妊娠11週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

ann

妊娠11週の初マタです。汚い話でスミマセン、最近つわりが酷くなってき…

妊娠11週の初マタです。汚い話でスミマセン、最近つわりが酷くなってきて、食べたもの全て吐いてしまいます。トイレで吐くのが嫌で、洗面所で吐いてしまってるのですが、これ後に詰まりますかね😭

elmo

現在14w1dの妊婦です。11w3dで鮮血が流れるように出て流産してしまった…

現在14w1dの妊婦です。11w3dで鮮血が流れるように出て流産してしまったんじゃないかととても不安になったのですが赤ちゃんは元気に動いてました。ただ、赤ちゃんの部屋の隣に鮮血が溜まっており病院の先生はこれは…

ありろん

ありろん

私も妊娠初期から茶オリあり、13週で大量出血しました>_<同じく、子宮内に血が溜まっているとの事。相当溜…

とも

また鮮血出ました…妊娠11週の初マタです。6週で1回、7週で1回、11週で前…

また鮮血出ました…妊娠11週の初マタです。6週で1回、7週で1回、11週で前回の日曜にも出血しました。毎回その日のうちに出血は止まりますし、痛みはありません。その中にはつわりで1日ゴロゴロしていた日もありまし…

しょうあお

妊娠初期に坐骨神経痛になられた方いますか?今11週ですが、坐骨神経痛に…

妊娠初期に坐骨神経痛になられた方いますか?今11週ですが、坐骨神経痛に悩んでます、整形外科に行ったら、レントゲンや湿布はもちろんNGで温めるのと骨盤ベルトで対処してますが激痛です😥激痛の日は起き上がるのも…

Sora-himawari

Sora-himawari

私も坐骨神経痛で苦しみました😭酷いときは、1歩も歩けず旦那さんに抱えられながらトイレに行ったりしてま…

みゆち

切迫流産で入院してて昨日やっと退院したのに。さっきくしゃみしたら脇…

切迫流産で入院してて昨日やっと退院したのに。さっきくしゃみしたら脇腹辺りが痛くなって、トイレに行ったら茶オリ?茶色の血が...鮮血ではないものの、不安ばかり😢茶色だったから少し横になって休んでいたら量は減…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

コババ

妊娠11週目なのですが、白いゼリー状のプルプルした無臭のおりものが、…

妊娠11週目なのですが、白いゼリー状のプルプルした無臭のおりものが、トイレに行くたび出ます。このような物は出た事ないので、感染症の疑いもありますか?少しでも可能性があるなら、膣錠等を処方してもらいたいの…

まぼ

まぼ

そんな感じのおりものが出ましたが何の問題もなかったですよ!

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

ちー

いま妊娠10w4dです。2日ほど前から オリモノに血が混ざったようなものや…

いま妊娠10w4dです。2日ほど前から オリモノに血が混ざったようなものや、ごく少量ですが 出血が続いています。 おりものシートで間に合うような量で、あとはトイレで拭くときに 確認します💦これ以上、量が増えたら…

はな@39

11w6d。今日、トイレにいくと茶おりものがドバッと出ました。病院に電話…

11w6d。今日、トイレにいくと茶おりものがドバッと出ました。病院に電話したら安静にして様子みてくださいと言われました。なんだか明日から四カ月だーって喜んでたのにものすごくショックで…。次の検診が火曜なの…

ayaaa

ayaaa

私は 今10wに入る前くらいですが 約一ヶ月 出たり止まったりの出血を繰り返しています…時には 血の塊みた…

Happy

やっと11週になりました。つわりがすこし終息に来ていて、今週は平和に…

やっと11週になりました。つわりがすこし終息に来ていて、今週は平和に過ごせていたのですが、別件でさっき冷や汗ものに・・・。便秘が変わらずあるのですが、薬をもらう前より間隔が短くなりました。しかし、3時間…

せなせなむん

せなせなむん

1人目のとき、便秘ではなかったのですが便意をかんじトイレにいくと同じように腹痛、冷や汗、動悸よくあ…

じょしこ

切迫流産で2週間入院し、先週退院しました。その後のリハビリの仕方、…

切迫流産で2週間入院し、先週退院しました。その後のリハビリの仕方、栄養の摂り方を教えていただきたいです。因みに今日で11週目になります!入院中はトイレとシャワー以外はほぼ動かない生活だったからか、職場へ…

なぁ子

初めて相談させていただきます。9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間…

初めて相談させていただきます。9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間入院しました。入院中も退院後も、鮮血や大量出血などはなく茶色い出血がトイレに行くとティッシュにつく程度はありました。本日11w3dで健診…

mama

年末辺りに久しぶりに友達と集まるのですが、今悪阻の真っ只中で特定の…

年末辺りに久しぶりに友達と集まるのですが、今悪阻の真っ只中で特定の物しか受け付けなくて食べても吐いてしまいます。たくさんは食べれません。でも久しぶりでなかなか集まることが出来ないので会いたい気持ちは…

あんず

あんず

悪阻辛いですね。私は悪阻の時は周りに気を使わせてしまうのが申し訳なくて約束は全てキャンセルしました…

ポメラニアン

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、…

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、毎日明け方までトイレ往復ですT^Tこんなに気持ち悪いのに、夜中なのに、先ほどからマ•マー弾むパスタ小柱の明太子クリーム(冷凍)が頭に浮か…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

なんでもそうですけど明らかに生!は別ですけど、過剰摂取じゃなければ大丈夫やかと思いますよ(・∀・)食べ…

りん

今、妊娠11週です。トイレに行っておしっこを済ませて、便秘でいきんで…

今、妊娠11週です。トイレに行っておしっこを済ませて、便秘でいきんでいたら、またおしっこ?がでてきました。ただ、おしっこの感覚と違うような感じもして。もし破水だったらと心配になりました。トイレでの出来事…

ぽっちゃま(  °³°  )

※汚い話です。11w3dです。今朝便意がありトイレへ行くと、ひょっこり顔…

※汚い話です。11w3dです。今朝便意がありトイレへ行くと、ひょっこり顔を出したのですが便が固く、全然出てきませんでした。少し踏ん張って見たのですが変わらないのでやめようとすると、肛門は開いたままでやめる…

へる

へる

私はもともと便秘症で、妊娠中〜産後にかけては特に酷かったです。土が固まったような、なんとも言えない…

LsL

11w4dつわり真っ只中です。これまではえずくだけで嘔吐はなかったのに11…

11w4dつわり真っ只中です。これまではえずくだけで嘔吐はなかったのに11wに入ってから突然嘔吐が始まりました(涙)仕事終えて家について夕飯を食べて15分もしないうちに嘔吐してしまいます。そんな中、本当に苦しく…

チッチ

チッチ

大体9週ぐらいから安定期過ぎても吐きづわりでした´д` ;吐く事で胃や食道がただれて血も吐いてました´д` ;…

愛(めぐみ✡✧)

妊娠11w4dです(´・ω・`)なんと…膀胱炎になってしまいました(´;д;`)こ…

妊娠11w4dです(´・ω・`)なんと…膀胱炎になってしまいました(´;д;`)これから仕事なのに……家にある膀胱炎の薬はクラビットですが調べると1番使ってはいけない薬( p_q)年末で病院もやってない…水分とってトイレに駆…

トモ☆☆

初めて質問します。現在11週と5日の初マタです。5週くらいから腹痛があ…

初めて質問します。現在11週と5日の初マタです。5週くらいから腹痛があり、切迫流産と診断され仕事も休んでトイレ、シャワー、ご飯以外は寝ている状態でした。今日の18時頃、昼寝から起きて何気なくトイレに行った…

優★采

優★采

大量に出血してからは病院には、連絡しましたか?してないのなら、すぐに連絡した方がいいですよ(ToT)

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

ためこ

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週…

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週に入ってピタッと止まっていて少し安心していたのですが、先ほど濡れた感じがあり、トイレで見てみると黄色と茶色が少し混じったようなおりも…

くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

それは心配ですね(ノД`)病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

めぐ

破水ですか?妊娠11wです。昨日の夜中、トイレで吐きたくても吐けず、え…

破水ですか?妊娠11wです。昨日の夜中、トイレで吐きたくても吐けず、えずいていたら、おえっとなるのと同時にじょばっとおりもののような水のようなものが出た感覚がしました。えっと思い、便器に座ると、尿意を感…

eco☆

11w 鮮血出血についてです💦今日ちょうど11wに入った矢先、朝からなんだ…

11w 鮮血出血についてです💦今日ちょうど11wに入った矢先、朝からなんだかお腹が痛いというか、生理痛のような違和感...寝てしまった上の子を布団へ運んだ瞬間、流れ出る何かを感じました。急いでトイレに行くと、つ…

Kannafirstsummer

現在11w、まず、1週間前におねしょしてしまいました。大人になっておね…

現在11w、まず、1週間前におねしょしてしまいました。大人になっておねしょは初めてで、数日前の検診でナースに聞くと「あるあるですよ」と優しく言ってくれたけど、寝るのが怖くて、熟睡できず、寝る前、夜中、朝…

さやささささ

さやささささ

赤ちゃんが産まれたらベビーベットに防水シーツをひかないといけないので、赤ちゃん用のを買って腰回りだ…

tea-time

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なので…

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なのですが、その前に病院に行った方がいいでしょうか。最近ストレスが強くかかることがあり、昨日は2時間程しか眠れず朝を迎えました。そのときに…

101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

今、まさに切迫流産で入院中です( ̄▽ ̄;)気になるなら、初診を待たずに病院に連絡してもいいと思いますよ‼…

Haru♡mama

今日で11w0dです。前触れもなく大量出血しました。お風呂の帰りにラーメ…

今日で11w0dです。前触れもなく大量出血しました。お風呂の帰りにラーメンを食べに行き座っていたらドバっと。何かが出てきました。お湯かな?と思いまずトイレに。真っ赤な出血でした。一瞬理解できなくて、まず病…

かんちゃまま

今11週です。妊娠中の頻尿ってどうにもならないですかね😹?ほんとにひど…

今11週です。妊娠中の頻尿ってどうにもならないですかね😹?ほんとにひどいです。昼間行動してる時はそうでもないんですが、夜眠ろうとすると5分に一度はトイレに行きたくなって眠れません。横になると頻尿になるとい…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

ありん0612

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下…

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下血腫で2回入院し、今は自宅安静中です。まだティッシュに茶色の出血がついたり、たまにおりものシートについてたりしてます。病院では鮮血じゃ…

あいりんママ

あいりんママ

まだ出産してませんが、今日から8ヶ月に入り、今のところ順調に成長してくれています😊私の場合は、13wで…