胎動・妊娠22週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠22週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠22週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

パンチパーマ

現在妊娠22週で、子宮頸管が短く自宅安静をしています。最近胎動が子宮…

現在妊娠22週で、子宮頸管が短く自宅安静をしています。最近胎動が子宮口?膣の辺りでポコポコ空気が弾けるような感じが多く、赤ちゃんが出てしまうんじゃないかととても心配です。安静にしていてもお腹がギューーッ…

小熊ママ♥

小熊ママ♥

お腹の張りは怖いですょ(>_<)週数が少なくてもこのまま陣痛に繋がるかもと言われた時は今までお腹の張りを…

心

22週初妊婦です最近便秘に悩まされていて、妊婦はよく便秘になるとは聞…

22週初妊婦です最近便秘に悩まされていて、妊婦はよく便秘になるとは聞きますが、あまりに出ないため昨日トイレでかなりお腹に力を入れ力んでしまいました(>_<)まわりによく注意されることは踏んばるほどの重いもの…

(*´ω`*)

(*´ω`*)

そうなんですね💦私は妊娠して、悪阻からよくフルーツを食べるようになりました。野菜はよく食べてましたが…

想・煌のママ

双子妊娠中、22週です。二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます…

双子妊娠中、22週です。二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます。今日は、朝と先ほど、二回痛くなり、声が出てしまうほど、冷や汗も少し出ました。調べてもよく分からなくて、最初はテンパって盲腸かと思い…

てのりたいがー

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院…

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院に行ったところ、特に破水もなく子宮口も閉じており異常なしとのことでした。内診で頚管長を測定したところ、34mmでした。主治医は特に問題あ…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

まいぽん♡

今日で22週になりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•。食べづわリで妊娠初期に➕6kg太って…

今日で22週になりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•。食べづわリで妊娠初期に➕6kg太ってしまいました(꒪ȏ꒪;)最近はあんまリ食欲が沸かなく一人の時などあんまリちやんとにご飯食べずにって事が良くありました…。それで気づいたので…

JyoÄ

JyoÄ

私も2ヶ月間つわりが酷くて治まってからもそんなにガツガツ食べれなくてまいぽん。さんの気持ちすっごく分…

Nnappe

22週妊婦です(^^)逆子だからなのか、子宮頚管が短いからなのか、膣付近…

22週妊婦です(^^)逆子だからなのか、子宮頚管が短いからなのか、膣付近で胎動感じるとすごく恐怖です(・_・; 産まれてしまうんじゃないかと。同じくらいの週数で、膣付近で胎動感じる方いますか?(;_;)

kitty3333

今日で22週。最近お腹がゴロゴロして、食欲がなく、でも、「ご飯を抜く…

今日で22週。最近お腹がゴロゴロして、食欲がなく、でも、「ご飯を抜くのはいけない」と思い食べると吐いてしまいます(T_T)吐くとスッキリするのですが、吐くときに結構お腹に力が入ってしまった気がして不安になっ…

SAKI.I

妊娠22週、旦那とは各実家で別居中。マタニティブルーで涙が溢れる毎日…

妊娠22週、旦那とは各実家で別居中。マタニティブルーで涙が溢れる毎日です。旦那とは、仕事で週末しか会えず…友達も仕事で忙しそうでなかなか相談できず…私は妊娠発覚して仕事を退職し、実家で安静。旦那とも毎日…

ひぃママ

22wに入りました。18wで胎動を感じることができ、それ以来毎日胎動を感…

22wに入りました。18wで胎動を感じることができ、それ以来毎日胎動を感じることができています。でも弱めなのかなと思うことがほとんどです。まだ20wすぎたばかりだし、こんなもんかななんて思って気にしていません…

にゃーぴ

いま、22週です。胎動を感じるとき、だいたい下腹あたりでかんじるので…

いま、22週です。胎動を感じるとき、だいたい下腹あたりでかんじるのですが、みなさんもそれくらいの位置で胎動感じますか?あと、22週で子宮底長が20cmというのは、通常でしょうか?子宮頸管は測ってもらえませんで…

ちゃくら

ちゃくら

わたしも今25週ですけど下腹部や肛門あたりで感じたり、横腹で感じたりいろいろです(o´∀`o)まだ赤ちゃんも…

くろいわちゃん

<<胎動について>>胎動はいつからムラが無くなるんですか?現在22wはいり…

<<胎動について>>胎動はいつからムラが無くなるんですか?現在22wはいりましたが、今日は胎動はびっくりするほどないです💦💦昨日まではぽこぽこ元気よく動いてたんですが。、我が子は夜行性なのか、昼間はあまり動か…

よしちゃんママ

今日健診で子宮頸管が楔形になっていて22週にしては短め(3.5cm弱)と言…

今日健診で子宮頸管が楔形になっていて22週にしては短め(3.5cm弱)と言われ、また1週間後に診察に行く事になりました。前回は稽留流産で、2度目の妊娠です。胎動も活発で、赤ちゃんの成長が日々嬉しくて仕方ない中…

momo🍓

胎動の痛みについて質問です。22wになりました。最近膣のあたりや膀胱付…

胎動の痛みについて質問です。22wになりました。最近膣のあたりや膀胱付近、毛のあたりでばかり胎動を感じてるのですが(1日のうち臍らへんで感じる事がかなり減りました・・)夜寝るときになると膣のあたりに何度もボ…

y♡R♡s

y♡R♡s

22wの時の胎動がどこだったか、記憶に無いですが、うちの子も胎動物凄い激しくて、膣のあたりや、毛のあた…

mokoton

今22週です!最近立ち上がったときによく下っ腹の下あたりが突っ張ること…

今22週です!最近立ち上がったときによく下っ腹の下あたりが突っ張ることがあります(´・_・`)痛くはありません。ツーンと張る感じです。胎動は毎日きちんとあります。ツーンとしたときに動いちゃいけないのか迷います…

シャチ🐋

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいので…

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいのですが、産院は怖がりトラウマになる子供の方が多いし立会いはあまり勧めてないと言われたし、どうしようか悩んでいるのですが。今、7歳の息子と…

あやみん

あやみん

素敵な話ですね。私も、10歳の子がいて現在予定日過ぎて陣痛待ちです。うちの病院は、子供の立ち会いは禁…

あおはる1001

22w5dって胎動って少ないことってあるのかな…(´nωn`)心配やなあ。先週の…

22w5dって胎動って少ないことってあるのかな…(´nωn`)心配やなあ。先週のほうが胎動多かったと思うしまた失わないか不安…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

pinkcafe

只今、22wの双子妊婦です。20週の頃から胎動を感じ始めました(・∀・)しか…

只今、22wの双子妊婦です。20週の頃から胎動を感じ始めました(・∀・)しかし、規則的でもなく、強さもまちまちで、しばらく胎動を感じないと、どうしても心配になっちゃいます(ーー;)で、心配だな〜と思ってると胎動感じ…

ポロモコ

病院に聞いた方がいいのは承知しているのですが、本日は病院が休みのよ…

病院に聞いた方がいいのは承知しているのですが、本日は病院が休みのようで、繋がらないので、どなたか教えてください。妊娠22週です。お腹の張りが立ち上がって歩く度にあり、また左を下にして横になるとすぐにお…

ゆうあ

ゆうあ

早く病院に行った方がいいです!22週でそんなにお腹の張りがあるのは異常です(>_<)私もそんな感じで22週の…

*ぱん*

赤ちゃんの頭はいつ頃から下向きますか?妊娠22w初マタです。これまで産…

赤ちゃんの頭はいつ頃から下向きますか?妊娠22w初マタです。これまで産院でもらったエコー写真を見返してたら、お腹の子の頭がこないだは左、その前は右、さらに前は左と、検診ごとに位置が違ってるなーって気付い…

kamomemome

皆さんの胎動体験談について質問です。もうすぐで22週目突入の初マタで…

皆さんの胎動体験談について質問です。もうすぐで22週目突入の初マタです。最近あまりにも胎動を強く感じてます。私は17週で胎動を感じ始め、これまではポコポコと泡が弾けるような、かわいらしい感じでした。しか…

m1h0-y

22w5dの初マタです💕胎動のことでちょっと心配になったので質問させてい…

22w5dの初マタです💕胎動のことでちょっと心配になったので質問させていただきます💦18wから胎動が分かり、日に日に大きくなってよく動くなー。と思っていたのですが、最近胎動を感じる場所がやけに下で不安になって…

パンだ

今22週です。エンジェルサウンドで胎動を聞くと、いつもアンダーヘアよ…

今22週です。エンジェルサウンドで胎動を聞くと、いつもアンダーヘアより少し上の、左か、真ん中、右側にいるんですが、大丈夫でしょうか?赤ちゃんしたすぎないですか?逆子でしょうか?

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

はーた(´-`).。oO(

22週の初マタです!4日前から胎動をあまり感じなくなってこの数週だと感…

22週の初マタです!4日前から胎動をあまり感じなくなってこの数週だと感じないこと多いでしょうか?その前までは良く動いていたので>_<

はじめてのママリ

22週です。胎動を感じなくなった気がして不安です。胎動がしばらくなく…

22週です。胎動を感じなくなった気がして不安です。胎動がしばらくなくても赤ちゃんは無事でしょうか?仕事が忙しく、営業職、フルタイムで、本日6連勤目です。仕事場から家まで車で、一時間かけて通勤しています。…

yuri46

yuri46

動いている時は感じにくいので、横になってみてはどうでしょうか?それでも急に胎動が感じられなくなったよ…

みいちゃ

胎動について質問です!22週目に入ったところなんですが胎動を少しずつ感…

胎動について質問です!22週目に入ったところなんですが胎動を少しずつ感じるようになりました。ただ、結構静かでボコボコって少し動くくらいで、蹴ったりする激しい感じがないんです(-_-)私自身妊娠する前から太っ…

ろたん

ろたん

大丈夫ですあたしは8ヶ月くらいからずっとボッコボコ蹴られて痛かったですw寝れないし寝ても胎動で起きる…

あるふぁ

寝るときの体の向きについて相談させてください。現在22wで、お腹が大き…

寝るときの体の向きについて相談させてください。現在22wで、お腹が大きくなり、寝付きにくくなりました。以前、左を下にして寝た方がよいと聞いたことがあるので、基本的には左を下にして横になっています。しかし…