※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
妊娠・出産

旦那さんが初めて胎動を感じた時の反応について相談したいです。22w目の初マタで、旦那さんは疲れていたが胎動を感じるとテンションが上がり、赤ちゃんに触れて嬉しそうでした。

旦那さんに初めて胎動が伝わった時の旦那さんの反応はどんな感じでしたか?😍

22w目の初マタです。
昨日は旦那が仕事疲れで少しピリピリというか、テンションが明らかに下がっていて話しかけにくい雰囲気でした😅

ベットに入った時に胎動が激しくなり、『今、赤ちゃん動いてるよ✨』と旦那の手をお腹に当てると、
『あ😲動いとる❗❗』と今日一番のテンションの上がり様👼
初めての胎動の感想は奇妙?!不思議な感覚だったようで(笑)

でも明らかにテンションが上がってくれて⤴不思議ながらも赤ちゃんに触れて嬉しそうだったので良かったです😋

コメント

deleted user

「お?😍動いた‼︎今の?今のだよね?❤️」って言ってその後、お腹ぬ耳当てながらまた動くの待ってました(^^)★

元気になってもらえて良かったですね♡♪

  • *月子*

    *月子*

    お返事ありがとうございます✨
    耳あててたんですね💝
    旦那さん 可愛いですね😋

    • 5月26日
❤︎男女ママ♡

テンションもちなおせて良かったですね◡̈

初めての反応どうだっか忘れてしまいました(笑)
話しかけていたような
感動ってより普通だったような
日常のただのワンシーンだった気がします(笑)

18wでわかったので、ちょっと早くにわかりすぎたのも原因かもです!

  • *月子*

    *月子*


    はい💞寝る前にテンション戻ってよかったです✨
    旦那さん 普通に話しかけられてたんですね😲すごい✨
    18wで判ったんですね😲

    • 5月26日
ろざんぬ

なんか凄くほっこりしました!
喜んでもらえてよかったですね!
赤ちゃんgood job!笑

私のだんなは「ふ〜ん…」って感じでしたが、毎晩お腹あたりに手を置いてくっついて寝てました(⌒-⌒; )笑

  • *月子*

    *月子*


    あ!赤ちゃんが仲をとりもってくれたのかな😍ほんとgood job!です💞感謝💞
    旦那さん とても楽しみにされてるんですね😍

    • 5月26日
ぷ

わたしは 最初、うごいてるよ!っていって
旦那さんが触るとぴたっと動かなくなってたので
嫌われてるのかなぁって心配してました笑
だからか、 さわれたときはすごく嬉しがってました!
うごいてる!すげえ!やばい!!って感じでした😂

  • *月子*

    *月子*


    私も昨日までは旦那さんが触るとピタって胎動止まってました😲今までは私の独り占めだったのが、これからは旦那さんと共有の楽しみになりました😍

    旦那さんがそんなに喜んでくれて嬉しいですね😍

    • 5月26日
ももん

うおぉー…体内に別の生命体がおるってすごいな…て言ってました笑

今は俺が触ったら激しく動く!とドヤ顔です(^ν^)

  • *月子*

    *月子*


    確かに😋別の生命体がおる😲不思議な感覚ですよね✨
    ドヤ顔(笑)ほほえましい💞

    • 5月26日
ぴの*ぴの子

いいですね〜〜♪ピリピリしていても赤ちゃんの力で癒されてますね♪旦那さんのテンションの上がり様も可愛いですね(*´∀`*)

胎動が旦那に伝わった日から毎日話しかけて手当てて、動いてや〜〜♡とつぶやいてお腹と向き合ってます!笑ってしまいますよね。笑

  • *月子*

    *月子*

    ほんと昨日は赤ちゃんが夫婦仲?旦那の気分を癒してくれて感謝です😋

    へぇー😋毎日話しかけてくれてるんですね💞とても幸せな時間ですね✨

    • 5月26日
🥀 kotoyuzu_mam

今までは、うーん?って感じだったのが
本当に凄く蹴ってわかった時は
明け方で私は寝てたんですが旦那が
手を当てた瞬間蹴ったらしくて
は!!ってその日一驚いてました😂
その、は!!って声で私が
起きたくらいなのでよっぽどだったんだと
思います( ˘ᵕ˘ ).。oO ( ♡ )
その日以来毎日触って話しかけてます😊

  • *月子*

    *月子*

    旦那さんから触ってくれてたんですね✨
    とっても大切に楽しみにされてるんだろうな💞
    私の旦那にもぜひ見習ってほしいです😋

    • 5月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    一回健診についてきた時があって
    その日以来触る様になりました😂( 笑 )
    実感してきたのかな?って思います😁

    • 5月26日
  • *月子*

    *月子*

    検診に行って本当に赤ちゃんがいる!って実感されたんですかね💞
    うちの旦那も検診の時はテンション上がってます⤴
    今は性別が気になって仕方ないみたいです(笑)

    • 5月26日
ふわりんママ

すごく嬉しそうにして、感動して泣きそうだと言ってました(*^_^*)
友だちにも同じように感想を言ってたのを友だちづてに聞いて、キュンとしました♡
わたしは切迫早産で入院中の時だったのですが、そんな嫌な環境の中でも幸せいっぱいのひと時になりました♡
ピリピリ&テンション低くても赤ちゃんが癒してくれるってすごいですよね♡
子はかすがいってこうゆうことなのかなって思いました(*^_^*)

  • *月子*

    *月子*

    とっても素敵な旦那様ですね💝
    ふわりんママさんが大変な時だけにより感動しますね✨
    聞いてて私まで幸せな気分になりました💝

    • 5月26日
マカロン

胎動だけでも赤ちゃんが空気を変えてくれたんですね💕もうすでに家族3人のような感じですね😍ステキ!!!

うちの主人は初めて触って胎動確認した時、こんな顔でした→😳😳😳
もう正産期ですが、今でもお腹触って飽きずに😳この顔してます。笑

  • *月子*

    *月子*

    素敵なお言葉ありがとうございます💝
    それは旦那様の不思議だ?!みたいな表情なんですかね?!(笑)
    胎動を確認する旦那様を見るの楽しいですね🎵

    • 5月26日
うぬぞう

素敵なお話きけてホッコリです〜(*´∀`*)💖
うちの旦那は最初に胎動わかったときは、驚きと感動で声裏返ってました(笑)
最近じゃ私が目が覚めたとき、もう旦那の手がお腹に当てられてて、「あ、今ちょっとだけだけど動いたよ、わかった?」って聞くと、「さっきからずっと動いてるよ」ってドヤ顔してきます(笑)
幸せなことですね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)✨

  • *月子*

    *月子*

    目覚めたときに旦那様の手がお腹の上にあるって素敵ですね😍
    私こそ幸せな話が聞けて、ありがとうございます✨

    • 5月26日
miy☺︎

ずっとお腹に当ててもわからずショック受けてましたが、はじめて胎動感じたらそれはそれでビックリして

うぉーーーー!!!こんにちは!!!

って言ってました。笑

  • *月子*

    *月子*

    (笑)旦那様 挨拶されたんですね✨すごい感動しただろうな😋

    • 5月26日
pink.

うちわつい最近旦那の身内が亡くなり旦那がすごい落ちてて(:_;)
胎動が激しい時に丁度旦那が手当てて◎
そこから旦那に笑顔戻りました♡

  • *月子*

    *月子*

    そうなんですね😢
    旦那様に笑顔が戻って本当によかったですね✨😋
    これからもだんだんと赤ちゃんが辛いお気持ちを癒してってくれるんだろうな💞

    • 5月26日
deleted user

初めて旦那が分かったとき
「おぉ!!!!
今ボコってなった!!( ・`ω・´)」って言ってて
今は「おぉ!!(*´∀`)」って喜んでます笑

私の通ってる産婦人科では別途予約のお金払わないと付き添いの人はエコー見れなくて、いつもエコー写真だけ見せてるんですけど
胎動が手に伝わるようになってから父性がわいてきたらしいです(*´-`)

  • *月子*

    *月子*

    旦那さんの喜んでる反応見るの嬉しいですね😋
    えー😱そうなんですか😱
    別途料金かかるの残念ですね😢

    • 5月27日