※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dで、子宮頸管が短くなり、赤ちゃんの重さは2290g。早まった出産経験のある方、同じ体重の赤ちゃんでも問題はありますか?

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。
腰痛、恥骨痛があって昨日の内診のカメラ?で頭が触れるくらいに下がってきてると言われました💦
子宮口が開いてるは言われませんでしたが、子宮頸管長が2週間前は3cmあったのに2cmになってました。
最近、胎動で膀胱をかなり刺激されてトイレの近さが半端ないです😭
正直早く産んでしまいたい…
でもまだ正産期ではないし赤ちゃんの重さも2290gほど。
2人目出産早まった方、今の赤ちゃんくらいのg数でも元気に育ってますか?何かしら障害など…あったりしますか?
お腹の張りもありますが痛みはないです。

コメント

黒プー桜

こんにちは😄
2人目ではないですが…
1人目が35週1日で産まれて2300グラムでした!
産まれてから体重が落ちて2100グラムまで体重が落ちちゃいました😅
最初ミルク飲む力もなくしばらく体重も増えず大変でした😭
障害も心配して生後3ヵ月に脳の検査をしたりしましたが全然大丈夫です!
今は、大きくなりたくましく成長しましたよ!笑

• はんなちゃん

はんなちゃん

解答ありがとうございます😊
    脳の検査はしなきゃいけなくてしたんですか?💦確かに未熟だと呼吸器官やミルク飲む力などない可能性もありますよね…😔早く出て欲しいって私の勝手な気持ちですが、赤ちゃんのタイミングで出てきたい時に任せようと思います🙇‍♀️安静にできる環境ではないですがなるべく正産期に産んであげたいなと思います💦

• 9月23日
  • 黒プー桜

黒プー桜

産まれた時に病院側で低体重児だからとゆう事でいろいろと検査したら脳に2箇所ほど脳内出血が見つかったので検査しました(´ω` )
    あたしも1人目の時は切迫早産で入院したりお腹が大きくて辛くて早く出てきてほしいってばっかり思ってました💦
    2人目は、なるべく正産期に産んであげたいなーってあたしも思ってますよ😄

• 9月23日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

そうなんですね😔でもたくましく成長してくれてるなら良かったです😊❤️ここのところ息子から風邪もらって怠くて赤ちゃんいるけどめっちゃ咳き込んだりしてて尿漏れもひどくて😅いっそのこと産みたい!と思っちゃいました💦ご丁寧に解答くださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月24日