※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
妊娠・出産

11週6日。トイレで茶おりものが出て、病院に相談したら安静にするように言われました。明日から四カ月目だと思ってたけど、ショックです。火曜まで不安です。

11w6d。
今日、トイレにいくと茶おりものがドバッと出ました。病院に電話したら安静にして様子みてくださいと言われました。
なんだか明日から四カ月だーって喜んでたのにものすごくショックで…。次の検診が火曜なのでそれまで不安です.°(ಗдಗ。)°.まだ軽くつわりもあるしつわりがあるだけましかなと思いますが…出血してたのかぁと凹んでます╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭

コメント

ままちゃん♡

私も初期から8wくらいまで3週間ずーっと茶オリ出てましたが無事明日で16wです♡
茶オリは古い血なので緊急性はないそうですよ\\\└('ω')┘////

ayaaa

私は 今10wに入る前くらいですが 約一ヶ月 出たり止まったりの出血を繰り返しています…
時には 血の塊みたいなのも出て 夜中病院に電話をした事も何度か ありました
出血の色も 鮮血だったり ピンク色だったり…
でも 毎回 赤ちゃんは元気‼︎順調に大きくなってますと言われて ホッとして帰ります
出血は ほんとに不安ですよね
お互い辛さを乗り越えて 頑張りましょうね^_^

はな@39

ありがとうございます。
おりものに血のかたまりみたいなものもまざっていて生理がきたかというような感じがしたのでかなり動揺してしまい…まだ止まらないので不安でなりません。
お腹も痛いし何が悪かったのかばかり考えてしまいます.°(ಗдಗ。)°.

あー(^o^)/

茶オリなら残ってた血?らしいのでそこまで気にしないで大丈夫て親に言われました(・_・;
でも、めっちゃ不安になりますよね…
不安が解消されないなら
病院に行ってエコーしてもらってもいいと思いますよ!
私もずっとお腹が張ってて痛くなって出血はしてなかったけど
病院行ってエコーしてもらいました(^o^)/
元気に動いてたから
安心しました♡

はな@39

さっき病院に電話しましたが激痛がないようならまだまだ様子みてればいいみたいです。
茶おりものが大量にでた場合で流産された方もいたので不安になりました。まだ出ているので余計に不安でした。
茶おりものなら過去の出血だなとは思っていたけどお腹の張りとかがあるとやはり不安もあおられますね.°(ಗдಗ。)°.

kitty3333

私は昨日12w1dで2回目の健診に行きましたが。
同じように11w5dにピンク色のおりもの、11w6dに茶色のおりものがあり、医師に伝えるとエコーで出血の跡が確認されました。
「お薬出すけど、一番は安静にすることだから、1~2週間は仕事を休んでください」と言われました(。>д<)
今は外には出てきてなく、痛みなどの自覚症状もないんですが、医師に言われると気になるので、しばらく仕事はお休みすると思います。
妊娠発覚後、3週間ほど出血が続いてたので慣れっこになってますが、それでも、精神的にこたえます。
とにかく、安静にしてくださいね。

はな@39

同じようなことがあったんですね。私は普段通りでいいといわれていて茶おりものがでてきたのでちょっとびっくりしましたが…鮮血じゃないだけましなのかなとか今はなるべく不安にならないように気をつけながら過ごしてます。上の子がいるので横になってることもできないんです.°(ಗдಗ。)°.
なるべく安静にという感じです。火曜に検診があるのでちゃんと不安がなくなるように先生と話してきます。

はな@39

同じように不安を感じられたことがある方がいて自分だけじゃないんだと落ち着きました。
出血は本当に不安になりますね。
エコーみてホッとできるのが救いです( ´•ω•`)無事にこの時期を乗り切りたいです!