※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
妊娠・出産

30週以降に性別が変わった方や産まれてビックリだった方へ質問です。エコーで女の子か男の子か判定前、足を閉じていたか、女の子の特徴は見えたか気になります。義父母の反応にプレッシャーを感じている様子が伺えます。

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。

判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありましたか?

うちの夫が、産まれてビックリ男の子だったのと、最近知人が出産3日前に男の子判明!などを聞いて、少し期待してしまってます^^;

いつも足を閉じていて、前回の健診で初めて、女の子かな?と言われましたが、、
田舎の長男の嫁というのもあり、まだ希望を捨てられません…^^;

義父母に女の子かも報告をしたら、どっちでも健康が一番!近いうち買い物に行こうね〜と…
プレッシャーをかけられた事すらなく、上の娘も可愛がってもらってて、本当に尊敬する優しい義母です。
余計に男の子を産みたかった…

コメント

ひつじ3

私は33週で女の子から男の子に診断がかわりました。性器が発達して足がしっかり開いていたためみえました。男の子から女の子はまれですが、実は男の子はけっこうあるみたいです。どちらにしてもお腹の子の性別ははじめから決まっているわけなので性別で一喜一憂しないで迎えてあげてほしいです。望まれない性別で産まれてきた子はかわいそうだし伝わっちゃいますよ。私も2人姉妹の妹の立場で望まれていないことが小さいころから分かってしまって今でもトラウマですから…

• risamomoママ

risamomoママ

33週までは足を閉じてたのですね。割れ目は見えてましたか?

トラウマをお持ちなのに回答頂いてありがとうございます。
    実は私には優秀すぎる兄がおり、昔から姉か妹が欲しいと思ってました。。
    自分の子も、当初は姉妹に憧れていたんです…
    でも不思議と、妊娠発覚時から男の子のような気がしてたのもあり、このハッキリしない状況がもどかしいだけなのかもしれません。それと、嫁としてのプレッシャーですかね…
    もちろんどちらでも大切な我が子に変わりはないので、産まれてからについては大丈夫です☆
    今も逆に、口に出すと伝わる気がしてネットの場でしか話せないくらいですから…^^;

• 8月28日
ひつじ3

いわゆる木の葉マークがみえてたんですけどね。足は開いていなかったから隠れていたのかもです。
私は実家では男の子を、義実家では女の子を望まれ、しかも9ヶ月で診断が変わってしまったので報告がさらに憂鬱でした。私が姑の立場になったときはお嫁さんに心からどっちでも楽しみだよと言ってあげたいと思いました。とはいえ嫁は嫁としてプレッシャーありますよね。。りっちゃんさんは素敵なお母さんですね、赤ちゃんは幸せです!お互い出産がんばりましょ〜