※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

義実家で風邪をもらい、義母の配慮に不満。旦那に話すべきか。義母の行動にイライラ。旦那が親に注意しないのでストレス。他の人はどうするか。

義実家のことで不満があった時、旦那さんに話しますか??

県内の義実家に行って、風邪をもらってきました。
義母に、5日ほど前から咳が酷くて寝込んでいたけど、昨日治った〜と義実家に着いてから言われました。
会ってすぐは治ったならいいかと思いましたが、かなり咳き込んでいて、これはうつるかもと思ったら案の定、翌日から喉が痛くなり、今日は咳き込みと発熱、、
長男も咳をし始めていました😂

絶対に義母からうつったとは言い切れませんが、あんなに咳き込んでいるなら、いつでも会える距離だし延期にしてくれたらよかったのに😂
孫に会いたい気持ちもわかるけど、ならばせめてマスクしてくれと思いました😂

私が妊娠中だって知っているし、子供たちも翌々日から学校で、うつったら困るのに、前もって状況も言わずで、マスクもしていなかったことにイライラ。

帰ってきた夫に、前もって体調よくないって連絡なかったの?(もしかしたら、前もって風邪ひいていて〜とかあったのかもと思い聞きました)
あんだけ咳き込んでいたら、普通はマスクしない?
と言ってしまいました😂

夫は自分の親の言動に対して、親に注意?したり言い返したりしないので、見ている私もストレスがたまります😂

みなさんは、義実家で不満に思った事、旦那さんに言いますか?
言ったことある場合、どんな事言いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に同じようなケースがありました。。
「私も子供も熱出てきた。あの時〇〇くん←義甥 高熱でとったのに食事会きたよな?あれで絶対にうつされたわ」
「これから前もって熱でとる人とか最近まで体調悪かった人おらんか聞いといてな。こんなしんどい思いするのごめんやで」
と嫌味言ってます😇

• ★

コメントありがとうございます!
    特に妊娠中や子供たちに風邪うつされるの本当嫌ですよね🥶

• 5月8日
ママリ

めちゃくちゃにボロクソ言います!!
親に意見できない旦那のこともボロクソいいます!!

義母に対してモラハラすごい義父なので
まじあのクソジジイ老害かよさっさと召されろって言っちゃいました!
旦那は目が点でしたが、同じような言動したらあんたも燃えるゴミの日に袋に入れて捨てるぞって言ったらわかった😀って感じでした。

• ★

コメントありがとうございます!
    ボロクソ言いますは笑いました🤣

親に意見できない旦那さん多いですよね🥶
    だから余計にこっちがストレスたまる🤣

• 5月8日