※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーにゃんにゃん
ココロ・悩み

20週で腸閉塞になり、緊急手術で赤ちゃんは助かりませんでした。子宮筋腫や子宮外妊娠の経験もあります。赤ちゃんが身代わりになってくれたと感じ、前向きに妊活を頑張りたいと思っています。腸閉塞の経験がある方いますか?

妊娠中に腸閉塞になった方いらっしゃいますか?
私は20週で腸閉塞になり、かなり危ない状態だったので緊急手術し、赤ちゃんは助かりませんでした。
まだ今も入院中です。
去年、子宮筋腫の摘出手術しその癒着の影響のようです。
その前の年も子宮外妊娠し手術してます。
念願の赤ちゃんが来てくれて胎動も感じてた矢先だったのでショックでしたが赤ちゃんが私の身代わりになってくれたのだと思い今後も前向きに妊活も頑張ろう思ってます。
腸閉塞のエピソードあるかたお願いします!

コメント

ぱんだ☆★

自分ではなく母の話で、さらに妊娠中では無いのですが、
私の母も子宮筋腫の手術の5,6年後に腸閉塞になりました。
とっても痛かったみたいで手とかがブルブル震えたそうです。その前日の夜から調子悪そうで、夜中唸ってましたが横になって耐えてました。
そのあと1回だったか2回だったか腸閉塞を繰り返しているので、ぶーにゃんにゃんさんも再発気を付けてくださいね。
お大事にしてください。

• ぶーにゃんにゃん

ぶーにゃんにゃん

コメントありがとうございます!
    かなり痛みました。
    再発怖いです。

• 11月11日
sho

私も妊娠23週で腸閉塞になりました(>_<)
手術ではなく一週間くらいの絶飲食→イレウス管(鼻から腸までチューブを入れる←出産より辛かった…)で20日ほどで退院し、その後何とか無事出産しました。

ぶーにゃんにゃんさん、今回は本当に何と言ったらいいのか…
とてもお辛い経験をされたのに前向きで頭が下がります。

私も卵巣嚢腫の開腹手術と子宮外妊娠の経験があるので、親近感を覚えてしまいました。

私は不妊治療をしていてただでさえ高齢、出産も後期に全前置胎盤で帝王切開になったり「こんなに色々起こる?!」と我ながら思いましたが💦、赤ちゃんに会うことができました。
なのでぶーにゃんにゃんさんもきっと大丈夫です!

まずは体と心をゆっくり労って休ませてあげてください。
今度こそ赤ちゃんに会えますように、陰ながら祈らせていただきます(*^^*)

※そしてお互い腸閉塞の再発が起こらないよう気を付けましょう💦

• ぶーにゃんにゃん

ぶーにゃんにゃん

コメントありがとうございます!
    私も高齢出産だったので何事も起きないように祈ってましたがうまくいかないものですね。
    絶食、イレウス菅しましたが、私が痛みでもがき苦しんでいる頃には赤ちゃん動いてなかったみたいで手術に踏み切りました。
    また癒着しないように動け動けって言われてます(ToT)
    心強いお言葉を頂き感謝してます。

• 11月11日