義母・夫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

義母・夫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは義母・夫についての質問と回答をご紹介します。

Lovely♪

ご存知の方、教えてください。ビール漬けって、アルコール分は本当に抜…

ご存知の方、教えてください。ビール漬けって、アルコール分は本当に抜けてるんですかね?この間、義母がビール漬けを作り、美味しかったので普通にポリポリ食べてしまいました(ー_ー;)酔った感じもしなかったし大丈…

ここりん

差し入れするおかずについて。旦那の実家が車で30分くらいのところで、…

差し入れするおかずについて。旦那の実家が車で30分くらいのところで、たまに行くんですが、今お義父さんと弟くんの2人です。お義母さんは病気で倒れ、まだうちに帰れてません…男だけなので普段はほぼお惣菜とか買…

コニー♥

コニー♥

以前、義母の入院中に義父と義弟に同じように差し入れをしていました(^-^)喜んでくれたのは、筑前煮、キン…

らぶら

またまた愚痴です!結婚してから夫の育ちが悪いなって思うようになりまし…

またまた愚痴です!結婚してから夫の育ちが悪いなって思うようになりました食べるときヒジついてたべる、くちゃくちゃいう、魚の骨が口に入ったらテーブルの上に吐き出してそのまま、箸の持ち方おかしい、椅子の上で…

あやかーん

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、…

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、モヤモヤしてしまいます>_<予定日超過で入院、促進剤で2日間陣痛に耐え、それでも子宮口7cmまでしか拡大せず、2日目の夜に緊急帝王切開で出産…

b-scotch

b-scotch

冷静になったら、義母も「あ、ちょっと気が利かなかったな」と思っているかもしれませんよ。ただ、可愛い…

こたろうママ

すぐ泣く義母。嫌いにしかならないです。私は長男の嫁です。もともと隣…

すぐ泣く義母。嫌いにしかならないです。私は長男の嫁です。もともと隣の県に別居し、時折遊びに来なさいと言われるので、子どもが産まれる前は数ヶ月に一回、行っていました。私も夫もかなりの激務なのですが、週1…

may

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥…

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥離になり、手術する事になりました。手術なんてした事ない母で、失明するかも、、ととても不安そうにしていました。私も心配なので、入院中毎…

ミサ

ミサ

この事については、1度話し合った方が今後のためにも良いかと思いますよ(-""-;)私がmei❤さんと同じ立場な…

さるさん

義母のことが苦手です。夫が一人っ子で今もとても可愛いのでしょうが、…

義母のことが苦手です。夫が一人っ子で今もとても可愛いのでしょうが、なんとなく違和感があります。少しだけ羅列してみます。どこのお姑さんもこんなものですかね?前から夫の学歴のことで、度々私や私の親に自慢し…

mam

私の義理の父の話です。この前妊娠報告したら、ご飯食べに行こうってな…

私の義理の父の話です。この前妊娠報告したら、ご飯食べに行こうってなり行きました。義父はタバコを吸うので、嫌々ながら行きました。最初は我慢してくれてたんですが、一本いい?といってきたので、まぁ…といった…

みーたろ

みーたろ

あたしの義父も吸います(´xωx`)だから、義実家にあまり行きたくないんですよね(>_<)臭うから_(-ω-`_)⌒)_…

ひーこ*

産後1ヶ月義実家へ里帰り。育児だけしてなさいとご飯や洗濯をしてくれる…

産後1ヶ月義実家へ里帰り。育児だけしてなさいとご飯や洗濯をしてくれるのはすごく助かる。必要な物の買い物へ行ってくれるのも助かる。お義母さんに感謝してる。けど、1ヶ月健診前に親戚の集まりに赤ちゃん連れて…

ちぱ&えど

ちぱ&えど

実家ならわがまま言えても、義実家は、仲が良くても遠慮しますし、気遣いますよね(。>д<)よくしてもらって…

マイメロディ

義家族の事です。長くなります(・_・;義母が生活保護です。義父は居ません…

義家族の事です。長くなります(・_・;義母が生活保護です。義父は居ません。旦那が長男で兄弟があと4人います。私の結婚式の時に私の親族と義家族があった事があり、あの人働いてるの?学費は?など私の親族などに色々…

退会ユーザー

質問者さまのご親族と同じく、私もだらしない・いい加減な義母さんだと思います。ご主人様は義母さんを反…

りんごジャム

お義父さんの運転についてちょっと不安があります。旦那家族は何も言わ…

お義父さんの運転についてちょっと不安があります。旦那家族は何も言わないのですが、私としては「えっ?」ってことがあります。まずは車間距離の短さです。たまに、前の車にぶつかりそうなくらい近いです。煽ってる…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

みこあみ

同居のストレスについて。もうすぐ三ヶ月の子供がいます。仕事も育休中…

同居のストレスについて。もうすぐ三ヶ月の子供がいます。仕事も育休中です。初ママで慣れていない所もあり義母がいると心強い部分はあります。感謝もしています。ですが!昼間に赤ちゃんとお出かけしたいなと思って…

たかちゃん

義母へのメールについてです。添削してほしいです?以下の文です。◯◯は赤…

義母へのメールについてです。添削してほしいです?以下の文です。◯◯は赤ちゃんの名前、△△は夫の名前です。↓暑い日が続いてますが、お元気ですか?◯◯と△△さんと私は毎日元気に過ごしてます^ ^今日で◯◯が生後100日目に…

おまみ♪

おまみ♪

電話をかけてもらった後だと、赤ちゃんの成長も見てもらいたいし、私達も旦那と一緒にお邪魔させていただ…

かぃママ

旦那が携帯画面つけたまま寝てて、今日見てしまいました。(普段はロック…

旦那が携帯画面つけたまま寝てて、今日見てしまいました。(普段はロックかかってる)LINEみたら私が出産後里帰りしている間に友達に誘われて合コン行こうとしてるメールを見つけました。最終的には彼女のいない男友…

ままちゃん♡

ままちゃん♡

旦那が悪い。携帯見た方も悪いって言われたらおしまい!笑見なかったら合コン行ってたかもしれないですもん…

おまめねこ

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやっ…

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやってもらっていて良かったこと、またやってほしかったこと、やっておいてと頼んだことはなんですか⁇里帰りはしないので、出産からは5日間の入院…

あいか0318

先日義母からのランチの断り方についてご相談させていただきました。皆…

先日義母からのランチの断り方についてご相談させていただきました。皆様のおかげで無事に断れたのですが、昨日(約束の当日)突然家に来ました(*_*)驚きましたがとりあえず入ってもらうと、「切迫流産は大丈夫なの…

★せんと★

バースプランについて話合い、夫と喧嘩してしまいました。来月、出産で…

バースプランについて話合い、夫と喧嘩してしまいました。来月、出産ですが、陣痛が始まったら、義両親には産まれそうになったら再度連絡する。と、夫から伝えてもらってあるのですが、。それと、陣痛室には夫以外…

りえまろ

産後、実母、義母の手伝いを受けなかった方はいますか?私の実家は、両親…

産後、実母、義母の手伝いを受けなかった方はいますか?私の実家は、両親が別居しており、実家自体がないので、里帰りはできません。もし実母に頼むなら、我が家に来てもらうことになりますが、泊まりは不可能(母の…

sena

sena

私の場合、一応手伝いはしてもらいましたが参考まで。実家との距離は新幹線と電車を使わねばだったのもあ…

おまめちゃん

郵便局のお中元「つぶらなカボス」に異物混入だと…!お義母さんから去年…

郵便局のお中元「つぶらなカボス」に異物混入だと…!お義母さんから去年・今年連続で貰ってたやつじゃーん(◞´•௰•`)◞うちのは対象の賞味期限違うから大丈夫だよ…ね…?まあ、あと残り3本。でもお見舞い行く時に旦那8本…

つー★

だいぶ前から悩んでいる事を言わせて下さい!旦那とまだ結婚していない頃…

だいぶ前から悩んでいる事を言わせて下さい!旦那とまだ結婚していない頃、同棲中からの事なのですが…寝相が悪過ぎるのと朝起きれなさ過ぎて困っています。同棲前からセミダブルのベットに1人で寝ていたせいか私がい…

退会ユーザー

ちょーーーーわかります!うちの場合は寝相悪いというか…いや悪いです。笑 布団を絡め取って斜めに寝てます…

まま

義両親が嫌いです。妊娠中や産後干渉が酷く許せないことが多々あり嫌い…

義両親が嫌いです。妊娠中や産後干渉が酷く許せないことが多々あり嫌いになりました。今日は義実家にいく予定でしたが娘の体調が良くないので旦那だけで行ってもらいました。すると義母は「孫に会えないなんておか…

竹千代

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子…

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子でほぼ確定らしく、それを義母に伝えると『えーっ、女の子⁈( ̄◇ ̄;)』ととてもショックを受けたような表情をされました。元気に産まれてくれた…

穴子さん

もうすぐ生後4ヶ月の息子がいるんですが、義母がレモンを息子に咥えさせ…

あけましておめでとうございます。もうすぐ生後4ヶ月の息子がいるんですが、義母がレモンを息子に咥えさせてました(T∩T)変わった様子はないんですが、離乳食も始まってないので少し不安になってます。体調に変化が…

mintn

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末…

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末年始ということで義母は入院中含め3週間程度、義父は正月の3日くらい泊まると言っています。私は実母が他界してるので里帰りはできません。手…

心

義母についてスープの冷めない距離に義実家がある方!義父、義母に今まで…

義母についてスープの冷めない距離に義実家がある方!義父、義母に今まで言われて嫌だった言葉、忘れられない一言、他人が言えば許せただろう言葉でも義母が言えば妙に心に残ってしまうイライラした一言体験談聞かせ…

ごろにゃーご

ごろにゃーご

私だけじゃないんだ…と勝手に仲間意識持っちゃいました^_^笑うちはもし離婚するとしたら、義母が原因です!…

るる#

今日鶏の唐揚げをしたのですが大きい唐揚げが半生でうっすらピンクでし…

今日鶏の唐揚げをしたのですが大きい唐揚げが半生でうっすらピンクでした…。食感はぐにゅっとしていて、ん?と思って口から出したら薄ピンク…(T_T)旦那と義父母のも半生だったみたいで義母は薄ピンクのところをか…

ロビンソン

妊娠中に、総合病院へお見舞いに行かれたかたいらっしゃいますか?義父の…

妊娠中に、総合病院へお見舞いに行かれたかたいらっしゃいますか?義父のお母さんにあたるかたが入院されていて、義母から「行けたらみんなで(主人と私と子ども)会いにいってあげたらいいなと思うけど…」と話をされ…

蒼空mama

蒼空mama

お子様を連れていくならば病院等は非常に心配になりますよね汗をかきますよね😖⤵感染症やら病気やら移され…

ナスこ

5ヶ月の娘がいます。両家ともに初孫で大変可愛がってもらっています。娘…

5ヶ月の娘がいます。両家ともに初孫で大変可愛がってもらっています。娘の成長にあわせて色々な行事がありますが、義母がエホバの証人に入っています。義母だけが入っており勧誘などもしませんし、宗教は自由なので…

may

may

近親者との宗教問題って難しいですよね(>_<)娘さん関連のイベントは娘さんが主役!と割りきって、参加でき…