妊娠中・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・トイレについての質問と回答をご紹介します。

ぷに

妊娠中、ほぼ和式トイレを使っていた方いますか?旦那が単身赴任中なので…

妊娠中、ほぼ和式トイレを使っていた方いますか?旦那が単身赴任中なので、産むまで実家暮らしなのですが、実家が和式トイレです😂最近はお腹もしっかり出てきたので正直苦しいです😂和式トイレを使うと安産になりやす…

赤ちゃんちゃん

妊娠中に腰痛、坐骨神経痛で入院された方いますか?立つ、座る、トイレ等…

妊娠中に腰痛、坐骨神経痛で入院された方いますか?立つ、座る、トイレ等、何もかも激痛で我慢できません。

ミラーユ

現在逆子なんですが、トイレが近いです。毎日のように朝方トイレで目が…

現在逆子なんですが、トイレが近いです。毎日のように朝方トイレで目が覚めます。3人目の妊娠中なんですが、逆子と言われたのは初めてで良く分かりません。逆子だとトイレ近いものなのでしょうか?まだ、体操はする…

ヒマワリ

悪寒戦慄って知ってますか?妊娠中に経験された方いますか?悪寒戦慄かど…

悪寒戦慄って知ってますか?妊娠中に経験された方いますか?悪寒戦慄かどうかは病院に行ったわけではないので分からないのですが、昨夜いつもと同じようにトイレに行きたくなり小を済ませたすぐ後突然寒気がして来て…

naaatan

.いま、妊娠13週と4日です!旦那と子供が生まれる前にディズニー行きた…

.いま、妊娠13週と4日です!旦那と子供が生まれる前にディズニー行きたいと話してました!旦那が絶叫系苦手なので絶叫系には乗らないでプーさんのハニーハントなどゆったりした乗り物に乗るんですが待ち時間などやっ…

もけけ

妊娠中、オレンジ色のおりものが出た方いらっしゃいますか?ピンク、茶色…

妊娠中、オレンジ色のおりものが出た方いらっしゃいますか?ピンク、茶色はよく耳にしますがオレンジってあまり聞かないので…の水っぽいおりものが出ました。おりものシートを変えたら、次のトイレの時は全然出てな…

yoshimi

yoshimi

12wくらいの時にオレンジ色出ました💦胎盤が子宮に被っているのでそのせいかなーと軽く流されましたが😰前回…

想・煌のママ

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状…

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状態で、胎児が位置しております。シムスの体位が寝やすいとのことで、試してみましたが、私には合わずに、寝る体勢で大変こまってます。シムス…

deleted user

退会ユーザー

明日で32周の双子ちゃんで初産です(*^^*)身長も同じく148センチ!二人ともほぼずっと逆子です^_^;帝王切開…

あーいあい⭐️

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないか…

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないから始まり過呼吸、不安で不安で毎日ずっと号泣、家族、主人以外と会いたくないしゃべりたくない、主人、家族ともあまりしゃべれない、笑えない…

sra

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかた…

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかたいますか?私は今14週で、出血が増えたため入院してますが、やはり出血原因はポリープだろうとの事で近々退院出来そうです。私の先生は切除によ…

ひなとも♪

ひなとも♪

まさに、1人目の子の時にそうでした^^;ポリープがあって妊娠したのですが、産院で切除されませんでした^^;…

みゅ〜

前置胎盤になられた方にご質問です。その次の妊娠では、前置胎盤にはな…

前置胎盤になられた方にご質問です。その次の妊娠では、前置胎盤にはなりませんでしたか?私は昨年、第一子を出産しましたが、全前置胎盤でした。前置胎盤だと、妊娠中は出血を防ぐ為、トイレ、お風呂、食事以外は動…

まどど

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診…

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診を受けているのですが、最初は1プラスだった淡白が、先日受診した時には4プラスになっておりました。妊娠中1.2回淡白がでる事はあったのですが…

1010mam

妊娠中の外食で、お店に注文したことありますか?先日、主人とイタリアン…

妊娠中の外食で、お店に注文したことありますか?先日、主人とイタリアンを食べに行ったのですが、私が頼んだメインメニューにパルミジャーノチーズ(パルメザンチーズ)が書かれていました。頼んだ後気付いたので、…

腹ペコ食いしん坊。

ほぼ愚痴なんですけど、旦那の叔母がめんどくさいです。・妊娠中から私…

ほぼ愚痴なんですけど、旦那の叔母がめんどくさいです。・妊娠中から私の前で平気でタバコを吸い、自分の家なのになんで我慢しなきゃいけないんだと言われた。それもそうなんですが、義祖父母宅に行っても義祖父母…

ポメラニアン

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、…

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、毎日明け方までトイレ往復ですT^Tこんなに気持ち悪いのに、夜中なのに、先ほどからマ•マー弾むパスタ小柱の明太子クリーム(冷凍)が頭に浮か…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

なんでもそうですけど明らかに生!は別ですけど、過剰摂取じゃなければ大丈夫やかと思いますよ(・∀・)食べ…

くにまつ

最近、トイレに行く回数が少ない気がします!妊娠中は腎臓の機能が弱くな…

最近、トイレに行く回数が少ない気がします!妊娠中は腎臓の機能が弱くなると先生かいってましたが、そのせいですかね?初期の頃は何度も夜中も目が覚めてて1日でかなりトイレに行ってたんですが!トイレにいかないと…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

りーこ

今妊娠7カ月目です。ここ数週間、仕事でありえないようなミスを連発して…

今妊娠7カ月目です。ここ数週間、仕事でありえないようなミスを連発してしまいます。私の仕事はお客様のクレーム対応をメインにしたような仕事で、臨機応変な対応が求められ、小さなミスが上司を巻き込む大きな自体…

あいあい

妊娠初期の下腹部痛というか違和感はいつまでつづきますか?また、トイレ…

妊娠初期の下腹部痛というか違和感はいつまでつづきますか?また、トイレが近いのも妊娠中はずっと続くのでしょうか?5wですが、前回9wで流産した時はここまで下腹部に違和感なかったので戸惑い、寝つきが悪いです(>_…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

ちゃっちゃん🌙*.。

妊娠中というのに便通がものすごくいい😵1日3回はトイレに...🚻出産の時…

妊娠中というのに便通がものすごくいい😵1日3回はトイレに...🚻出産の時便通が良すぎてうんぴも一緒に出てこないか心配😭

みゆ

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてま…

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてましたが出産する一週間前の検診でも問題はなかったのに突然のおしるし、気づかないうちに破水、(たしかにトイレがすごく近かったです。)病院へ…

こりん

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすご…

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすごく気になるようになってきました。立ち上がった時、トイレの時などギューッと子宮が縮むような感覚があり、お腹を触るとカチカチになっている…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

20さい♡マイメロ

外出先で、急な吐き気に襲われて、帰れない時どうしますか?落ち着くまで…

外出先で、急な吐き気に襲われて、帰れない時どうしますか?落ち着くまで、バスなど乗れないですよね。さきほど、実家に帰って、家に帰る途中に、30分ほど電車に乗ったら、降りた瞬間、ホームで吐き気とめまいに襲わ…

pimi♡

臨月入った頃からかな~? 夜寝ようと横になるとお腹の張りが頻繁にな…

臨月入った頃からかな~? 夜寝ようと横になるとお腹の張りが頻繁になって胎動もめっちゃくちゃ激しくて痛くて膀胱刺激されてトイレに何回も行ってなかなか寝付けない日々…( ̄^ ̄゜)❗ 同じくらいの週数の妊婦…

ぱーこ

妊娠中の夜中の頻尿についてです。もともと頻尿でしたが、妊娠してから…

妊娠中の夜中の頻尿についてです。もともと頻尿でしたが、妊娠してから悪化しました。妊娠してから、なかなか寝付けない事もあり30分前にトイレに行ってもまたトイレに行きたくなる状態が続いています。寝る前にも…

Hirokko

Hirokko

わたしも夜間頻尿に悩んでました。現在、20wの初マタです。初期から二時間毎、トイレに起きていました。お…

あけやんやん

妊娠中は尿切れが悪くなりますか?トイレで力を入れるたびに、シャッシャ…

妊娠中は尿切れが悪くなりますか?トイレで力を入れるたびに、シャッシャッと尿が出続けるので、20分でもトイレにいてしまいます。しかも、何度も力むせいか、腟の入り口?が膨らむというか、下に出るというか(便秘で…

hysteric BBA

1日4時間、週5でレジ打ちパートしています。妊娠してから2週間自宅安…

1日4時間、週5でレジ打ちパートしています。妊娠してから2週間自宅安静で今週からまた仕事始まったんですが、何せ食品を扱うので辛いです。揚げ物や生魚のにおいでオェっとなり・・・人の臭いでオエッとなり・・・立っ…

豆助

あのぉ〜恥ずかしい話なんですが、初妊娠5ヶ月なんですが、今朝大量のお…

あのぉ〜恥ずかしい話なんですが、初妊娠5ヶ月なんですが、今朝大量のおねしょで起きました‼️夢の中で、トイレに行った夢も見ました。これはきっと、おねしょです。ただの、おねしょなら良いのですが、破水とは⁉️っ…