※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
妊娠・出産

前駆陣痛についての体験談を聞きたい39週の妊婦です。昨日の夜、不規則な生理痛のような痛みがあり、陣痛か前駆陣痛か迷っています。皆さんの出産までの経験を教えてください。

前駆陣痛が結構痛い方いますか?
確かに出産はそれを超える痛みだとは思いますが💦
昨日の夜中に四時間ぐい不規則な生理痛のような痛みが続きました。途中排便がありそのあとは徐々に痛みも落ち着きました。
陣痛が!と思ったら排便…|( ̄3 ̄)|
それにしても量が出たわけでもなく、痛みも引いたり来たりの繰り返しでした。
前駆陣痛で腸が刺激されたかなとも考えました
今は胎動もあり、張りも感じてます
なかなか病院に電話する判断が難しいです
陣痛はしっかりした規則的ですか?
陣痛時間は1分ぐらいで終わりますか?
昨日の痛みはジワジワした感じでした
長めの前駆陣痛がきてから皆さんはどのくらいで
出産されましたか?
陣痛来るかと思ったら前駆陣痛で、でも次の日出産した!という方はいますか?
ぜひ体験談を聞かせて下さい✌︎('ω'✌︎ )
ちなみな今は39週に入り、陣痛まちです(*´Д`*)

コメント

あーか

前駆の期間も長かったので痛かったですo(>_<*)o
それでも陣痛だ!!って分かるような痛みの違いでした!
規則的だったし、持続も1分程度、ガーッと痛くなり、1分経つとスッと痛みがなくなります。
結構メリハリしっかりしてました。
前駆の時は痛み始めも終わりも曖昧な感じで、始まった?終わった?って感じでした!

  • h.t

    h.t

    前駆陣痛と陣痛ではメリハリがあるんですね٩( 'ω' )
    私の昨日の痛みは曖昧だったのでやはり前駆陣痛だったんですね😱💦
    前駆陣痛期間も長いと大変ですよね😥

    • 1月3日
noripi111

前駆陣痛強い方です!
痛くて私も目が覚めます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
腰に来るのですが、痛みと同時にうんちしたい!でも出ない!という感じです。
すみません、汚い話で。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

痛みに波がありますが、だいたい50秒前後続いてます。
感覚もまぁまぁ一定にあるので、痛みが均一になるのを待ってる状態です。
このまま、また1日が終わりそうです…

  • h.t

    h.t

    わかります|( ̄3 ̄)|💦💦
    なんか下痢みたいな…
    出したい、出てこない
    出るなら出し切って出産したいです💩💔
    痛みが均一の判断も難しいですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    私も今日はそんな感じで終わりそうです(*´Д`*)
    早く陣痛につながってほしいです😱

    • 1月3日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんです!
    なんか出そうで出ないが大晦日から続いてて。
    しかも前駆陣痛で腰痛いし…
    間隔均一なのに、痛みが均一になるまでの判断が難しいです。

    なんか悲しい新年の始まりですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    本当に、早く陣痛に繋がってほしいです!!

    • 1月3日
  • noripi111

    noripi111


    グッドアンサーありがとうございます(●´ω`●)

    • 1月3日
みー

私も前駆陣痛に苦しんでいます😭
3人目なんですが
初めてこんなに長い前駆陣痛
体験してます…
本当に陣痛来たらわかるのかな?って不安です😣
37週の時から3㌢くらい開いてるし
柔らかくなってるから
後は陣痛待ちだねって言われますが…全然です😣
38週の内診の後すぐに出血してグジュグジュと生理痛みたいな
腹痛もあって、
夜もお腹痛いし張りがあったので寝れず…
間隔測ってみたりしてて、電話してみようかなって思ってたのに
いつの間にか寝ちゃってました(笑)💦
初めて予定日過ぎちゃうのかなってビビってきて毎日そわそわしています😓

  • h.t

    h.t

    同じですね😭💦
    早いかなと思ったら予定日まじかで😱
    長く感じますよね

    私も昨日寝ちゃいました💔笑
    なんか眠気の方が勝ってしまって

    早く会いたいですしね!
    互いに陣痛に繋がりたいですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 1月3日
こんちゃん

私も1人目2人目とも前駆陣痛が結構痛くて長く続きました💦
1人目は不規則な間隔だったので前駆陣痛だ...と耐えましたが、2人目は2.3分間隔がずっと続いて病院に連絡する判断が難しかったです( ;´꒳`;)
でも陣痛は我慢できないくらいの痛みだし、波がはっきりしてますよ!
前駆陣痛ならそのうち寝れちゃいます(笑)
ちなみに1人目は丸1日前駆陣痛があって、2人目は出産の1週間くらい前からありました💦
2人とも予定日より2週間早かったので本当に陣痛かと疑いました(^^;;

  • h.t

    h.t

    区別が難しいですね^_^💦
    陣痛なら我慢きついですよね😱
    今日はすっかり痛みが引いてしまいました٩( 'ω' )💔
    前駆陣痛でも寝不足になっちゃいますよね💧

    • 1月3日