※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん0612
妊娠・出産

18wの妊婦で、絨毛膜下血腫で入院中。出血が続き不安。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下血腫で2回入院し、今は自宅安静中です。まだティッシュに茶色の出血がついたり、たまにおりものシートについてたりしてます。病院では鮮血じゃなければ大丈夫と言われていますが色々と調べると中期に感染から破水、死産という話を知り毎日トイレに行く度にドキドキしています。
同じような状況で血腫がなくなり、無事に出産したかたの体験談を聞きたいなぁと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。

コメント

あいりんママ

まだ出産してませんが、今日から8ヶ月に入り、今のところ順調に成長してくれています😊
私の場合は、13wで破水しかけましたが、何とか持ちこたえてくれて、1ヶ月半入院しました😣私が通っている病院は、とても厳しいのか、茶色の出血でも24時間の点滴をして、出血出なくなるまで入院でした💦
出血しなくなって2ヶ月経ち、今はほぼ普通に生活していますよ😅
ただ、またいつ出血するか分からないので常に入院の準備をしています。
ありん0612さんも、出血止まってくれると良いですね😊
来月は娘の4歳の誕生日が来るので、一緒に祝えたら良いなと思っています😄👧

• ありん0612

ありん0612

お返事ありがとうございます。破水しかけたなんてさぞ不安だったことと思います。赤ちゃんよく持ちこたえましたね!一度出血して怖さを知ってるといつまでたっても不安はありますよね。もう血腫はなくなったのですか?あたしはまだあって、ただ子宮口から離れてきたから好転してきてるって言われたところです。
    相変わらずウテメリンは内服中です。まだまだ先は長いけどお互いに元気な赤ちゃんに会えるように乗り越えましょうね♪

• 10月23日
  • あいりんママ

あいりんママ

今は血腫はキレイになくなったみたいです。血腫は子宮口に近いところにありました。
    私も張り止めは飲んでます。今は、ちょこちょこ張るようになりましたが、子宮けい菅の長さもあるそうです😅結局、出産まで長距離のウォーキング禁止なんです。こういう事は、病院によって判断が違うみたいですね💦
    このまま普通に出産できたらいいなと思っています。

• 10月23日
  • ありん0612

ありん0612

凄いですねー。血腫がなくなればリスクもなくなりますよね。
    毎回エコーする度に血腫の大きさが気になってて。なかなかなくならないのでいつまで?とかホントに消えるのか?と心配してしまって。でも赤ちゃんは元気なのでそれだけが救いです。
    あたしも後期まで無事に進んでほしいと願うばかりです。
    早く普通の生活がしたいなぁ~

• 10月23日