※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
妊娠・出産

洗面所で吐いても大丈夫ですか?

妊娠11週の初マタです。
汚い話でスミマセン、最近つわりが酷くなってきて、食べたもの全て吐いてしまいます。
トイレで吐くのが嫌で、洗面所で吐いてしまってるのですが、これ後に詰まりますかね😭

コメント

詰まりますね。
ネットか何かしてますか?
私は隣が田んぼなので申し訳ないんですが毎回走って吐いていました(ノД`)…
農家の方、、、ごめんなさい・・・(;´Д`)

• ann

ann

ご回答ありがとうございます。
    ネットも何もせず全部流してましたので、今後はトイレで頑張りますf^_^;)

• 9月3日
ズラ

私はゴミ受けの所で詰まりました。
何か粘ついてて、あまり水を通さないみたいで処分が面倒だったので、それ以降はトイレで吐くようにしました。

• ann

ann

そのゴミ受けを外して流してました…
    今後はトイレで吐くようにしますf^_^;)

• 9月3日
ぴーちゃん

詰まりますよ😅
パイプユニッシュ、連日やってみてください☆
バケツとかに吐いてはどうですか??

• ann

ann

やっぱり詰まりますよね…
    都度パイプユニッシュやってます😅
    今のところ大丈夫ですが、今後はトイレで吐くようにします!

• 9月3日
はるくママ☆

詰まります!
私詰まりましたし、それを掃除する時にまた臭いで嘔吐しました💦
きちんと処理した方がいいと思います💦

• ann

ann

そうですよて、それでまた吐いちゃいますよね…
    今後はトイレで吐くようにします!

• 9月3日
あきらプリン

詰まると思います⭐️
排水溝細いですし、あまりにも戻すなら確実に詰まると思います!

どうしてトイレで戻すのが嫌なのですか?

• ann

ann

トイレは排泄物を流す場所なので、においとか、なんとなくのイメージで便器に顔突っ込むのに抵抗あったんですf^_^;)

• 9月3日
茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
私も最初はトイレで吐くのに抵抗があって洗面所で吐いてたら詰まって大変な思いをしたので本当は嫌でしたが我慢してトイレで吐いてました😩

あとは小さいごみ箱を買ってきて袋を広げていつ吐いてもいいようにしてました(^ω^)

• ann

ann

その手もありですね!
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 9月3日
cohaママ

残念ながら詰まりますよ!
悪阻以外ですが、私は居酒屋のトイレに間に合わず洗面台詰まらせた経験が有り、非常に迷惑かけました(⌒-⌒;)
今私も吐き悪阻中ですが、吐く時はトイレです。
トイレで吐きたくないのは更に気分が悪くなるからですか?
外出先などなら私も外のトイレが苦手で、吐く用事じゃなくてもえずいたのちの嘔吐につながる事がありますので、それに似た感じならお気持ちわかります。

でも、きっと様々トイレ事情があるかと思いますので、嘔吐用の洗面器など用意されてみてはどうですか?
あまり良い提案が浮かびませんが、^^;

お互い辛い時期一緒に乗り越えましょうね‼︎

すみれ

私は歯みがきをすると吐いてしまうことが多かったので、洗面所にビニールを置いておいて、吐いたらトイレに流すってやってました。
詰まりの掃除も臭いでやられて吐くと思います。
私も吐きました。
ちなみに食パンの入ってる袋が丈夫で気に入ってました!

はぐ

私もトイレで吐けないタイプです(;;)
嘔吐がこわいのか便器に顔を近づけるのがダメなのか、これまで嘔吐恐怖みたいな感じでしたが、
つわりが始まってから吐かずにはいられなくなり、困って^^;

私は家では便器のフタ閉めた状態で座り、洗面器を抱えて吐いてます!吐いたものはトイレに流して、その時洗面器もトイレットペーパーで軽く拭いて一緒に流します。洗面器はその都度お風呂場で洗うようにしてます^^

へこたん

私も何となくトイレに顔突っ込むのが抵抗あるし、汚い話、トイレで用を足している時に吐き気が来たりするので、常にビニール袋に新聞紙を敷いて、家の中で持ち歩いてます。液体が多いと新聞紙じゃ吸水が足りないので、トイレットペーパーを入れたりして、そのまま生ゴミで捨てています。