※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパベビ
妊娠・出産

明日で39週、高齢初産。お腹下らず、胎動あり。3100gの大きな赤ちゃん。超過はどれくらい?予定日から2週間は正産期?心配です。

明日で39w。高齢出産で初産です。

全くお腹下がらず、胎動もしっかりあり、なんの兆候もありません。

妊娠後期に入り、2回内診グリグリされましたが、痛かったのは、された日の夜位まで。

当人デブだし、高齢出産で初産だし、
ベビはなんか大きい感じだし、そろそろ出てくれないとねーって言われます。
ちなみにベビは3100㌘くらい。
そんなに大きい??

どれ位超過するとダメなんでしょうか?
予定日から2週間は、正産期って思っているんですが、ダメなんでしょうか?

赤ちゃん次第なんだろうけど、心配で、スミマセン♪





コメント

まーちゃん☆

私もお腹全く下がらず、胎動もしっかりありました!
本当になんの兆候もありませんでしたが、予定日の朝陣痛がきて出産になりました。
私の娘も3470gと大きめでしたよ!
ダメと言うのは何がダメなんでしょうか(>_<)?
病院によるかと思いますが、超過してしまえば、バルーンを入れたり促進剤を入れて出産になります。
帝王切開になることもあると思いますよ!

  • パパベビ

    パパベビ

    返信ありがとーございます。
    超過すると超過するとって急かされてる気がして(((^^;)
    ダメなのーって心配でした。

    • 8月18日
はむお

私も全然お腹下がらず、こりゃ予定日過ぎるかなぁと思ってたら急に陣痛がきて予定日2日前に産まれましたよ!☺
本当に何の前兆もなかったです!
赤ちゃん3710㌘でした笑

私の病院では予定日を1週間過ぎると促進剤とか使うみたいでした★

でも初産は予定日より遅れる人多いですしなるべく気楽にまってるといいと思います(*^^*)

  • パパベビ

    パパベビ

    返信ありがとーございます。
    大きかっですね。
    気楽に待ちます。
    担当医が、女医さんでサバサバして怖いんですよ(((^^;)
    あと、一応1週間ありますので、スクワットやら、階段昇降とかしてまぎらわせます。

    • 8月18日
♡あッ子mama♡

41歳、高齢出産になります😊
きっと先生が超過するのがダメとは
超過し過ぎると、羊水が濁ってしまったりがあるからだと思いますよ➰
でも、初めてのお産だと一週間位は遅れるの普通です!
🏥で言う赤ちゃんの大きさ(㌘)って確実にではないです。
3100㌘は普通だと思いますけどね😓

あと少しで会えますねッ😄

  • パパベビ

    パパベビ

    返信ありがとーございます。
    4人目ですか??尊敬します!
    羊水が濁る?ってのもあるんですね。勉強になりますm(__)m

    陣痛・前駆陣痛……まったく未知の世界ですので、何がどーなるの?みたいな感じで…(汗)
    遅れるの当たり前って気長に待ちます。

    • 8月18日
悠☆星

先週、38週で陣痛の兆候もなく、赤ちゃんも降りて来てなかったです💦初産で高齢出産になります😊

私の周りが、予定日より早そうみたいに言われて、焦り気味でした(笑)
ですが、初産ですし、遅れるものと思ってましたし、赤ちゃんのタイミングもあると。
ですが、難産にならないようにと、助産師さんからアドバイス聞いて、あぐらかいたり、おっぱいマッサージしたりしてました😄
今日、検診で赤ちゃんが下がって来てるし、柔らかくなって来てるね。まだ、ひらいてはいないよと言われました💦

病院にもよると思いますが、赤ちゃんが大きくなりすぎて、自然分娩が難しくなるから、促進剤使って分娩していた若いママさんもいましたし、あまり遅くなると胎盤の状態も悪くなるみたいですね⤵

お互いにリラックスして赤ちゃんを迎えましょうね🎵

元気な赤ちゃん産みましょう✨

  • パパベビ

    パパベビ

    返信ありがとーございます。
    同じ位の予定日ですかね?
    初産だと多々心配で……
    それに、高齢再婚・妊娠で、無知だし、焦りまくりです。

    人一倍、痛いのイヤなので、怖すぎで(汗)

    リラックスですよね。
    焦っても赤ちゃん次第ですからね。
    腹据えないといけないカウントダウンに入ります!
    頑張ろう!

    ご助言ありがとーございます!

    • 8月18日
悠☆星

私も同じです💦
痛いのは嫌だし、骨盤が痛いとか腰が痛いってなったら、どうしていいか分からず、母に電話しちゃいました(笑)



あとは、陣痛待ちです😄

頑張りましょうね✨👍

  • パパベビ

    パパベビ

    私も親に聞くんですが、帝王切開でして、とんちんかんな答えしか返ってきません(((^^;)

    私も高齢だから、親も高齢で……

    一応来週の水曜日が予定日だから、気長にのんびり構えます!

    産まれたら教えて下さいね!

    • 8月18日
  • パパベビ

    パパベビ

    その後いかがですか?

    • 8月20日
ちどりの涙

私も高齢初産で
予定日超過しても何もおこらず(^^;
予定日から1週間後入院、2日間誘発しましたが
私の骨盤せまく赤ちゃん下りてこれず、帝王切開になりました(>_<)
壮絶な出産体験でした(笑)
赤ちゃんも大きめ3800~4000って言われてましたが、3464㌘でした!

初めてだといろいろ不安ですよね~私も不安で焦りました

赤ちゃんのタイミングもあるそうなので♪
もうすぐ元気な赤ちゃんに会えますよ♪がんばってくださいねp(^-^)q

  • パパベビ

    パパベビ

    返信ありがとーございます。
    入院→誘発→帝王切開
    ですか。
    壮絶とは???誘発で痛すぎ???

    歳なんですが、かなりのビビりなんで、お手透きの時、教えて下さい(苦笑)

    体重は、想定だからと言われてあまり気にはしてないのですが、後期に血糖で引っ掛かり、インスリン打ってます。
    そんな高くないんですが、巨大児防止のために、と言われてます。

    とりあえず、気長にのんびり構えます。

    • 8月18日
ちどりの涙

私も妊娠後期、妊娠糖尿病と診断され
最初食事療法してましたが、36wくらいから夕食前だけインスリン打ってました!
出産したら糖尿病完治したのでパパベビさんも治りますよ!

出産は…
誘発の腰がちぎれそうな痛み(泣)
痛いわりに子宮口の開きがあんまりで
誘発2日目の16時(朝9時半からやってて、1時間ごとに薬量をあげてて)
薬量MAXにしたら
私の呼吸苦しくなりゲーゲー吐いて、赤ちゃんもやばめに(;゜∇゜)
私酸素マスクつけられ、誘発は止めて内診
内診したらプツンって破水(;>_<;)
破水したから赤ちゃん下りてくるかもって2時間様子見
結局赤ちゃん下りてこれず帝王切開になりました(´д`|||)

私の骨盤せまいのは事前にレントゲンとってわかってたことなのに
先生いわく、通れるかどうかはやってみないとわからないから
普通分娩試し、ダメなら帝王切開と言われ
最初から帝王切開してたらあんなに苦しまなかったような気がします(^^;

出産は人それぞれなので
パパベビさんが安産でありますように♪

  • パパベビ

    パパベビ

    イヤーっっ壮絶お疲れ様でした。

    読んでたらお腹痛くなってきました(((^^;)

    お忙しい中、ありがとーございましたm(__)m

    • 8月18日
悠☆星

こんばんわ😃
昨日の夜から、尾てい骨が痛いですが、陣痛の兆候はありません(笑)😄

今日は、旦那さんとラーメン食べに行っちゃいました😁

明日は公園に行って、散歩です😊

日曜が予定日ですが、過ぎる予感です💦

パパベビさんは、いかがですか❔

  • パパベビ

    パパベビ

    昨日検診でしたが、なーんも(苦笑)
    NSTしましたがベビ男くん寝ていて、元気度測れず!
    内診グリグリだけでした。
    でも届かず、しっかり子宮口閉じてるしって言われちゃいました。

    産休に入り、暇なんで?1人ラーメン行ってきました~(笑)

    • 8月20日
悠☆星

こんばんわ😃

今日の公園は、キャンセルです。

昨日は、肛門が痛くなり腰だけが痛くて、病院に電話したところ、陣痛です。これから、入院の支度をして来て下さいだったので、行こうとしたら、赤ちゃんの頭が出て、家を出たらその後、出産になりました。

早かったです💦
先生も、びっくりしてました。

朝の7時20分、2796グラムの元気な男の子です😄

パパベビさん、もうすぐです😁

産まれたら、教えて下さいね😆

  • パパベビ

    パパベビ

    きゃーおめでとうございます!
    スーパー安産とはこのこと?
    それまで、かなり痛かっただろうに?!
    今朝ですよね??
    いやぁ良かった良かった!

    本当におめでとうございます!

    また落ち着いたら聞かせて下さいね!

    ちなみに、おいくつなんですか?
    高齢とおっしゃってましたが……

    私……なんか、痔になったみたいで困ってます(x_x)
    お尻に違和感が………恥ずかしい~

    とりあえず、ご報告ありがとーございます。
    ゆっくり休んでくださいませ(*^^*)

    • 8月21日
悠☆星

こんばんわ😄

産まれる寸前が痛かったんです😁それまでは、腰だけが痛いと感じで。陣痛だと気が付かなかったんですよ💦

年齢は39歳です💧

出産で、痔になるし、病院での出産ではなかったので、切れてしまい産後が辛いです💧

でも、赤ちゃんはかわいいです(笑)

  • パパベビ

    パパベビ

    こんぱんは。昨日の夕方産まれました!2日遅れで。
    壮絶な陣痛→帝王切開になり3526㌘の男児です。
    今、傷痕と格闘中。退院されました??

    • 8月29日
悠☆星

こんばんわ。深夜、遅くにすみません😢⤵⤵

ご出産、おめでとうございます⤴✨
同じ男の子ですね🎵

陣痛に耐え、帝王切開だったとのことですが、無事に赤ちゃんが産まれて良かったです😊

傷の痛みは少しは、落ち着いて来ましたか❔

私は、金曜日に退院しましたが、赤ちゃんが黄疸の数値が高いため、入院中に治療したのですが、退院の日、赤ちゃんの黄疸の数値がギリギリだったので、外泊扱いにして頂き、明日、赤ちゃんの検査で病院に行ってきます。

家で赤ちゃんのお世話だけで、一日が終わってしまいます(笑)
産後の治りも、遅いです⤵
パパベビさんも、退院してから忙しくなるので、入院中は、ゆっくりして下さい😆