※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子
妊娠・出産

9週の絨毛膜下血腫で入院し、11w3dの健診で血腫が小さくなっていないことがわかり、不安を感じています。赤ちゃんは元気に成長中。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

初めて相談させていただきます。
9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間入院しました。
入院中も退院後も、鮮血や大量出血などはなく茶色い出血がトイレに行くとティッシュにつく程度はありました。
本日11w3dで健診に行ってきましたが、血腫は小さくなっていないとのこと。
また出血したら、赤ちゃん心停止しちゃう事もあるからね!
予断は許さないよ!と言われました。

赤ちゃんは週数通り成長しており、元気に動いていました。
自宅ではトイレ、食事以外は寝ています。

赤ちゃんの事を信じてとにかく安静にしておりますが、先生の言葉に不安しか残らず、精神的に参ってしまいました>_<

同じ経験をした方のお話をぜひ聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします(;_;)

コメント

私は血腫ではないですが
かなり出血してました!

4ヶ月くらいまではダラダラでてたと思います!
ときには生理のように大量にでてビックリしましたが、エンジェルサウンズで毎日心拍を聞いていたので大丈夫でした

なぁ子さんも、エンジェルサウンズなど使ってみたらどうですか?
エコーのように姿は見れませんが
心拍は聞こえるので安心できましよ!

• なぁ子

なぁ子

早速ありがとうございます!
    出血…本当に不安になりますよね>_<
    安定期には落ちつきましたか⁇

エンジェルサウンズ、すごく気になっていました!
    今11w3dですが、いつ頃から使えるのでしょうか⁇
    質問ばかりすみません(;_;)

• 11月22日

退会ユーザー

安定期には止まりましたよ!
    でも6ヶ月でまた切迫になり入院しましたw
    なのに予定日超過してからの出産でしたw

エンジェルサウンズいいですよ!
    私はなかったら、不安でやばかったと思います😂
    安定期に入ってからも、今日胎動少ないなー弱いなーとか思ったときに使ったりしてました!
    不注意でお腹をぶつけてしまったときとかも!
    とにかく大丈夫かな?!ってときにすぐに確認できるのがいいです!

ちなみに11wなら普通に聞けますよ!
    私は9wから聞けました!

かなり下の方で、ローションやボディクリームなどをたっぷり付けてボリュームを最大にすると聞こえやすいです✨

• 11月22日
km369

私も8周ごろから絨毛膜下血腫でほぼ寝てきりで、出血が酷いと入院でした😭辛いですよね💦
でも胎盤が出来始めると安定して、出血もなくなりました❣️
だいたい12週超えたくらいから安定してきて、15週頃から出血なしでした👍👍
でも未だに茶オリなどはあるので不安にもなりますが、安定期入ると全然違います🍀頑張って下さい🙆

• なぁ子

なぁ子

同じ絨毛膜下血腫との事で、とても参考になります‼︎ありがとうございます>_<
    もうすぐ12週になるのに、よくなってないと言われてすごく不安になっていました。
    15週くらいには安定してくれたら嬉しいです(/ _ ; )
    血腫はいつ頃なくなりましたか?
    頑張ってくださいと言っていただき、なんだか安心して涙がでました(;_;)
    ありがとうございます‼︎

• 11月22日
  • km369

km369

2cmの血腫だったんですが、なくなったのは15週くらいです👍
    それまでは頻繁に出血してたので嘘みたいに快適に過ごせてハッピーでした☺️✨(笑)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 11月22日
げんちゃん

私は11週の時に大量出血し絨毛膜下血腫で1週間の自宅安静後、血腫が大きくなり7週間も入院しました!
病院で安静にしているのに、全く血腫が小さくならず、やっと小さくなったのが17週の頃でした。
今もまだ血腫は残っていますが退院して張り止めの薬を飲みながら自宅安静しています。

不安もありますが、赤ちゃんに会える日を信じてお互い頑張りましょう✨

• なぁ子

なぁ子

ありがとうございます‼︎
    7週間の入院、辛かったですね>_<
    今、血腫が小さくなったとの事で本当に良かったですね‼︎‼︎‼︎
    いくら安静にしていてもなかなか良くならない気持ち、すごくわかるので…

私も赤ちゃんを信じて、頑張ります‼︎
    げんちゃんさんも血腫が早くなくなりますように☆
    ありがとうございました(;_;)

• 11月22日
ゆきゅ

私も12週に出血し、入院はしなかったものの自宅でトイレ食事以外は絶対安静でした。止血剤とはりどめは飲んでいました。
3ヶ月近く仕事もお休みしました。
血腫はなくならず、小さくもならず、やがて子宮が大きくなってエコーに映らなくなりましたが茶おりも止まり症状が安定したので安静解除され、仕事にも復帰しました。
先生が

• ゆきゅ

ゆきゅ

すみません、途中で送信してしまいました。
    先生が大丈夫と言っても不安でした。最終的には自分の判断かなと思いました。
    とにかく動かないことが第一なので安静にしてくださいね。

ちなみに私は出血だけでなく破水もしていて絶望的な雰囲気でしたが、無事元気に生まれてきてくれました。お腹の赤ちゃん信じましょう!

• 11月23日