※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べ用に野菜を柔らかくせずに作る方法と冷凍保存について教えてください。

離乳食で手づかみ食べ用に野菜を茹でたいです。
今までは炊飯器で一気にやってましたが、炊飯器だと柔らかくなりすぎてスティック状にならないと見て、どうやって作ったら簡単にできますか?
また、冷凍保存はできますか?

コメント

あーぷん

私は茹でてました!
20分ほど茹でたら良いと思います◎
1回で食べる本数だけラップにまとめて小分けで冷凍してましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回でどのくらいの量食べてますか?
    また、手づかみ食べの他はいつも通りの量上げていいんですかね?

• 5月11日
  • あーぷん

あーぷん

一回の食事で野菜スティックだけを食べるわけではないので、私は5本くらいをラップで包んでました!
    他はいつも通りの量というか、野菜スティック+炭水化物+たんぱく質って感じであげたらいいと思います。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜類を野菜スティックにするって感じですね!
    タンパク質は一食で肉15g食べたらその他のタンパク質はあげてないですか?

今日にんじんで手づかみ食べやってみたんですが、オエっとなってしまいました🥺

• 5月11日
  • あーぷん

あーぷん

一食で肉15g食べたら他はあげてなかったです!

固かったんですかね?😭
    一度大人が味見して固さとか確かめてみるといいと思います!
    私は茹でる時、だし汁で茹でて野菜に出汁の味を染み込ませてました🌱

• 5月11日