※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穴子さん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子にレモンを咥えさせられて不安です。体調に変化がなければ大丈夫でしょうか?

あけましておめでとうございます☆

もうすぐ生後4ヶ月の息子がいるんですが、義母がレモンを息子に咥えさせてました(T∩T)
変わった様子はないんですが、離乳食も始まってないので少し不安になってます。体調に変化がなければ気にしなくても大丈夫でしょうか⁈

コメント

ばなぬ

変化無ければ大丈夫だと思いますよ(^_^)

それにしても義母さん軽率ですね…(´・_・`;)

ぶーちー

あけましておめでとうございます⭐
昔は結構早くから果汁を与えていたらしく私も実母に急かされました。

義母ということで嫌な態度とか言い方もできないのできついですね。

4か月ならいろいろ口に入れてみたりしてると思うので、口が荒れたり、湿疹、下痢がなければ大丈夫かな~と思います。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うわ〜嫌ですね〜(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)
義母だから強いことは言えないですし…。
あんな酸っぱいレモンを咥えさせるなんて…信じられません。
刺激も強いし、肌がかぶれそうだし…ありえない。笑

赤ちゃんが、体調に変化なくて本当に良かったです❤︎(⁎˃ᴗ˂⁎)

Hirokko

下痢などが心配でしたら、嘘にはなりますが、義母さんに「果汁を食べたあとに下痢になったから、あと数ヶ月は与えないでください」と伝えてみてはいかがでしょうか。

又は、医者に与えないよう言われたとか。

レモンは流石に刺激的すぎますね。

りぃーさん

レモン…刺激強すぎですよね…💦
その後口周りなど大丈夫ですか?

穴子さん

いつも何かしらされます(T∩T)
ありがとうございます!

穴子さん

やめて下さい!と言ったんですが時既に遅しヾ(;´Д`●)ノ
荒れたりはないので安心です!
ありがとうございます!

穴子さん

やっぱり勝手にされると嫌ですよねヾ(;´Д`●)ノビックリしました(T∩T)
ありがとうございます!

穴子さん

義母は自分の子を4人、孫だけでもうちの子で5人目なので全てが雑になってて、大丈夫よ〜と済まされてしまいますね(´∀`;)
お医者さんを出すのはいいかもしれませんね!ありがとうございます!

穴子さん

口周りなどは大丈夫でした!ありがとうございます!