妊娠22週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ゆぅ

22wの初妊婦です。一昨日から胎動が急に少なくなりいつもなら車の中でポ…

22wの初妊婦です。一昨日から胎動が急に少なくなりいつもなら車の中でポコポコ痛いくらいはしゃいでいるのに全く無く。自宅で横になってお腹を撫でたり話しかけてもいつもみたいにお返事が来ず...最初は寝てるのか…

ハピネス🌸

ハピネス🌸

昨日も今日も胎動が感じられないなら、病院に電話した方が良いですよね!年末年始は病院もお休みに入っちゃ…

pdgwj'bdgmw

22週未満で前期破水を経験された方いらっしゃいませんか?私は8月30日に…

22週未満で前期破水を経験された方いらっしゃいませんか?私は8月30日に、19週で前期破水し、現在入院しています。1日3回のバイタル測定・胎児ドップラー、1日2回の点滴、朝に医師の診察があります。腹痛は現在まで…

quu

quu

2人目妊娠中、18週で前期破水で入院しました。高位破水だったので自分では気付かず、尿漏れかな?と思って…

くろ331

今日、嚢胞性ヒグローマと胎児水腫であると診断されました。旦那、実母…

今日、嚢胞性ヒグローマと胎児水腫であると診断されました。旦那、実母、義両親とも母体の負担が少しでも少ないうちに処置を…と言います。でも今日のエコーではまだ心臓はちゃんと動いていて、手足も元気に動かして…

みな*

[今22週で先週から、切迫早産で入院中です。切迫で入院したら退院は出来…

[今22週で先週から、切迫早産で入院中です。切迫で入院したら退院は出来ない事が多いと聞きますが退院できた方いますか?出血も本当に微量で正直前からなのか後ろからなのか分からなくてけど不安でお腹の張りはあっ…

s

先日22週で死産しました。原因は子宮頸管無力症でした。赤ちゃんは元気…

先日22週で死産しました。原因は子宮頸管無力症でした。赤ちゃんは元気だっただけに悔しくてたまりません。心の整理はゆっくりしていこうと思います。次の妊活は半年たってからと医師に言われました。前回の妊娠も…

りつき

りつき

同じく、子宮頸管無力症で1人は22週、2人目は18週に死産しました😢1人目から2人までは3ヶ月間ぐらいで授か…

erika

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョ…

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョロチョロ流れる違和感があるなっと思い直ぐに病院に電話して受診した結果肉眼で膣内に羊水が確認できて、nicuの設備がある赤十字病院に搬送さ…

はなまる子

長文になります🙏💦以前に、水頭症のことで相談させていただきましたが、1…

長文になります🙏💦以前に、水頭症のことで相談させていただきましたが、18週目の定期健診でその疑いは晴れたのですが、新たな異常が確認されて出生前診断を行っている病院を紹介されました。「脈絡叢嚢胞」という診…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私は前回、胎児水腫の為14週で子供を諦めました。私の場合はまず胎児に腹水が見つかり、続いて脳水、そし…

とみぃ☺︎♡

先日の6ヶ月健診で子宮頸管35ミリ。切迫早産気味と診断されてしまいまし…

先日の6ヶ月健診で子宮頸管35ミリ。切迫早産気味と診断されてしまいました。今22wなのですが、この時期にしては頸管が短いようで、リトドリンを1日3錠服用してます。今度12日に健診ですが、それまで自宅安静です。…

しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

切迫早産で実家へ帰り絶対安静でしたーリトドリンも1日4回服用し基本的に洗面、トイレ、食事、お風呂以外…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

べん

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫…

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫があることがわかり、それが赤ちゃんの成長と一緒に仲良くじわじわ大きくなっているようです(´・ω・`)最近、朝起きると筋腫の部分が硬くボッコ…

草組

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34w…

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34wから36wの2週間で1.8㌔増えてました(; ゚゚)臨月だしこんなものかな?とも思ったんですが22~24wの2週間で2㌔増えて先生に「体重気をつけてね!」っ…

ちい

赤ちゃんの心臓のエコーについて教えて欲しいことがあります。今日、22w…

赤ちゃんの心臓のエコーについて教えて欲しいことがあります。今日、22w6dの検診に行ってきました。今回は入念に心臓をチェックされていましたが、何かあれば言われるだろうと思いそのまま帰宅しました。先生からは…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

よしちゃんママ

今日健診で子宮頸管が楔形になっていて22週にしては短め(3.5cm弱)と言…

今日健診で子宮頸管が楔形になっていて22週にしては短め(3.5cm弱)と言われ、また1週間後に診察に行く事になりました。前回は稽留流産で、2度目の妊娠です。胎動も活発で、赤ちゃんの成長が日々嬉しくて仕方ない中…

海さん

20w1dの再診で赤ちゃんの大腿骨が短いと言われ、紹介状を貰い赤ちゃんの…

20w1dの再診で赤ちゃんの大腿骨が短いと言われ、紹介状を貰い赤ちゃんの精密検査を受ける事になりました。先生は気になって精神的にも良くないからと、赤ちゃんの病名は教えてくれなかったのですが、調べてみると四…

せいかな

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してた…

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してたのもあり副作用がキツイ点滴をしてて吐き気、嘔吐などがあり妊娠に気づいた時には22週過ぎていて最低ではありますがおろすことも出来ませんで…

ミケトラ

妊娠中期の出血、張り止め服用中の行動範囲について。よろしくお願い致…

妊娠中期の出血、張り止め服用中の行動範囲について。よろしくお願い致します。初産、22wです。今朝から少量の出血があり、産婦人科へ行ってきました。エコーの結果、子宮頸管は38mmで問題なし。胎盤の位置も問題な…

ぐりんぐらん

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月…

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月からお腹が張りやすくなってきました。仕事も産休まで頑張れず、今は自宅安静でほとんど横になって生活しています。マイナートラブルもあり、…

みみみ

みみみ

今日から12週、3ヶ月に入った同じく双子妊娠です。アドバイスではないのですが、状況が酷似していたので、…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

りょー

22w2dの初マタです。今日、歯医者に行ってきたのですが、治療中のわが子…

こんにちは( ¨̮ )22w2dの初マタです。今日、歯医者に行ってきたのですが、治療中のわが子の胎動が激しくて何だかおかしくて可愛かったです( ˊᵕˋ )。削る時の振動が伝わるのですかね?笑妊娠中に歯科治療した方、赤ち…

☆チャル☆

22週に入った妊婦です。前置胎盤なのですが、昨晩恐れていた大出血が起…

22週に入った妊婦です。前置胎盤なのですが、昨晩恐れていた大出血が起こってしまいました(。´Д⊂)緊急で診てもらい、とりあえず一時的な出血ですみ赤ちゃんも元気に動いててくれました(つд;*)ただ、またいつかこ…

2163

2163

おはようございます^_^私も前置胎盤でした。一回目は薄くピンクの血がでて、直ぐ病院❗️入院。1ヶ月ぐらい…

はじめてのママリ

22週です。胎動を感じなくなった気がして不安です。胎動がしばらくなく…

22週です。胎動を感じなくなった気がして不安です。胎動がしばらくなくても赤ちゃんは無事でしょうか?仕事が忙しく、営業職、フルタイムで、本日6連勤目です。仕事場から家まで車で、一時間かけて通勤しています。…

yuri46

yuri46

動いている時は感じにくいので、横になってみてはどうでしょうか?それでも急に胎動が感じられなくなったよ…

いちこ

22週で4Dエコー撮った方教えてください(>_<)昨日初めて4Dで我が子を見た…

22週で4Dエコー撮った方教えてください(>_<)昨日初めて4Dで我が子を見たのですが、想像していたものと違ってなんか怖かったんです…。先生曰く、顔の前に手や足やへその緒や子宮の壁など色々あってうまく撮れない。2…

いっくんまま

いっくんまま

私も22週頃に撮った時、全然綺麗じゃありませんでしたよー(´。~ω~。`)てか顔どれって感じでした\(°°\”)30…

ふじえもん

絨毛羊膜炎になったけど、赤ちゃんに異常なく無事に赤ちゃんを生まれた…

絨毛羊膜炎になったけど、赤ちゃんに異常なく無事に赤ちゃんを生まれた方、お話し聞かせて頂きたいです(>_<)現在、22週、先日切迫早産の診断を受け現在入院中です。子宮頸管が一時は6ミリまで短くなってしまったの…

♥・。はな.。*♥*。.

今、22週目ですが、赤ちゃんの重さが550gでした(>_<)!同じ周期の方、今…

今、22週目ですが、赤ちゃんの重さが550gでした(>_<)!同じ周期の方、今何gくらいですか?

Namippe

胎動が分かるようになった頃、一番分かり易い姿勢ってありますでしょう…

胎動が分かるようになった頃、一番分かり易い姿勢ってありますでしょうか?今日で22w突入、18wからハッキリした胎動を感じていたのですが、昨日からなかなか胎動感じなくなり…今日病院受診してきました(..)赤ちゃん…

リぉ

リぉ

仰向けで足を立てたりあぐらで座って少し前に倒れたりですかね😅仰向けで寝転んでお腹ゆらゆらしたりお腹も…

na_sa

妊娠中にお腹がへこむことってありましたか?今22wなのですが、一昨日か…

妊娠中にお腹がへこむことってありましたか?今22wなのですが、一昨日からトコちゃんベルトを付けています。ベルトを付けてから胎動が奥のほうに感じるようになって、分かりづらくなったのですが、今日横になってい…

akasan

12週で破水してしまいました。昨日AM5に寝ているとタラタラ感じトイレに…

12週で破水してしまいました。昨日AM5に寝ているとタラタラ感じトイレに行くとピンクの水が出て下着も真っ赤でした。その後血のりのような出血もぽとぽとありました。病院でエコーすると赤ちゃんの心臓は動いており…

やーまん

やーまん

わたしも12週で出血破水しました。エコーで見ると赤ちゃんは元気でした。そのまま管理入院に入りましたが…