※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が内診でグリグリされない理由について相談しています。経産婦だと内診が少ないことに疑問を持っています。

経産婦内診グリグリについて🙆‍♀️現在38w3d、2人目妊娠中経産婦です👶1人目の時は子宮口全然開かなくて?37wから内診グリグリされてましたが、今回、37w検診にて指一本分は開いてるね〜と言われて、38週健診時にも特にグリグリは無かったのですが、経産婦だと内診グリグリてやらないもんですかね?

コメント

ママリ

病院一緒ですか?
病院の方針にもよると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院は同じところで、同じ先生に診てもらってます🙆‍♀️🫧

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    だったら特に大きすぎるとか
    早めに出す必要がないからかもですね🤔

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔推定3000超えてて、1人目も41w0d破水→微弱陣痛→促進剤で2日がかりで体力果てたので思い出したり心の準備やらでどんどん怖くなってきました。。笑 気長に待ってみます〜😇💪🏻

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    断然2人目の方が怖いですよね😇
    3000こえてるなら
    早く産んじゃいたいですね!
    しかもGWあるから出来れば
    GW前に、、とか欲が出てきますね😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんとそれです😮‍💨私の心内通じてますね😂💦上の子のこともあるので、心配事が多々。。😮‍💨回答ありがとうございます🥲🙏スクワットでもしてみます🧘‍♀️○

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    私が下の子予定日がお盆の初日だったので
    何がなんでもお盆に入る前に退院したくて😂なのでお気持ちわかります!
    お腹張るなら張ってる時に
    階段上り下りめちゃくちゃききますよ!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お盆も中々ですね🙏🥹
    お腹の張りはちょくちょくあって前駆も頻繁にあるので期待してやってみます♥︎🫶🏻ちなみに、ママリさんは上の子と下の子出産週数同じくらいでしたか?🤔

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    上の子38w6d
    下の子39w0dでしたー!

    • 4月26日