※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

つわり中の旦那さんの対応に不満があり、思いやりのある行動を期待しています。

つわり中の旦那さんの行動や態度はどんな感じでしたか?🥲

1人目妊娠11wに入り、つわりも落ち着いてきそうだな〜という時期です。元々つわりも酷い方ではなく、匂いづわりと、ずっと気持ち悪いけど吐けずに唾ばかり吐く感じです😭嘔吐が出来なくて胸焼けの毎日です。
それでもしんどいので1日のほとんどは横になってるのですが、最初は「大丈夫?」と気にかけて、背中をさすってくれてた旦那さんでしたが、
私が吐けないとわかったのか、オエッとなっていても遠くで携帯を触ってる。
しんどくて横になっていたら、ずっとテレビゲーム。
休日は出かけれるほどの体力はないので、旦那は1人で友達とご飯に行ったり、趣味活に行ってしまう。
私の好きなコーヒーを隣で飲む。寿司屋に行こうと言われる。
1番ムカついたのはつわりで胸焼けしてる時に食べ放題に連れて行かれました。(私も空腹だったので行きましたが食べ放題はないだろと思いました😣)

結局、自分だけ辛い思いをして我慢するんだな〜と悲しくなります。
旦那さんは、家事は任せて!と洗い物や掃除など殆どやってくれるのですが、家事さえしとけばいいと思ってるのも、腹が立ちます。

子供が産まれたら自由な時間も作れないかもしれないと心の中で言い聞かせてきましたが、つわりからの解放の兆しが見えてきた今、今までの旦那の行動にムカついてきました🤬

同じ思いをしろ!とは言いませんがもっと思いやりのある行動はできないのか😩私の心が狭いのか😖みなさんの旦那さんはどんな感じでしたか?

コメント

みみ

うちは家事なんて一切やってくれずでした😭
夜に気持ち悪くなるタイプだったのですが「なんで急に具合悪くなるわけ?」と責め続けられましたよ…
もちろんそんな夫なので、休日も色んなところに連れまわされました💦

何もしてくれないなら私と連動してつわりが来るとか、陣痛とか、同じ思いをするようになればいいのにって思います!

れいちぇる

私は悪阻が安定期過ぎまで続き入院必要かギリギリラインの酷さでした😭だからか、家事は全てしてくれ、外食は全て私が食べたいものを聞いてくれて旦那がここ行きたいと言ってくることはありませんでした🥺
家事などしてくれるのとても優しい旦那さんと思いますが、家事さえしとけば文句無いだろ的な行動は腹立ちますね😭
男が産めよ。と死ぬほど思います😇www

まーやん

家事や、上の子の相手は
してくれていましたが
オエッてなっている時
私の旦那も同じような感じでしたよー!
でも別に吐きそうな時に
旦那に心配されたりするのも
気持ち悪!ってなっちゃうし(笑)逆にイラつきそうなので
ほっといてくれてよかったなーと思います(笑)(笑)

旦那も私もつわり中
自分の好きなもの食べて
好きなことして過ごしてました!

桜

私もつわりで酷い中、
県外旅行に連れて行かれました。

電車で吐きまくり、飛行機で死亡。
何も食べれないけど、無理してご飯を食べ、お店のトイレで嘔吐。

旦那はすごく楽しそうでテンション上がって、SNSあげまくってましたが、私は心の中冷め切ってました。

旦那のつわりに対する理解なんて、実際の辛さに比べて相当甘いんだと思います。

りんご

みなさまコメントありがとうございます🥹
世の中の旦那さんにつわりの辛さを分かれ!って言っても難しいのでしょうね🤣🤣
ひっろーい心を持って乗り越えたいと思います🥲ありがとうございます!