※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

15wの初マタです。腰痛andそろそろ戌の日なので妊婦帯を考えてますが、…

15wの初マタです。
腰痛andそろそろ戌の日なので妊婦帯を考えてますが、トコちゃんベルト、犬印の初めての妊婦帯セット、ピジョンの初めての妊婦帯セットなどかなり種類があり迷ってます(つω-`)

価格もピンキリだし、皆さまの使用した物の感想など参考にさせていただきたいです♡

腹巻きとベルト、別タイプの方が臨機応変に対応できて便利なのかなーと考えてますが、そこらへんもどうなんでしょうか?(つω-`)

コメント

hinamama☺︎

はじめまして♡

私は4ヶ月に入る少し前に、母が犬印の妊婦帯セットをプレゼントしてくれました(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

(ふわふわパイルボーダー妊婦帯)という商品名のもので、公式HPでは¥2,916(税込)でした。

まだ現役でお仕事をしているので、日中はベルトのみ、寝るときは腹巻き+ベルトと使い分け出来て便利です(*´ ˘ `*)♡

ご参考までにどうぞ…♫

men's.mama

個人的に今まで使用して使いやすかったのは、仕事中はガードル?履くタイプのものを使用し、トコちゃんベルトを使用していた時は皮膚の保護も兼ねて腹巻タイプの妊婦帯の上からトコちゃんベルトを使用していました。
腹巻きとセットで売っているお腹を支えるベルトタイプのものは持ってはいましたが、あまりフィットせず…トコちゃんベルトを使用していた事もあり全然使わなかったです(・_・;

マイメロディ

ありがとうございます♡

価格もお手頃なので気になってます(⍢)
試着出来ればいいんですけどねー(つω-`)

参考にします♡

マイメロディ

やはりトコちゃんベルト人気ですね!
友人もおススメしてましたが、どうも高いと思い中々手が出ません(つω-`)

フィット感などあるのですねー
うーん。自分にぴったり合うのに出会えるといいんですが(つω-`)

参考にします♡

blue

あたしはピジョンの腹帯にしましたァ〜!!!!
買った時は広告の品とかで安く買いましたァ♡
腰が痛くなってきたので急遽買って外に出掛ける時等に使用しています( ´﹀` )
使っていて全然問題はないのですが、産後骨盤ベルトがいると知り…それならトコちゃんベルトにすれば良かったかなァ〜と思いました😊

men's.mama

私はトコちゃんベルトを産婦人科が無料で貸してくれたので、1ヶ月程使用してみてから購入を決めましたよ(^^)
自分に合うもに出会えるといいですね♡

マイメロディ

産後も使えるのは魅力的ですよね!(つω-`)
ありがとうございます♡

マイメロディ

1ヶ月も貸してくれたんですか?!
凄いですね♡
それなら確かに高いけど買えますねー!
一応、産婦人科にも聞いてみます!
ありがとうございます♡