wで治って自然分娩だったんですね〜〜✨わたしもそうなったらいいな💕
    逆子体操もせずに!わたしもあんまりできないので、嬉しいご意見です🎶

• 10月18日
ちかぽん

私もずっと逆子で、毎晩逆子のポーズを産院でやるように言われて頑張ってたのですが、5~10分が限界です😰すごく首が痛くなるしそのわりに効果がある感じもなく😅 赤ちゃん小さめなので、回ってくれないかな💦と祈ってます😣もう、ずっと何ヵ月も逆子なので、逆子のほうが居心地いいのかなとも思って半分あきらめてます💦

• あーす

あーす

わたしも同じです〜〜!!猫のポーズ?めっちゃしんどいですよね😓15分とかできないです💦
    わたしもずっと逆子なので、この位置がいいと言ってるのかな〜〜とは思ってます❣️でも少しの希望はまだ持っていたいと…あまり無理せず、治ればラッキーくらいでベビに託しましょ💕

• 10月19日
ちかぽん

検診に行って来ました!やっぱり逆子治ってはおらず…お腹がはってしまうから、逆子ポーズはもうやらないように言われました💦来週、治ってなければ帝王切開の予定たてるそうです😰
もうあとは自然にまかせます😅笑
お互い、なおるといいですね✨😌

• あーす

あーす

わたしも昨日の検診でも治ってなかったです❣️わたしはもう37週なので、予定は立ててます!と言っても39週すぎた頃なのでまだまだですが…
    なんとなく覚悟してます😊
    治ったらラッキーくらいに思ってます💕わたしも逆子ポーズ禁止です!
    治ったらいいですねーー❤️❤️❤️

• 10月21日
さやか

初めまして。いま、36w5dで3日前の検診でまで逆子でした!お灸と逆子体操とヨガやるのとベビーにずっと話しかけていました。冷えとかもなかったのですが、冷え対策はしていました。助産師さんに言われたのは初産婦にしては、子宮が伸びやすい体質なのと、ベビーが小さめであるから2000gでも動けるんだねって言われました!最後まで諦めないことが大事だそうです👶私もまた逆子になる可能性があるのでまだまだ油断できません。お互い自然分娩できるといいですね😌💕

• あーす

あーす

コメントありがとうございます❤️逆子ちゃん治ってたんですね〜〜💕よかったです✨
    わたしは相変わらずの体勢でした꒰笑꒱
    わたしもお灸に逆子体操に冷え対策にと頑張ってましたが…ここまでやったのでよしとします❣️あとは赤ちゃんの意思に任せて回ったらラッキーくらいで💕
    さやかさん、このまま自然分娩になりますように✨✨

• 10月21日