※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
サプリ・健康

※汚い話です。11w3dです。今朝便意がありトイレへ行くと、ひょっこり顔…

※汚い話です。11w3dです。今朝便意がありトイレへ行くと、ひょっこり顔を出したのですが便が固く、全然出てきませんでした。少し踏ん張って見たのですが変わらないのでやめようとすると、肛門は開いたままでやめることができず、泣きながら1時間トイレで粘り、ようやく栓が取れました。

食物繊維不足でしょうか??

お腹の張りはないのですが、吐き気と頭痛がひどく、職場に電話して少し遅れていくことにしました。こんな便は初めてです。経験された方いますか??

コメント

妊娠中で、それぐらいの時期、私も頑固すぎる便秘で苦しみました(>_<)
1時間トイレで泣きながら、、、すごく分かります!(>_<)
妊娠中はどんだけ繊維をとっていても便秘になりやすいようです。
そんな頑固すぎる便秘を改善してくれたのはカスピ海ヨーグルトでした。
オールブランや普通のヨーグルト等試したのですがあまり変わらず、カスピ海ヨーグルトをたくさん食べたらツルンと出てきて、妊娠中は常に食べていました。
フジッコの通販などで買えるようなので、よかったら検索してみて下さい☆

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます( °³° )
    下痢になったと思ったら次は硬い便( ・᷄д・᷅ )笑
    ヨーグルト食べます!!

• 1月18日
へる

私はもともと便秘症で、妊娠中〜産後にかけては特に酷かったです。
土が固まったような、なんとも言えないものもあり何度か摘便した記憶があります(・_・;)
なのでうちには常にゴム手袋がトイレにあったり....(笑)

さて、食物繊維もとりすぎると便秘になります。
普段どれくらい食べておられるかわからないのでなんとも言えませんが...。
また、排便間隔が不明なので確定ではありませんが、間隔があきすぎると一番肛門に近いところの便の水分が抜けてしまいます。要はコルクで瓶に蓋をするイメージですね。
最初が硬くて後普通便が出るような場合、排便間隔を短くする(長くても3日で出す)と改善されることがあります→腸内環境を調えて動かしやすくするヨーグルトやオリゴ糖など。
便が全て硬い場合→水分不足の可能性があります。
水分はできるだけたくさん(最低1日1.5L)とらないと便にまで回らないと言います。
また、酸化マグネシウムなどの便秘薬は体内の水分を便に集めて柔らかくするお薬なので水分量が少ないとあまり効果がありません。

以上、ご参考までに

1.5L‼(•'Д'• ۶)۶やっぱり水分が足りないようです( ´ ` ;)

• 1月18日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

同じくです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
便が硬すぎてほんとに
涙出てきますよね。。
私もよく便秘からの吐き気で
苦しんでます(´・ω・`)

ヨーグルト・バナナ食べたり
してみましたが音沙汰なく。

これからもっと子宮が
大きくなっていって、
便秘が良くなる事はあまり
無い!と病院で言われ…
お薬出して貰いました⸜( ¯⌓¯ )⸝
便を柔らかくするものと
腸の働きを良くするものです!

それでスルッと出ました♡

そう!そのあと気持ち悪くなるんです!!
    病院から薬もらってきました♡

• 1月18日
ゆん

わたしもそのくらいの時期便秘がひどく、一度朝方の激しい胃痛でおき会社を休みました。笑
寝返りも打てないほど強烈に胃が痛くて涙と汗でぐちゃぐちゃでした。笑

元々かなりの快便だっただけに悩みましたし、出てもウサギのようなコロコロうんちしか出ない時は悲しかったです。笑

それからR-1という乳飲料を定期購入して飲むようにしたら、少しずつ改善してきました♡
やはり腸内環境から整えなきゃダメなんだなーと痛感しました。
いずれ改善するとは思いますが、今のままでは辛いし体にも良くないので、是非R-1試してみてください\(^o^)/
飲むヨーグルトのような味だし小瓶なので飲みやすいです♡

CMの赤いやつですよね!
    うさぎのうんち..私もそれです泣

• 1月18日
まむ

私も元々便秘があったのが更にひどくなり、毎日
どれ食べたら出るかなーこないだヨーグルトと芋と、パイナップルとーいちごと、飲むヨーグルトで出たんだよなーとか格闘してます😅

パイナップルは、便秘解消になるらしく食べています!
ヨーグルトと合わせて食べたり、バナナ食べたり!ごぼう茶などいろいろ試してます!

その他は白湯を飲んだりポカリスエットの一気飲みは結構何故か効いた時間ありました(笑)

やっぱり水分とらなきゃダメですよね(•́ε•̀;ก)

• 1月18日
  • まむ

まむ

私元々あんまり水分取らなかったので妊婦になっても忘れがちでどれだけ取ったらいいかわからないです(;´゚ω゚)
    なるべく取るようにしないとですね

• 1月18日

私もあまり飲まなくて...頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 1月18日
  • まむ

まむ

ビオのヨーグルト毎日1個とポカリは効きます!!!!
    水があんまり飲めなくて(;´゚ω゚)
    ポカリは糖あるっていうけどほぼ毎日一本飲んじゃってます。2週間でなかったことしかないのが
    3日に一度出るようになりました!

• 1月18日

私も水ダメなんです( ・᷄д・᷅ )いろはすとかは飲めるんですけどあれも結構糖すごいですよね(•́ε•̀;ก)ポカリ好きだから飲もうかしら╰( º∀º )╯

• 1月18日
  • まむ

まむ

わかりますよ!!
    人それぞれ効き目はありますが
    もしかしたら合うかも知れません!

朝のヨーグルトは、間違いないかなって思います(笑)

• 1月18日

ポカリとヨーグルト買います╰( º∀º )╯!!

• 1月18日
  • まむ

まむ

ファイトです!ビオ最強快便ですね!(笑)続けると腸に癖がついていいのかなと思ってまース!

• 1月18日

ありがとうございます(﹡´ `﹡)頑張ります╰( º∀º )╯

• 1月18日
にこそら

私も同じ症状で苦しかったです。
まず病院で腸の動きを良くする漢方とマグネシウムを処方してもらいましたが、それだけでは便は柔らかくなってくれず痛いまま、あとはプルーンを食べるようにしたら苦痛なく出るようになりました!
ちなみに、私にはヨーグルトやキウイはあまり効果がありませんでした…

コメントありがとうございます♪
    マグミットという薬をもらいました!結構すんなりでるようになりました!飲まないと固いですが...笑 また便秘気味です( ´ ` ;)頑張ります(๑•̀Δ•́)

• 2月10日