※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

初マタの15wの妊婦です。パンガシウス(ナマズの仲間)を食べても大丈夫でしょうか?ナマズは大丈夫だったかな?返答お待ちしてます。

妊娠15wになった初マタです。
カテ違いだったらすみません😓
今晩、『パンガシウス』という白身魚(ナマズの仲間)をバターポン酢ムニエルにして食べようと思っているのですが、パンガシウスって妊婦が食べても良いものでしょうか??😅
一言で言うとナマズなんでしょうけど、ナマズって食べても大丈夫なんでしたっけ…???

パンガシウスなんて、聞き慣れない名前だとは思いますが、返答お待ちしてます😓

コメント

すみません、詳しくないのですか…
ナマズってうなぎに似ていますよね…
ウナギってあんまり妊娠中に食べない方がいい魚なので、ナマズも同じかな?と思いました。
そして、寄生虫とかも怖いので、私なら食べない、もしくは少量だけにすると思います!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    栄養素調べてみたんですけど、鰻と違って鯰はビタミンAがすごーく少ないみたいなんです😓妊婦がウナギNGなのはビタミンA摂り過ぎるからだから、そこの心配は要らなそうかなー?と😳
    でも寄生虫とか嫌ですよねー…パンガシウス自体は、カッチカチに凍ったただの白身魚の切り身で冷凍保存だから、寄生虫も大丈夫なような気もしますが…謎過ぎるからやめておこうかなーと思い始めました😓

• 3月24日
りー

ナマズは水銀が少なめなので大丈夫かと思われます🐹
マグロ類、深海魚などは水銀多いのでオススメはしません。
妊娠中は魚の食べ過ぎは注意です💦

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    水銀は少なめなんですね💡😳
    原産国がベトナムで、大きさは1m超えるものも多いらしいので、心配になってしまいました😓
    妊娠してからはマグロもサメ(←栃木出身なので馴染みの魚でして)も深海魚も食べないようにして来ました〜😊
    妊娠中に魚食べようとするのは難しいですよね😣

• 3月24日
  • りー

りー

少しでも参考になったなのならよかったです♡
    赤ちゃんの事考えると気にしちゃいますよね(´°ω°`)
    この間お寿司屋さん行きましたが納豆巻きとかっぱ巻ひたすら食べてました笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!

• 3月24日
  • くたくたくま

くたくたくま

参考になりました〜ありがとうございます😌✨
    ほんと、色々気にして神経質になっちゃいます💦💦
    お寿司屋さん〜〜〜行きたいっっ🍣😭
    でももし行ったとしても、私も納豆巻とかっぱ巻きとおいなりさんのオンパレードだと思います(笑)
    そうですね!!
    週数も近いから9月生まれ予定ですかね?9月を楽しみに頑張りましょうね😊😊✨

• 3月24日
  • りー

りー

ベストアンサー選んでいただきありがとうございます!!!
    自分一人の体じゃないから余計神経質になりますね´•ᴥ•`
    目の前で旦那が食べまくってると憎く見えてきますよ笑

9/16出産予定です♡
    頑張りましょう!!!!

• 3月24日
  • くたくたくま

くたくたくま

ですね〜(´-`)でも赤ちゃんの為なら頑張れますよね😁✨
    旦那さんが憎く…(笑)お気持ちお察ししますよ〜(笑)

出産予定1日違いです😳💡
    9/15予定です(✿´ ꒳ ` )ノ
    また何かでお会い出来たら嬉しいです😊✨

• 3月24日
  • りー

りー

何でも頑張れる気がします🐰❤
    察していただけて何よりです笑

おー凄い偶然(๑°ロ°๑)
    またお会いできたら嬉しいです♡
    ではまたどこかで♡

• 3月24日