初マタ・妊娠15週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠15週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠15週目についての質問と回答をご紹介します。

かりん

宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどれ位かかり…

宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどれ位かかりましたか?💦近くに個人病院しかなく、関西医大もあるのですが15wまでしか受け入れしてもらえないみたいで😔今のところ、胎児不整脈があると言わ…

柴はな♡

痩せてる妊婦さん。お腹の張りについて。現在15週、血腫あり、切迫流産…

痩せてる妊婦さん。お腹の張りについて。現在15週、血腫あり、切迫流産中の初マタです。お腹の張りについて相談があります。元々、痩せ型の方はお腹にあまりお肉がないと思います。私も、便秘気味の時やおしっこに…

くたくたくま

妊娠15wになった初マタです。今晩、『パンガシウス』という白身魚(ナマ…

妊娠15wになった初マタです。今晩、『パンガシウス』という白身魚(ナマズの仲間)をバターポン酢ムニエルにして食べようと思っているのですが、パンガシウスって妊婦が食べても良いものでしょうか?😅一言で言うとナマ…

りー

りー

ナマズは水銀が少なめなので大丈夫かと思われます🐹マグロ類、深海魚などは水銀多いのでオススメはしません…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

ひな

埼玉県永井マザーズクリニックで羊水検査受けた方いらっしゃいますか?次…

埼玉県永井マザーズクリニックで羊水検査受けた方いらっしゃいますか?次回検診から永井さんに転院する15週の高齢初マタです。費用や、どの様な感じか教えてください🙇クアトロ結果で受けるか決める予定ですがリスク…

♡カナ♡

15w3dの初マタです。本当に今更とゆうか、お恥ずしいのですが、この週数…

15w3dの初マタです。本当に今更とゆうか、お恥ずしいのですが、この週数で流産等赤ちゃんに良くない状況は、・出血・腹痛など、具体的な身体の異常がない限りは大丈夫だと思っていいのでしょうか?前回の検診以降、…

ととまま

東京都在住、現在妊娠15週の初マタです。西東京市のアルテミスウィメン…

東京都在住、現在妊娠15週の初マタです。西東京市のアルテミスウィメンズクリニックで、無痛分娩をした方いらっしゃいますでしょうか。現在、無痛分娩を検討しています。しかし、webサイトを見ても費用感が良く分か…

ザト

ザト

東久留米のアルテミスウィメンズホスピタルのことですか?もしそうなら、近所のママ友さんたちは何人か産ん…

みぃ✩

15w初マタです✩仰向けに寝っ転がると子宮の位置がポコっとなってます。…

15w初マタです✩仰向けに寝っ転がると子宮の位置がポコっとなってます。横向きや、立ってる時は全然わからないのですが(´•ω•`)お腹張ってる感じもありません。同じような方いますか?(>︿<。)見た目ではわからないの…

ママリ

妊娠15週目の初マタです。ピザハットのピザ、食べても大丈夫ですか?٩( ᐛ…

妊娠15週目の初マタです。ピザハットのピザ、食べても大丈夫ですか?٩( ᐛ )وすごくくだらない質問で申し訳ないのですが、チーズは良くないとか見ると、なんでもかんでも怖くなっちゃったりして💦💦

たろ

クアトロ検査?について。昨日検診に行った際に、さらっとクアトロ検査す…

クアトロ検査?について。昨日検診に行った際に、さらっとクアトロ検査するかどうか決めておいてねーと先生に言われました😳その時は軽い説明を受けて、分かりましたと答えたのですが、自宅に帰ってから結局どういう…

むむねね

15w5dの初マタです。もう少しで安定期〜♪と浮かれてるのですが、家族や…

15w5dの初マタです。もう少しで安定期〜♪と浮かれてるのですが、家族や友人から”お腹全然出てないね”と言われ、気になっています💦自分ではちょっとお腹ポッコリしてきた〜と思っていたのですが…。個人差あるとは思…

かな0505

15週目の初マタです!3日前、いきなり奥歯に激痛があり寝れないほどでし…

15週目の初マタです!3日前、いきなり奥歯に激痛があり寝れないほどでした。次の日近くの歯科医に見てもらったところ奥歯の被せ物の中から虫歯が進行して神経までいってる、膿があり炎症を起こしている。と言われま…

あいにる

15w6dの初マタです。この時期、早い人では胎動を感じる人もいると思うの…

15w6dの初マタです。この時期、早い人では胎動を感じる人もいると思うのですが…初めて胎動を感じたときお腹のどの辺りで胎動を感じましたか?また手を当てなくても胎動を感じた時期とかも教えて下さい^ω^幸いつわり…

たーち

妊娠15wの初マタです。初期より吐き気、胃痛、胸焼け、げっぷなとが治…

妊娠15wの初マタです。初期より吐き気、胃痛、胸焼け、げっぷなとが治まりません。つわりの一環として考えてはいるのですが、逆流性胃腸炎っぽい感じもあり、食事を小分けに食べたり、寝る2、3時間前にはなにも食…

蓮ママ

蓮ママ

私も、その頃、もどし過ぎて傷がついて血が一緒に出てたりしたので内科に行って胃薬出してもらいました。…

マイメロディ

15wの初マタです。腰痛andそろそろ戌の日なので妊婦帯を考えてますが、…

15wの初マタです。腰痛andそろそろ戌の日なので妊婦帯を考えてますが、トコちゃんベルト、犬印の初めての妊婦帯セット、ピジョンの初めての妊婦帯セットなどかなり種類があり迷ってます(つω-`)腹巻きとベルト、別…

hinamama☺︎

hinamama☺︎

私は4ヶ月に入る少し前に、母が犬印の妊婦帯セットをプレゼントしてくれました(⑅´•⌔•`)*✲゚*。(ふわふわパ…

ピーちゃん

39才初マタです。高齢出産の方にお伺いします。出生前診断は行いました…

こんばんは。39才初マタです。高齢出産の方にお伺いします。出生前診断は行いましたか?また、なんのテストをされましたか?ただいま、13週に入ったばかりで色々考えますが、答えが見つからず。次の検診が15週なので…

あすたろう

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先…

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先週金曜日、2回目の健診の予定だったのですが、お腹の張りや痛みが気になり、1日早く健診に行きました。お腹の張りと痛みを医師に伝えると、「…

トラニ

トラニ

エラスターゼ検査で陽性が出ました!私の場合は一週間の抗生物質と張り止めを処方され一週間後の再検査で陰…

yukirin

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静していま…

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静しています。1日3回リトドリンを服用しています。ここ2・3日、ほぼずっと1日中お腹が張っている感じがします。仰向けで下腹部を抑えてみるとカチ…

ホッカイロ

ホッカイロ

病院に行ったときにNSTや頸管の長さなどはチェックしたのでしょうか?チェックしていて問題が無かったので…

ナホ

『マスクについて』現在15週の初マタです。妊娠中の方に質問です。外出…

『マスクについて』現在15週の初マタです。妊娠中の方に質問です。外出される際、マスクしてますか?私は今、専業主婦なのですが、買い物に行く時など周りに咳をしている人がいると遠くに離れたり、息を止めてみたり…

なっちゃん78

現在、15w、29歳で初マタです。皆様の中に『出生前検査』をされた方はい…

現在、15w、29歳で初マタです。皆様の中に『出生前検査』をされた方はいらっしゃいますか?私の母は一人目を25歳で妊娠し、産まれた子がダウン症でした。その子は合併症があり3歳で天国へ逝ってしまいました。その時…

ややさん

ややさん

賛否両論ありますよね。私は兄弟という立場で育ちましたし、なっちゃん78さんと同じ考えです。なので結婚…

姫。

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆…

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆流も若干見られたため、本日羊水検査を受けました。検査前のエコーで、先生が『むくみが全身に広がってるね…』と言い、検査後改めてエコーを…

結衣ママ

15週に入った初マタです。妊娠糖尿病になってしまい、今週の月曜から昨…

15週に入った初マタです。妊娠糖尿病になってしまい、今週の月曜から昨日まで入院していました。今日退院したのですが、退院しても食事療法をするようにと医者、栄養士に言われ…今色々と調べたりしています>_<どん…

( ¨̮ )

15w4dの初マタです。妊娠の報告についてです高校の一年に何回もあう友人…

15w4dの初マタです。妊娠の報告についてです高校の一年に何回もあう友人には妊娠報告したのですが、大学の友人(5人ほど)にはまだ報告してません。大学の友人は年に1回あうか会わないかくらいで、報告するとしたら…

deleted user

退会ユーザー

私もよく会う仲良しの友達には報告済みですが、年1程度しか会わない友人にはまだ報告していません。昨年流…

ぽにょーーん

15週目の初マタです。14週4日にエコーでBPD?頭の大きさ?が32.6mmとかい…

15週目の初マタです。14週4日にエコーでBPD?頭の大きさ?が32.6mmとかいてました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)先生にはなにも言われませんでしたが、標準とかより大きそうで、頭でっかちなのか?と不安になってきました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)14週…

ようコーン

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を…

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を行ったり来たりしていたのに、今朝は36.34度でした。そろそろ胎盤が完成して、基礎体温が下がる時期とは聞いていましたが、こんな急激に下がる…

toomooyoo

妊娠15週目初マタです!3日前ほどから右下腹部がつるような痛みがありま…

妊娠15週目初マタです!3日前ほどから右下腹部がつるような痛みがあります…我慢出来ないほどじゃないのですがこれは子宮が大きくなるから?出血はありません!それと、子宮あたりのぽっこりしてきた赤ちゃんのいる場所…

かんこ

15w2dの初マタのかんこです!体重についてなのですが、妊娠前は152㎝53㎏…

15w2dの初マタのかんこです!体重についてなのですが、妊娠前は152㎝53㎏くらいでした。先生にその身長じゃ54か55㎏で産むのがちょうどいと、言われたのですがこれはどうなんですか…?(>_<)今体重が1.5キロ増えてしま…

丸ママ

妊娠15週目の初マタです。前回の検診のときに、卵巣の腫れが見つかり、…

妊娠15週目の初マタです。前回の検診のときに、卵巣の腫れが見つかり、今日また検診で大きくなっていました。卵巣嚢腫というそうですが、ほとんどが陰性だと聞きました。悪性かどうかの検査として、今日採血💉をしま…

mipokitty

初マタです!今15wなんですがトイレに行きたくなるんですが出にくく出て…

質問ばかりすいません!初マタです!今15wなんですがトイレに行きたくなるんですが出にくく出てもチョロチョロでまたすぐにトイレって感じです😅これ普通ですか?

ちえ

妊娠15wの頃、沖縄へ旅行に行こうと思ってます。同じ頃飛行機で旅行に行…

妊娠15wの頃、沖縄へ旅行に行こうと思ってます。同じ頃飛行機で旅行に行った方の体験談が知りたいです♪自己責任なのは承知していますので、辞めた方が良いといった意見は今回求めてません。ちなみに現在11wで今のと…

deleted user

退会ユーザー

19wでの話ですが…笑先日、福岡に飛行機に乗りました!😊ジェットスターでしたが、26wからの人は診断書必要と…