初マタ・妊娠11週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠11週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠11週目についての質問と回答をご紹介します。

ann

妊娠11週の初マタです。汚い話でスミマセン、最近つわりが酷くなってき…

妊娠11週の初マタです。汚い話でスミマセン、最近つわりが酷くなってきて、食べたもの全て吐いてしまいます。トイレで吐くのが嫌で、洗面所で吐いてしまってるのですが、これ後に詰まりますかね😭

ちえ

妊娠15wの頃、沖縄へ旅行に行こうと思ってます。同じ頃飛行機で旅行に行…

妊娠15wの頃、沖縄へ旅行に行こうと思ってます。同じ頃飛行機で旅行に行った方の体験談が知りたいです♪自己責任なのは承知していますので、辞めた方が良いといった意見は今回求めてません。ちなみに現在11wで今のと…

退会ユーザー

19wでの話ですが…笑先日、福岡に飛行機に乗りました!😊ジェットスターでしたが、26wからの人は診断書必要と…

みゅっぺ

今11週に入った初マタです。6週くらいからつわりが始まり、だんだんひど…

今11週に入った初マタです。6週くらいからつわりが始まり、だんだんひどくなってます。毎日食べられそうなものを探して少しだけでもと口に運んでます。先日いきなりいくらが食べたくなって、お店で出しているいくら…

るるるマム

るるるマム

食べていましたよ!悪阻の時は、食べていいと思います。だって、それ以外は受け付けない、と、身体が言って…

けめ

41歳で11週の初マタです。近くの産婦人科に通院しているのですが、ハイリスク…

41歳で11週の初マタです。近くの産婦人科に通院しているのですが、ハイリスク出産となる為、周産期医療センターが良いのかと考え悩んでいます。吉祥寺、練馬からの通院で考えると、杏林大学病院 武蔵野日赤 板橋日大板橋 …

★まいける★

★まいける★

①出産費用は夜間や休日にかかると割高です。私は夜間の21時〜の出産となり、生まれた日が祝日でした。促進…

イチカワ

11週の初マタです。今日のエコーで頭に黒い穴?のようなものが映っていま…

11週の初マタです。今日のエコーで頭に黒い穴?のようなものが映っていました。心拍もしっかりあるし大きさも週数通りではあるのですが、この黒く映っているものが何なのか分からず気になります…。医師からは特に何…

えみなべ

11w6dの初マタです。つわりがよくなる気配がありません…。吐きつわりで…

11w6dの初マタです。つわりがよくなる気配がありません…。吐きつわりでも匂いつわりでもなく、少しは食べられます。お腹が空くと気持ち悪くなりがちです…昨日からたまたま仕事が1週間休みになったんですが、気持ち…

苺

今は食べられるものを少しずつでも食べてていいと思います‼辛い時は横になって休むことも甘えではないです…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

白チワワ

福岡の徳洲会病院についてです。この度双子妊娠し現在11週の初マタです…

福岡の徳洲会病院についてです。この度双子妊娠し現在11週の初マタです。今は別の病院に通院していますが、今後のことを考えて万が一ということもありNICU設備の徳洲会への転院を考えています。 双子出産された方、…

なつみ

現在11w3dの初マタです。11w1dの検診では順調で、それを両親に報告した…

現在11w3dの初マタです。11w1dの検診では順調で、それを両親に報告した所、お祝いにと黒毛和牛のヒレ肉をもらって、家でステーキにして食べました。赤身が残らないように気を付けてはいたのですが、お肉が結構分厚…

ちびーずまま

11w3dの初マタです!みなさん性別って何週目ぐらいでわかりましたか?検診…

初めまして。11w3dの初マタです!みなさん性別って何週目ぐらいでわかりましたか?検診で性別は次ぐらいにわかるかな〜と言われこんなに早いものなのかなと思い質問させていただきました。早いってことは男の子の可能…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

ナッツ

妊娠11wの初マタです。妊娠中にBCAAを飲まれていた方いらっしゃいますか…

妊娠11wの初マタです。妊娠中にBCAAを飲まれていた方いらっしゃいますか?妊娠前に、トレーニングをずっとしていました。主にウエイトトレーニングです。産婦人科の先生から、具合が悪くなければやってもいいと言わ…

ディアナ

明日から11週の初マタです。腰痛が酷くて、かがむとピキッ、歩いている…

明日から11週の初マタです。腰痛が酷くて、かがむとピキッ、歩いている時もズキンズキンするので骨盤ベルトを巻こうと思うのですが…、お義母様に相談したところ「初期で腰が痛いわけない」「お腹を締め付けるなんて…

まおちー

まおちー

私も妊娠初期から、めちゃくちゃ腰(足の付け根)が痛くなって「初期からこれだと、お腹が大きくなったら歩…

kana318

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の…

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の保育園ではりんご病が流行ってきています。妊娠初期の妊婦が感染すると症状はそこまで出ないようですが、そうすると知らないうちに胎児にも感…

かんとも

かんとも

私も小児科で看護師していて、現在、11w3d、2人目妊娠中です。最近、うちの病院でもりんご病の子どもたち…

まぁ2003

今、11週目の焼津に住んでる初マタです。最近、気になってるのですが…

今、11週目の焼津に住んでる初マタです。最近、気になってるのですが皆さんは、母親学級に行かれましたか?というかそれはどこでやってるのか教えて下さい。もしくは両親学級も行かれたのでしょうか?

Amy

11週の初マタです。最後の検診が12/3で次の検診が来週の12/24。この期間…

11週の初マタです。最後の検診が12/3で次の検診が来週の12/24。この期間、軽度の腹痛や下腹部痛がありましたが、子宮が大きくなってる痛みかなと、特に出血もなかったので、病院に行って安心したかったのをずっと我…

aiyles

11w6dの初マタです(^^今日はエコーでフリースペースがあるから、安静に…

11w6dの初マタです(^^今日はエコーでフリースペースがあるから、安静にしてって言われました。出血だったらもう少し濃く写るから大丈夫だと思うケドと言われましたがチョット心配です(._.`)同じような状況だった方…

おーすけママ

妊娠11週0日の初マタです。悪阻の波が激しく吐いてしまい全く食べれない…

妊娠11週0日の初マタです。悪阻の波が激しく吐いてしまい全く食べれない日もあれば、三食たべれる日もあるこの頃です。食欲は上述の、通りなのですが、日々何もやる気がせずもう三日間も家からでていません。ご飯も…

しあんや

しあんや

悪阻大変ですね😖よくわかります‼️私も同じ生活がもう2カ月近くに...(笑)最近軽くなって来たので、動ける…

なーさん

現在、妊娠11w5dの初マタです。飼っているウサギに手の平を噛まれました…

現在、妊娠11w5dの初マタです。飼っているウサギに手の平を噛まれました。傷口は0.5㎝程です。少し出血しました。すぐに水で流し、綿棒にイソジンをつけて患部を消毒、絆創膏を貼りました。前回、初めての妊娠で稽…

瑞希

妊娠11w3dの初マタです。仕事はギリギリまでする予定ですが、つわりがひ…

妊娠11w3dの初マタです。仕事はギリギリまでする予定ですが、つわりがひどく、仕事中も吐いたり更衣室で横になったりで100%の力が出せずもどかしく思います。1月に資格試験があるので、休日も勉強したいのに、気持…

Harumama

【悪阻の吐き気止めについて】11週2日の初マタで、今週22日の木曜日に妹…

【悪阻の吐き気止めについて】11週2日の初マタで、今週22日の木曜日に妹の結婚式を控えています。挙式のみ留袖、以降披露宴ははマタニティ用のパーティワンピを着ます。着るものに関しては留袖も短時間なのでそこま…

いちか

いちか

私はプリンペランを処方してもらいました。人によると思いますが私は効きましたよ!吐き止め飲んで仕事行け…

オリゴ糖子

転院の際の紹介状について質問をさせて下さい。11w5dの初マタです。よろ…

転院の際の紹介状について質問をさせて下さい。11w5dの初マタです。よろしくお願いします。現在通っている病院から、自宅から近い場所にある病院に転院をしようと紹介状を頂きました。しかし、紹介状を持ってきて下…

るな0704

るな0704

医療機関で受付をしています。宛名が違う病院の紹介状を持ってこられる方もいらっしゃるので特に病院側は…

みいちやん

初マタで現在11w3d出産まで200日。3月24日が予定日です\(^o^)/自分が…

初マタで現在11w3d出産まで200日。3月24日が予定日です\(^o^)/自分が3月に出産するのがわかって意識するようになったせいか3月予定日の方が周りにすごく多い気がしますー。検診まで長くて不安だけどつわりも辛…

クマ子

栃木県大田原市に住む初マタです(๑′ᴗ‵๑) 11週に入りました。週数近い方…

栃木県大田原市に住む初マタです(๑′ᴗ‵๑) 11週に入りました。週数近い方仲良くしてください✨12月には、旦那様と那須塩原市に住むのですが、まだ転出できないため実家の大田原市で母子手帳をもらっています。(12月に…

Mio

今妊娠11w6dの初マタです。今日は仕事で夕方から夜勤なのですが…今シャ…

今妊娠11w6dの初マタです。今日は仕事で夕方から夜勤なのですが…今シャワーを浴びて浴室を出たら、貧血のように視界がグラグラとなり堪らずその場にしゃがみこんでしまいました。なんとか体を拭いて下着を着て、今…

ぽー 

【妊娠初期の運動と、体重管理について】現在11週目の初マタ妊婦です。…

【妊娠初期の運動と、体重管理について】現在11週目の初マタ妊婦です。妊娠が5週で発覚してから、ちょうど風邪で咳が出ていたこともあり、それまで行っていた運動を中止しました。もともとジム通い(ZUMBA等のダン…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

11wに入った初マタの者です。どうやら風邪をひいてしまいました。涙喉の…

11wに入った初マタの者です。どうやら風邪をひいてしまいました。涙喉の痛みとゾクゾクと熱がこれから出そうな悪寒がします…(*_*)そして運悪く主人は出張中…妊婦なので薬は使えないのは理解しているのですが、この…

mama

mama

風邪大丈夫ですか?私も風邪ひいたときママリでアドバイスをいただきました。産婦人科で大丈夫な薬がいただ…

ちびまま

お腹の膨らみについて¨̮。︎11w4dの初マタニティです。2人目の妊娠でもな…

お腹の膨らみについて¨̮。︎11w4dの初マタニティです。2人目の妊娠でもないのに、既にお腹が出てきたような気がします。ゆったり目のパンツもきつくて履いてられないし、旦那からも『もうお腹でてきてない?』と言わ…

退会ユーザー

11週ではどうがんばってもまだおなかは出ないでしょうね(^_^;)たぶん、おなか周りに重点的に脂肪がつく時…

halu

妊娠前から葉酸飲んでた方いますか? 現在妊娠11週めの初マタです。妊娠…

妊娠前から葉酸飲んでた方いますか? 現在妊娠11週めの初マタです。妊娠初期より現在に至ってこれと言ったつわりがなくふと不安になるときがあります。しかし、いろいろ検索すると妊娠前より葉酸を飲んでた人はつわ…

ひな

南流山レディースクリニックか永井マザーズホスピタルへの転院希望です…

南流山レディースクリニックか永井マザーズホスピタルへの転院希望です教えて下さい🙇 埼玉在住で、7月に南流山に引っ越す為、転院先を探してます😵新築で大分前から決まっていた中、妊娠が発覚しました。今は草加菅…

R

R

無痛の評判がいいので現在永井さんに通っています先生は毎回変わりますが先生が合わないなと思ったら受付…