※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

旦那が家族の状況に無関心で幻滅。母の手術報告にも反応なし。飲み会迎えに来いと言われて困惑。素直に悲しい気持ちを伝えるか悩んでいる。

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。
私の実母が、先週網膜剥離になり、手術する事になりました。手術なんてした事ない母で、失明するかも、、ととても不安そうにしていました。私も心配なので、入院中毎日お見舞いにいっています。3ヶ月の娘も見てくれる人がいないですし、母も孫を見ると喜ぶので一緒に連れてってます。
しかし旦那は、

(総合病院なので)子供がインフルエンザや変な感染症にかかったらどうするんだ、お義母さん目の手術くらい大丈夫だよ、

と言ってきて、言いたい事はわかるのですが正直悲しかったです。
母の手術が無事終わった時も、その事を旦那にLINEで報告したのですが、返信はその事には触れず、

今日の上司との飲み会夜12時すぎちゃうんだけど迎えにきてくれる?

でした。無事終わってよかったね、ぐらい言ってほしかったです…。
いつもは優しくて大好きな旦那だったのに、私の家族の事はどうでもいいのか、と幻滅してしまいました。
それに飲み会の場所は市外で、30キロ以上離れてるので車で往復2時間はかかります。その間子供どうしようとか、授乳で寝不足なのに夜中に来いって…と考えたらイライラしちゃいました。
旦那に素直に悲しかった事を伝えようか迷ってます。私の心が狭いのでしょうか…>_<…

コメント

s0319l

全然狭くないですよ!私だったらその場で大喧嘩です!むしろ心が広いくらいやと思います( ノД`)♡

辛かったですね(´•ω•̥`)

ミサ

この事については、1度話し合った方が今後のためにも良いかと思いますよ(-""-;)

私がmei❤さんと同じ立場なら、毎日お見舞いして、同じことをしますよ!

目の手術ぐらい…なんて軽々しく言えません。私の叔母が昨年網膜剥離になり同じく手術をしましたが、気が気ではなかったです(ToT)

授乳で今寝不足だということも、近くで見てるからわかると思いますし、大のおとななんだから、交通手段が例えなくなったとしてま、1日くらい帰ってこれなくても死にはしません。カプセルホテルなりに泊まれば良いと思います。

悲しかったことは、今伝えないと、その後また同じくももやもやした事がおこって、それが溜まって爆発しちゃいますよ!!

まままり

お母様早く良くなるといいですね(´・・`)

旦那様…ちょっとひどいですね。
でも総合病院だといろんな菌があるのも事実だし、気持ちがわからなくもないから、何とも言えない気分です(^^;)
ただ一言欲しかったですよね!

お迎えの件は往復2時間なんてちょっと…お子さんもまだ小さいですし、自分で帰ってきてもらうべきだと思いました!

言いたいこと伝えてみてはどうでしょう?
その方がお互いのためだと思いますよ(^^)

s0319l

ごめんなさい( ノД`)続きです。

子供もお母さんも旦那さんも、大事ですもんね( ノД`)
旦那さん拗ねてるのでしょうか|ω・`)
嫉妬?|ω・`)子供に奥さんをとられて、お母さんの入院てお見舞いとなったら自分は??とでもなったのですかねー('◇'`)?
それなら私だったらまだ許せますけど、夜中に迎に来てはさすがに腹が立ちます(꒪ཀ꒪)
迎に来てもらって、二人きりになりたい!とかですかね('◇'`)?

素直に聞いてみたり、伝えてみてもいいと思いますよ!!
一言言ってしまえば、あとスッキリするのではないてしょうか?(^^)

ルニー

お母様、経過は順調ですか?
meiさんも心配ですよね。
うちの母も白内障の手術した時は
大丈夫と分かってても心配で仕方なかったです。

そんな不安を汲み取って貰えず
つらかったですよね。
夫婦ならば、
お互いの親も家族です。
例えうわべだとしても
労わりの言葉があってもよかったですよね…。

飲み会の件も、
お子さんまだ2ヶ月との事で大変な時期ですよね。
私だったら迎えに行きません!
お酒飲まないで運転して帰って来るか
いくらかかったってタクシーなり何なりで帰って来て貰います。
それが嫌なら飲み会なんて行くなって話ですよ…。

思った事、ぶつけてください。
悲しかったって。
我慢してても伝わらないです>_<

may

コメントありがとうございます!!
本当ぽむさんのおっしゃるとおりで、腹立たしいやら悲しいやら…授乳時間ズレて車の中で子供は泣きまくるし最悪でした…!
気持ちを代弁していただいてなんだかスッキリしました(*^o^*)ありがとうございます!

may

コメントありがとうございます!
たしかに旦那の相手どころどはなく、放置してしまった部分はありました…
旦那がたまにふざけて赤ちゃんのように甘えてくるのにもイライラしてましたが、もっとかまってほしかったのかもしれませんね笑
ちょっとまだいえてないのですが、どう思ってるのか旦那に問いただしてみようと思います!!

may

そうなんです、総合病院が赤ちゃんにとって危ない事なんて、私が1番わかってるわーって感じです!
結局迎えにいったのですが、車内で娘が泣きわめいて可哀相だったのでもう二度と迎えにいきません…(-。-;

may

叔母さんはその後回復されましたか?網膜剥離って結構大変な手術ですよね💦
旦那は何も調べず大したことないなんていうので腹立ちます!

飲み会の迎えはこりごりなので、次回からカプセルホテルか飲まないようにしてもらいます!…>_<…

may

ありがとうございます!手術は無事終わり、もうすぐ退院できそうです!
白内障も大変でしたね💦眼球の手術って考えただけで怖いし、不安そうな親が可哀相で💦

そうなんです…たとえうわべだけでも心配の言葉が欲しかったです。人としてどうなんだろう、とまで思ってしまいました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
心配していない人に、私の親の心配もしてよっていうのも…それから気にかけてくれるようになったとしても、うわべだけでしょ、って思っちゃいそうです。
でも悲しかった事だけは伝えてみようと思います!

ミサ

私の叔母は、手術もうまくいき、まったく元の視力には戻らないものの普通に生活できてますよ!

目はやはり怖いです(*_*)

お母様も無事手術を終えられますようお祈りいたします。。