※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠11週で、トイレでおしっこをしていたら、破水か尿漏れか心配。症状がないが、破水していたらどうなるか不安。同じ経験の方いますか?

今、妊娠11週です。
トイレに行っておしっこを済ませて、便秘でいきんでいたら、またおしっこ??がでてきました。ただ、おしっこの感覚と違うような感じもして。もし破水だったらと心配になりました。
トイレでの出来事なので、パンツの匂いを嗅ぐとかできないし。
たんなる、いきみによる尿漏れならいんですが、、、。もし破水していたら、また羊水がでてくるとか出血するとかお腹がいたいとか何か症状はありますか?
今のところそーいった症状はありません。
もし、破水に気づかず、今後も破水がなかったら、このままでも大丈夫なものでしょうか?
私的に腹圧による尿漏れかなぁ?とおもうんですが。
よろしくお願いします。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みー。

どうでしょう、、
私も便秘で結構踏ん張って(汚くてすみません笑)
ちょろちょろ出たりしますが
今のところ健診で何も問題ないですよー!

心配なら病院に電話してみるのが一番かと思います!

• りん

りん

ちょろちょろでますよねー。
    なんか。おしっこをしようとしたわけじゃないのに、出てきた感じで。
    水分たくさんとってたから。

心配事がある度に電話や受診してられないし。
    部署は違いますが。自分が、働いてる病院なので、、、、なんか逆に行きづらいんですよね。若干、先生もサバサバしててとっつきにくくて。

• 6月11日
さつき

私も丁度11週頃同じような
事がありました、破水したら
陣痛来たりするので痛いくなりますが、痛みがなければ大丈夫ですよ

• りん

りん

さつきさんはこの時破水でしたか?病院受診されました?

今のところ。痛いとかはまったくないです!

• 6月11日
  • さつき

さつき

心配だったので、病院に行くか迷ったのですが、痛みがある訳でも無かったので、後日の健診まで病院に行くまで待って
    ました、それから診て貰って
    異常なしでした

• 6月11日
  • りん

りん

受診日には先生に破水か?尿漏れか?みたいな話しつたえましたか?

• 6月11日
さつき

はいっ伝えました
色々心配な事は
聞いた方が早いので

• りん

りん

その時は先生何かいってましたか?アドバイスとか見分け方とか?

質問ばかりですみません(><)

• 6月11日
mimiri

ありました!他にもくしゃみとか咳とか力を入れて出たのであればおしっこだと思いますよ😀
破水の場合は何もしなくてもチョロチョロ出てきてコントロール出来ないものだと聞きました!

• りん

りん

若干コントロールできたので、やっぱりおしっこですね。
    皆さん。同じようなら体験してて安心しました。

• 6月11日
こうがママ

上の子が破水からの出産でしたが自分では止められず歩くと羊水出ちゃってたので多分おしっこだと思いますよ😊

私もよくあります(笑)
踏ん張ると同時にでること!!
全然大丈夫だとおもいますよ❤
破水は量も多いし出血もするのですぐわかると思います!(^O^)

• りん

りん

やっぱりおしっこだと思います(^_^)
    ありがとうございます(^_^)

• 6月11日