※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
妊娠・出産

妊娠39週で、胎動が痛くて眠れない。お腹も張り、膀胱も圧迫される感じ。子宮を掴まれているような痛みがある。前駆陣痛なのか心配。

妊娠39週です。
夜中寝ようと横になると、胎動で下腹部の方を刺激されてるのかかなりズキズキとし痛くてなかなか眠れませんでした。
お腹も張っているようなよく分からない感じで…。
ただ凄く膀胱も圧迫されている感じで。。
とにかく子宮を掴まれている感じで痛いのです…。前駆とかなのかなーと思いましたが胎動を感じる一瞬一瞬が痛すぎる感じです。
なんなんでしょうか…。

コメント

掴んで引っ張られるような ずキーっ!って感じじゃないですか!?

退会ユーザー

胎動と同時にって、かんじですか?

• 1月30日
  • ここはる

ここはる

はい!そんな感じです。
    胎動と同時にズキー!!!!っていう感じです…。。泣

• 1月30日
  • ここはる

ここはる

ただの胎動痛でしょうか?(泣)

• 1月30日

退会ユーザー

ありましたよそれ!臨月入ってから😂
    もしやこれは陣痛!?産まれる!?って
    思ったけど胎動で痛いんだと言われました😂

• 1月30日
ym

私もその頃の胎動すごく痛かったです!膀胱圧迫や、膀胱を蹴られてるんじゃないか?って感じの痛みも…
前駆だと生理痛のような痛みプラス張りがありましたよー!
39週ということは出産までもうすぐですね!不安なことは遠慮せず産科に聞いて大丈夫だと思いますよ!私も似たような症状はありましたが、同じかどうかは分からないし、なんといっても素人判断なので…(;ω;)苦笑
私はちょっと不安なことあっても、これくらいで病院に聞いていいものか…と思ったりして躊躇してましたが、出産は未知の世界ですし、命が関わることだから専門家に聞くのが1番!と、今となっては思います!