※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

15w、22wの結婚式に招待されました。都内在住で心配。初マタで真夏のガーデン結婚式、屋内に避難してもいいか。同僚(後輩)の結婚式に出席したい。二次会は欠席予定。他に同じ時期に結婚式出席される方いますか?

15w、22wそれぞれで結婚式に招待されました。

都内在住の都内なので、多分大丈夫かな...と思っているのですが、初マタなので読めません...。
特に15wの方は、真夏のガーデンらしく^_^;屋内に避難してもいいのでしょうか...

2人とも会社の同僚(後輩)なので、受付や諸々を頼まれることはなく、出席のみです。
私の結婚式にもきてくれているので、できれば行きたいです。二次会等はもしあっても欠席するつもりです。

その頃結婚式出席されたかたいますか?

コメント

14wと20wで結婚式行きました。
季節はG.W.後半と、6月でしたが。
14wの時はつわりが落ち着くかどうか?という感じで、前日は酷い頭痛で無理かも?と思いましたが、なんとか参列。
20wの時は元気に行けました。

15wの真夏のガーデン、不安ですね。
屋内に避難できる場所があるのなら良いとは思いますが、時期的にあまりオススメしません。
つわりも個人差あるので、なんとも言えませんか。

いつまでに最終の返事すれば良いか確認して、保留にさせてもらってはどうですか?
まだ6wなら、妊娠もオープンじゃないかも知れませんか。

私は14wの時は夫の妹だったので、返事も何も普通に参列することになってましたが😅

• こまち

こまち

そうなんです、初産なのもあってつわりが全然読めなくて。
    でも22wの方は安心そうですね!

真夏のガーデン、どのくらいガーデンにいるのかは事前に確認した方がいいですよね...

• 6月27日
ミルク

同じなのでびっくりしましたが!
まさに15wと、22wで参加してきました♪
15wの時は都内→京都で新幹線、2泊で行きました!
つわりがまだ残っていて不安でしたが、なんとか大丈夫でした♪
ただ出来るだけ座っていたり屋内だったのでよかったのですが、真夏のガーデンは正直辛いかなーと思います。つわりはまだですか??
そこさえ克服できれば問題ないかと♪
22wは安定してて楽しく過ごせましたよー!
せっかくですので参加したいですよね☆
15wの方は話せるようならお伝えして、キャンセルしても迷惑にならない頃まで様子を見てもよいかと( *´꒳`*)੭⁾⁾

• こまち

こまち

同じ!すごい!!
    22wの方は安心そうですね。
    15wの方は、ガーデンレベルを確認してみます。しかも夏なのでナイトウエディングなのですが、逆にだからこそ屋外だったらどうしよう...
    つわりは始まったぽい感じですが、あんまりひどくないのでこのレベルが続くなら大丈夫かなって思いますが、初産なので不安です...

• 6月27日
  • ミルク

ミルク

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    ナイトウェディングなんですね〜素敵ですね♪
    しっかり当日の雰囲気を確認出来れば安心ですね!
    当日は私自身のテンションも高く(笑)辛さも忘れて乗り切れましたし、つわりも酷くなさそうならなおさら。。(๑•̀∀- )

• 6月27日
memema

私は6w 14w 18w あたりで三回行きました。
つわり真っ最中でした、チャペルにいるときも吐きそうになって、チャペル横のトイレで吐きました笑
会社の同僚の方には妊娠していることを伝えれば、式場の人に伝えてくれるし、色々気にかけてくれると思いますよ!
周りにはわからないようにしてほしいと言えば、そうしてくれると思います!
とにかくまだ初期ですし、無理ならさないようにしてください。
そして私も30wあたりで真夏の結婚式があります(^_^;)
お互い気を付けましょうね!

• こまち

こまち

真夏の結婚式自体が初めてなのもあり、不安です。やっぱり事前に伝えるのはマストですね!
    お互い頑張りましょう!

• 6月27日
y

今年は暑いですし、蚊も怖いので
室内にいていいと思いますよ😊

安定期だからと言っても
体力は落ちていると思いますし
貧血にもなりやすいので
立ちっぱなしなどはやめておいて
あまり冷えすぎない場所にいた方が
いいと思います!

• こまち

こまち

ですね!
    屋外の割合がどのくらいなんだろう...
    その前に真夏の結婚式、家から45分くらい電車なので合わせて不安ではあります...

• 6月27日
azu66

18wくらい?で都内ホテルの結婚式にいきました。ホテルらしく、妊婦への配慮(クッション、飲み物など)は完璧でした。座りっぱなしでしたので、トイレが近いこと以外は、不便はなかったです。

真夏のガーデン…席も外ですかね??それとも、一時的に出るだけでしょうか??

屋内に避難するのはよいですが、席自体がずっと外ならば、ほぼ不参加のようになってしまうかもしれませんね(^-^;)一時的だとすると、その間は立ちっぱなしかもしれないので、そちらも心配です。詳しく聞いて、参加するのが現実的かどうか、相談したほうがいいかもしれません。

• こまち

こまち

たしかに、そうですね!
    真夏の結婚式でずっと屋外はありえないと思ってましたが、席が外だったらそもそも無理そうです。

22wの方はホテルだし、お腹も大きくなってるので事前に伝えてケアしてもらおうと思います!

• 6月27日
ふちゃむ

8w、24wで結婚式参加しましたよー*\(^o^)/*!24wは、二次会まで!笑

8wは、つわりがしんどくってあまり食べれませんでしたが(>_<)
前もって妊娠してることを伝えて、クッションやひざ掛けも用意してもらい、
料理も生肉やカフェインを摂らないことを伝えました!

私が結婚式をした時も、妊娠した友だちや先輩を招待しましたよ〜*\(^o^)/*!!

無理せず楽しんできてくださいね!

• こまち

こまち

ありがとうございます。
    カフェイン!たしかに伝えた方がいいですよね...
    せっかく行くなら楽しめるようにがんばりまづ!

• 6月27日