※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぃママ
ココロ・悩み

旦那が合コンのメールを見つけて問い詰めたが、言い逃れされた。出産予定日でイライラ。里帰り不安。どうしたらいい?

すいません愚痴です(>_<)

旦那が携帯画面つけたまま寝てて、今日見てしまいました。(普段はロックかかってる)

LINEみたら私が出産後里帰りしている間に友達に誘われて合コン行こうとしてるメールを見つけました。
最終的には彼女のいない男友達だけで行く事になり旦那は補欠みたぃな感じでしたが、「空きがあったら誘って」って送ってました。💢
しかも他の友達が「バレるんぢゃない?」って送って来てたのに対して「里帰りしとるけん大丈夫」って返してました。💢

その時点で完全にアウトなのに起こして問いただしたら「普通の飲み会だと思っとった。合コンって知らんかった」とか「結局行かん事になったし」みたぃな感じで言い逃れして来ました。しかも謝る所か携帯見た私に対して軽く逆ギレ。

腹が立ちすぎてその時は喋りたくもなくなってしまぃそのまま旦那は就寝。
横で平然と寝息が聞こえて来る事にイライラ。

今日まさに出産予定日(まだ気配はありませんが)なのにまさかのメール発覚でイライラして寝たいのに寝付けません。

普段は旦那の実家で旦那の祖母、義両親と5人暮らしです。義両親は自営業で共働きなのと、元々義母は料理が苦手でほとんど作らない人で惣菜を買って来たり肉焼いただけみたぃな感じで、私が嫁いでからは家事全般私に任せっきりな感じです。なので1ヶ月程だけでも体を休ませたくて実家に里帰りする予定ですが、こんなメールを見つけてしまったら不安で里帰りするのもためらってしまいます。

こんな時どうしたらいいと思いますか?(;_;)

コメント

ままちゃん♡

旦那が悪い。携帯見た方も悪いって言われたらおしまい!笑
見なかったら合コン行ってたかもしれないですもんね( •́ ̯•̀ )
すいませんがこの文章見て、誰の子供出産すると思ってんだよ。こっちが苦しんで頑張って産む間に合コン?なめてんの?いい加減にしろってなりました( •́ ̯•̀ )

タイミング悪すぎですね旦那さん。
100対0で旦那さんが悪い。
旦那さんの周りも悪い。
かぃママさん今すごい辛いですよね…

私だったら里帰りせず旦那に手伝わせて旦那の実家に残ります。
離れてる間に連絡取れなかったりした時に合コンしてんじゃないか?っていちいち気にするのもストレスになりそうだし( •́ ̯•̀ )
ほんっと説教してやりたいです旦那さんに( •́ ̯•̀ )笑

Chiriko

義両親とは仲がいいですか?
もし良いならそこから固めるか
それでも心配なら…
私ならですよ?私なら
旦那の友達と思われる人達全員に電話します。
電話が繋がらなかったらメールしますね
旦那がキレてきても自分が間違った行動しなかったらいいだけでしょ?
そもそも里帰りしてるからバレない大丈夫っていう発言だけで
合コンじゃなかったとしても私の中でアウトです
そういう思考回路の人が合コンに誘われて行きませんか?説得力ないですよね
もし全員が無理ならそのやりとりしてるLINEにいきなり忠告のメッセージを相手いれます
旦那もそうですが合コンに誘った友人も同罪です
これでもし浮気するような行動をしたらこれだけじゃ済まんからな覚悟しとけよと脅しましょう

男は産まれて子育てしてから自覚が出るといいますが
産まれる前から自覚のある行動ができる人はいます
1度許せば浮気する人は何度でもしますよ
私はそういう人見てきました

私は喧嘩っ早いのでこんな行動しかできませんが…
もしかしたら他にもいい案があるかも…

かぃママ

つわりや腰痛にも耐えてこれから陣痛乗り越えてかなきゃなのに、本当誰の子産むと思ってんだょ!って感じです!(;_;)

結婚してるの知ってて合コン誘って来た友達にもは?って思いました。

旦那はお風呂洗って溜めたりはしてくれますが基本携帯ゲームばっかやってて、祖母も義母もいるので家の事はほとんどしてくれないです。なので産まれてからも手伝ってくれるのかも心配です(._.)

やはり里帰りして不安になるょりは、せずに見張ってた方が良いですかね(>_<)もし合コン行っててもメールで何とでも誤魔化されて終わりそうですもんね⤵️

はるちゃんさんの説教してやりたいって言葉で少し気が楽になりました(*^^*)ありがとうございます。

かぃママ

義両親とは割と仲がいい方です!
義両親に産んだら里帰りする予定だともぅ言ってしまってて、いきなりやっぱりしないってなったらどうした?ってなりそうで、、、そしたら旦那が合コン行こうとしてたので心配で帰れませんって言っちゃいそうです(>_<)💧

誘って来た友達にはどういうつもりで誘ったのか聞きたいですが、友達全員にもし電話したとしてChirikoさんは何てお話されますか?(>_<)💧

私も心の中では煮えくり返っているんですが、なかなか行動に移す勇気がなくて。起こして問いただすだけでもこっちが変に緊張して言葉詰まっちゃって言いたいことの30%くらいしか言えずに後からあぁ言えば良かったのに。ってなっちゃうんですょね⤵️
でもこのまま曖昧にするのもよくないので頑張ってもぅ1度話し合ってみます!(>_<)

強気なコメントで勇気が出ました(*^^*)ありがとうございます!

ミルク

うちも同居ですよ。
夫婦喧嘩した事とか結婚前浮気してた事全部義母に話します。

見方につけますよ。
義母さんに話してもいいと思います。妊娠してるのに不安で帰れませんとか。
そしたらいくら旦那さんでも合コンにいかないでしょ?

ぴろすけ

ショックですね^^;
携帯見たのは確かに悪かったけど、それ以上に旦那さんが悪いですよね。

義母さんと仲が良いなら、チクってやりましょう(^o^)完全に味方につけて、里帰りの間見張っておいてもらっては?
妻が妊娠中に合コンなんてサイテーです!
飲み会だとおもってただなんて、なんて苦しい言い訳(笑)

みーたろ

ショックですよね…
あたしは旦那の携帯みたらもろに浮気されてました(´xωx`)
もう修羅場ですよね…
旦那は携帯見たことをキレてきましたが、そんなんより浮気が断然悪いだろーと。義両親とはあまり仲良い方ではありませんでしたが、即連絡しました。
あたしが気づいたのが、出産も終わり、里帰りからも帰って来てからだったんですが…
義両親と仲が良いようでしたら、相談しても良いと思います!主様悪くないですもん!それで旦那さんが怒ることがあれば、それはそれで旦那さんがおかしいです!

安心して出産、里帰りしたいですよね(´•ω•`)
良い方に解決しますように…

かぃママ

味方についてくれたら良いですょね(>_<)✨
何か言いたいけど、息子の悪口?って感じで親からしたら嫌なのかな💧って思ってなかなか言えません(*pωq*)
でも割と義両親はサバサバしているので聞かれたら言ってみて味方につけたいと思います(>_<)!

コメントありがとうございました!

かぃママ

何かこれからも不安ですが、浮気を実際されたわけではないし、何より主人の実家に来る際に私は退職してその後就活中に妊娠がわかり専業主婦なので収入もないので、今離婚はとても経済的にも厳しいです(._.)💔

いきなりシンママになる勇気もまだないですし(。pω-。)💔

どうにか離婚は避けて解決出来るよぅにしたいと思います(._.)💧

かぃママ

かなりショックです(._.)⤵️
何となく携帯が気になって普段見ないのに、見てしまった時に限ってこういうメール見つけてしまうんですょね💧

チクったら味方にはついてくれそぅですが、良い意味でも悪い意味でもあまり干渉しないので見張って貰えるのかは見ないのに微妙です(._.)💧旦那も友達と飲みとか言って切り抜けちゃいそぅですし、、、。難しいです⤵️

本当言い訳苦しすぎますょね。

とりあえず義両親を味方につける方向で行ってみます!(>_<)

かぃママ

みーたろさんの旦那さんもですか!?(>_<)
皆んなが皆そぉではないと思いますがもぉ男の人って何なんですかね⤵️しかも携帯見た事にキレるのまで一緒。ありえませんょね。

みーたろさんはその後旦那さんとの修羅場乗り越えて離婚せずに今に至りますか!?(;_;)

里帰り本当悩みますがもぅ1度話し合ってみます(._.)💧
コメントありがとうございました
(>_<)

みーたろ

あたしは旦那に土下座させて謝らせて、浮気相手も呼び出して謝らせました( ^ω^ )
今でも思い出すとめちゃくちゃ腹たちますが、両家の親にも報告して旦那を叱ったのでもう無いと思います( ^ω^ )

ちゃんと話し合って、安心して里帰り出来ることを願ってます!

かぃママ

浮気相手も呼んだりって結構な修羅場だったんですね∑(゚Д゚)

とりあえず話し合ってもらちが明かず、里帰りせずに見張る方向になりそうです(´-ι_-`)💧

助言ありがとうございました!

ままちゃん♡

グッドアンサーありがとうございます乁( ˙ ω˙乁)
少しは落ち着きましたか?

かぃママ

コメントありがとうございました(*^^*)
とりあえず思ってる事全部言って合コン行こうとした事は認めて謝らせました。
里帰りはしてる間に連絡取れなかったり嘘つかれたり、自分が不安になってまたイライラするのも嫌なのでせずに見張ろうかなって方向で決まりました(._.)💧

ままちゃん♡

それがいいですよ乁( ˙ ω˙乁)

無理しないでくださいね✩