※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

妊娠11週で頻尿がひどくて睡眠に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今11週です。
妊娠中の頻尿ってどうにもならないですかね😹?
ほんとにひどいです。
昼間行動してる時はそうでもないんですが、夜眠ろうとすると5分に一度はトイレに行きたくなって眠れません。
横になると頻尿になるというか…寝不足で困ってます。
つらいです💦
同じような方いらっしゃいますか?
どうされていますか?

コメント

minomushi

5分に一度はしんどいですね💧

ちなみに膀胱炎とかは大丈夫ですか?
私は朝なんですけど、よく膀胱炎の症状で5分もたたずにトイレとお友達になります(´•ω•̥`)

• かんちゃまま

かんちゃまま

おしっこして痛いとかはないんですけど、膀胱炎ではないですよねヽ(´o`;?
    五分に一度どころか、トイレから出たらもうすぐに尿意が…
    ほんもにつらいです💧

• 5月4日
  • minomushi

minomushi

残尿感とか症状でありますよー!
    5分後行って尿は出ますかー?

• 5月4日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

残尿感はすごいです😔
    でも寝る前だけなんですよ😱
    尿はちょろちょろ…って感じでたいしてでないです😞
    でも尿意はあるんです😰

• 5月4日
  • minomushi

minomushi

私も朝の30分くらいですよー!おしっこピッとしか出ないのに残尿感でトイレとお友達に( ノД`)バイ菌のあるおしっこ出し切ったら良くなるんですよ、軽度のうちの膀胱炎って☆

もし私と同じやつなのだとするなら、とにかくお水飲んでおしっこだしてたら落ち着きます!あとお下をカイロで温めると残尿感とかムズムズ感とか楽になります!

• 5月4日
chi610

妊娠中は頻尿辛いし嫌ですよね
お腹が大きくなるにつれて圧迫されるのでもっと近くなりますよ
行きたくなる時はとにかく面倒くさくても行きます。じゃないと我慢出来ないので。くしゃみやトイレに入った瞬間我慢出来なくなって尿漏れしてしまうので(^^;;
あっ、これ来るかもと思ったら即トイレ行くようにしてますよ。外出してる時に頻繁にあると困りますよね💦

• かんちゃまま

かんちゃまま

私は家だけなので今の所は😱
    でも眠れないのと、トイレットペーパーの消費が…😰笑
    これからもっとひどくなるとか考えられないです😑

• 5月4日
azu66

わかりますよー!
私は妊娠後期はもっとひどかったです(>_<)寝るときホントに困るので、夕方以降は飲み物控えたり、頻尿になりやすいカフェイン、炭酸を控えたりしていましたよ。

charo

あらら、お辛いですね…(;_;)
5分に一回だと、膀胱炎を疑ったほうがいいかもしれません。私は妊娠前に膀胱炎を何回かやったのですが、最初は排尿痛はなく、ただただ頻尿と残尿感でした。それがある日突然排尿痛や血尿に変わって、その時には既に遅し!めっちゃ痛い!!ってなります。突然歩けなくなる感じです(^_^;)
もし膀胱炎じゃなければ安心できるだけなので、ぜひお医者さんで尿検査してもらってください。問題ないといいですね!お大事にしてください(*^^*)