初マタ・妊娠22週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠22週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠22週目についての質問と回答をご紹介します。

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

Rüna

22w3dの初マタです(•᎑•)体重が妊娠前より+5.50kgで増えすぎではないか…

初めまして。22w3dの初マタです(•᎑•)体重が妊娠前より+5.50kgで増えすぎではないかと不安になってます󾭛皆さんは妊娠前と比べて現在何kg増えましたか?またこの週数で+5.50kgは増えすぎでしょうか?😂

gocchi

gocchi

平均はわかりませんが、私22週で2キロくらいです(*_*)30週頃で5キロ増でした!今は予定日越えてますが8…

わんわん

妊娠22w6d初マタです。前回の健診で、子宮頸管が短め(3.8センチ)と言…

妊娠22w6d初マタです。前回の健診で、子宮頸管が短め(3.8センチ)と言われました。その2週間後受診した際、更に短くなっている(3.6センチ)と言われました。2週間で0.2センチ短くなっているのは、短くなるスピー…

アシカ

22wの初マタです。数日前から胃液が上がってきてムカムカする感じがあっ…

22wの初マタです。数日前から胃液が上がってきてムカムカする感じがあったのですが、さっきから本格的に嘔吐してます。まさかこれは後期つわりというものでしょうか?。゚(゚´д`゚)゚。やっとこさ辛かったつわりを乗り越…

ふく

22週3日初マタです!今月始めに水腎症と診断され安静にしてたんですが昨日…

22週3日初マタです!今月始めに水腎症と診断され安静にしてたんですが昨日の夜から血尿あって今日病院に行って点滴してきました!痛みがありカロナール服用してます。以前より腎臓が腫れてました。このままなら針を腎臓…

ちっぴ

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166…

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166㎝、48㎏の瘦せ型でした。初期につわりで45㎏まで痩せたのですが、11週のときに 47.7㎏(−0.3㎏)15週のときに 48.1㎏(+0.1㎏)19週のときに 50.…

ひとみ

ただいま22wの初マタです。最近、近い週数の人達が「乳首から分泌液がで…

ただいま22wの初マタです。最近、近い週数の人達が「乳首から分泌液がでる!」と言っているのをよく聞くのですが、私はまだ一回もでたことがありません(;_;)でるのは乳管が整った証拠、とのことですが、これがでない…

うーた

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入…

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入ろうとする時、歩車道境界の縁石に少し段差があって、夫が気つかずに縁石にぶつかって、のり上がったのです。その時ドスンという衝撃を感じて…

ちのふ

お腹の皮膚が痛いです。涙妊娠6か月、22wの初マタです。6か月に入ってか…

お腹の皮膚が痛いです。涙妊娠6か月、22wの初マタです。6か月に入ってからお腹の皮膚が痛いです。子宮が張るのとは別物です!太りすぎということはありません(´;ω;`)痛むので助産師さんに相談しましたが、特に答…

はんちゃん

はんちゃん

わかりますー!お腹じゃないですが、私はおへそが広がり痛くて痛くて少しでもお肉集まるように丸まりながら…

椿

福島県いわき市の村岡産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?明日で…

福島県いわき市の村岡産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?明日でちょうど22wになる初マタです。里帰り出産のため、18wのときに分娩予約の検診に行き、そちらで出産予定です。まわりにそこでお産した方がいな…

調味料

現在22w0d、六か月の初マタです。胎動についてなんですが、20wあたりか…

現在22w0d、六か月の初マタです。胎動についてなんですが、20wあたりからポコンとするのを感じるようになってきました。ですが、毎日感じるというよりは、横になっている時が感じやすく、日によっては感じる時が極…

*月子*

旦那さんに初めて胎動が伝わった時の旦那さんの反応はどんな感じでした…

旦那さんに初めて胎動が伝わった時の旦那さんの反応はどんな感じでしたか?😍22w目の初マタです。昨日は旦那が仕事疲れで少しピリピリというか、テンションが明らかに下がっていて話しかけにくい雰囲気でした😅ベット…

さりい

22wの初マタです。昨日検診で口唇口蓋裂かもと言われました。チラッと見…

22wの初マタです。昨日検診で口唇口蓋裂かもと言われました。チラッと見えた後に手で口を隠してしまったので詳しくは見れず、次の検診でみようということになったのですが、不安です。口唇口蓋裂と言われたけど、見…

りょー

22w2dの初マタです。今日、歯医者に行ってきたのですが、治療中のわが子…

こんにちは( ¨̮ )22w2dの初マタです。今日、歯医者に行ってきたのですが、治療中のわが子の胎動が激しくて何だかおかしくて可愛かったです( ˊᵕˋ )。削る時の振動が伝わるのですかね?笑妊娠中に歯科治療した方、赤ち…

ゆうみしゃん

22w6d 6ヶ月 初マタです!今日4Dエコーをしていただいたんですが目も鼻も…

22w6d 6ヶ月 初マタです!今日4Dエコーをしていただいたんですが目も鼻も、なにより口元がすごく怖くて我が子だけがこんな写りなのかな…と不安になっています。みなさんもこんな写りでしたか?(><)もしかしたら他の子…

あす

埼玉県春日部市の分娩館医院で、出産予定の方、いらっしゃいますか😊?今2…

埼玉県春日部市の分娩館医院で、出産予定の方、いらっしゃいますか😊?今22週の初マタです✨もし居たら、お話しませんか😄私は10月中旬出産予定日で、7月に引っ越しのため、早めに里帰り先の分娩館に移ります😌

Nanana

Nanana

私はせんげん台に住んでいるのでお隣りですね☺️🌸もともと親戚や友人の評判が良くて分娩館に決めました✨先…

あけ630

22w4dの初マタです。岡山愛育クリニックで無痛分別されたかたいらっしゃ…

22w4dの初マタです。岡山愛育クリニックで無痛分別されたかたいらっしゃいますか?

Ruu(´・_・`)

22wの初マタです。最近胎動もはっきりして来てマタニティライフを満喫し…

22wの初マタです。最近胎動もはっきりして来てマタニティライフを満喫しています!早速ですが悩み事があります。それは頻尿についてです。初期の頃からわりと近かったのですが中期に入りトイレに行く回数が増え子宮…

こまち

15w、22wそれぞれで結婚式に招待されました。都内在住の都内なので、多…

15w、22wそれぞれで結婚式に招待されました。都内在住の都内なので、多分大丈夫かな...と思っているのですが、初マタなので読めません...。特に15wの方は、真夏のガーデンらしく^_^;屋内に避難してもいいのでしょう…

ミルク

ミルク

同じなのでびっくりしましたが!まさに15wと、22wで参加してきました♪15wの時は都内→京都で新幹線、2泊で行…

m♂mama❤︎

22wの初マタです!授かり婚された方いつ頃入籍しましたか?早く入籍しない…

22wの初マタです!授かり婚された方いつ頃入籍しましたか?早く入籍しないとと焦るばかりで何も進展しません💧もう妊娠も半分にわけたら後半にきてるのにいつになるのか....😥保険証の手続きとかその他色々遅くなったり…

ぽん◎

胎動について質問です。現在22週の初マタです。最近冷え対策で寝る時に…

胎動について質問です。現在22週の初マタです。最近冷え対策で寝る時に小さい湯たんぽを使っています。足元に置いてるだけの時は普通なんですが、太ももに挟んだり背中やおしりにくっつけている時の胎動が激しくて…

あやか

22w6dの初マタです。この前胎動が弱いなと思い診察に行ったら赤ちゃんが…

22w6dの初マタです。この前胎動が弱いなと思い診察に行ったら赤ちゃんが標準範囲より2週間ほど小さいと言われて、大きな病院に紹介状出され、見てもらったところやはり小さいとの事でした。エコーで見る限り脳にも…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

ゆか

妊娠中、水腎症になった方いられますか?今日泌尿器科に行きエコーを見て…

妊娠中、水腎症になった方いられますか?今日泌尿器科に行きエコーを見てもらったら、右の腎臓が腫れてると言われ、水腎症だねと言われました(><)もしくは、石の可能性も少しありだそうで。昨日右脇腹より背中より…

hina

今日から22週の初マタです!今日ほぼ胎動がありません。昨日も少なく、不…

今日から22週の初マタです!今日ほぼ胎動がありません。昨日も少なく、不安です。22週は、胎動に波があるのでしょうか?あと、初期から湿疹に悩まされています。ステロイド使っても治らず、痒くて辛いです。知ってる…

いとま

いとま

ほぼということは、少しは感じているのでしょうか?(^ ^)わたしも今は感じたり感じなかったりで不安ですが1…

たまたろう

今23週の初マタです。昨日から胎動が少なくて弱いです。22週までは夜中…

今23週の初マタです。昨日から胎動が少なくて弱いです。22週までは夜中から朝にかけて胎動が激しかったのですが昨日から23週に入り、22週のときに比べて弱いです。明らかに。こうゆうときもあるのでしょうか?赤ちゃ…

まろん

逆子について22wの初マタです!ずっとなのですが、胎動が下腹部から感…

逆子についてこんにちは!22wの初マタです!ずっとなのですが、胎動が下腹部から感じます!妊婦検診の時、赤ちゃんの向きを書いてくれるのですが、逆子ちゃんなのです(´;ω;`)まだ6ヵ月なので先生からも何も言われ…

ともみ(・д・)

・∀・。)お腹の大きさについて教えてください💡22w4dの初マタです。来週…

・∀・。)お腹の大きさについて教えてください💡22w4dの初マタです。来週の金曜日から7ヶ月目に入ります。お腹がだんだん出て来たのですが、周りからよく【6ヶ月目にしては大きい】と言われます…。今日もスーパーで【…

☆まるまる☆

制服で仕事をされている、されていた方。現在17週の初マタです。パート…

制服で仕事をされている、されていた方。現在17週の初マタです。パートで制服を着ているんですが、すでにスカートはホックを外してチャックを途中まで下げて履いていて、ここ最近少し窮屈になってきたな、という感…