※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

睡眠不足で辛いです。ショートスリーパーかな?皆さんの睡眠時間はどれくらいですか?

睡眠時間は6時間程度またはそれ以下、昼寝も出来ない体質、朝は5時起き、二度寝は眠たくても出来ません😇
もともと睡眠が得意ではないのですが、出産してから夜間授乳で更に睡眠不足な生活でしんどくなってきました…

私はショートスリーパー!!ではないのですが、ショートスリーパーかなーという方睡眠時間はどれぐらいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的な睡眠時間は4~5時間です。
夜間授乳していた時期(出産してから1歳まで)は、1日の平均睡眠時間が合計2~3時間でした💦
眠りも浅く、なかなか寝つけない体質なので「やっと眠くなってきた…」と思う頃には次の授乳で子供が起きていました😂
子供が1歳になる頃には、慢性的な睡眠不足で倒れるんじゃないかと思いました💦
今は夜通し寝てくれるようになり、元の睡眠状態に戻ったので1日平均4、5時間です。

• ママリ

ママリ

2、3時間は本当にしんどかったですね…😱寝つけないの辛いですよね😢
    4、5時間でも短い気がしますが、それでも眠たい、しんどいと感じることはないのでしょうか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は本当に眠れない日々だったので、4、5時間眠れたらラッキー💓って思うようになりました😂
    それでも眠くなる事は…たま~にあるのでそういう日は1時間くらい昼寝します☺
    普段足りない睡眠を、たまに昼寝して補っているのかもしれません。

昼寝も二度寝できない体質はしんどいですね💦
    夜間授乳が終わるまでの辛抱ですね。
    ご自身の体が資本ですので、せめて栄養のあるものを食べて体調には気をつけてください。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

昼寝できるとだいぶん違いますよね😌私も本当に限界の時はたまに昼に寝落ちてる時あります笑
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️また8時間眠れる日を夢見てがんばります!笑

• 5月10日