妊娠中・立ち仕事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・立ち仕事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・立ち仕事についての質問と回答をご紹介します。

いーまま

妊娠中、立ち仕事、コンビニで仕事してる方に質問です!いつまで立ち仕事…

妊娠中、立ち仕事、コンビニで仕事してる方に質問です!いつまで立ち仕事続けてましたか?

こまちDX

現在美容師をしています。5w5dです。つわりがあり、短いと30分ほど立っ…

現在美容師をしています。5w5dです。つわりがあり、短いと30分ほど立っているだけで具合が悪くなってしまいます…それでも仕事なのでなんとかやっていますが、カラー剤など薬の匂い、失礼な話ですがお客様の体臭など…

mariee

mariee

美容師です。気持ちわかります。このままやっていける自信がないって思いますよね?私は10週くらいまでは食…

あき0711

【双子妊娠時の立ち仕事の退職について。】体外受精にて8wで二卵生双子…

【双子妊娠時の立ち仕事の退職について。】体外受精にて8wで二卵生双子を妊娠中です。短時間(4時間程度)のスーパーのレジのパートを現在しているのですが、いつまで続けるか悩んでおります。勿論1番は体調次第と…

キャナ

今妊娠3ヵ月で,工場で立ち仕事9時から15時まで仕事をしています……立って…

今妊娠3ヵ月で,工場で立ち仕事9時から15時まで仕事をしています……立っているのは大丈夫なんですが,工場の匂いがお腹の赤ちゃんに影響となないのか心配で……私は臭う薬品とかは全然使ってないですけど,少し離れた部所…

ゆかりんこ

妊活中、もしくは妊娠中で製造業、1日立ち仕事の方いますか?子供できた…

妊活中、もしくは妊娠中で製造業、1日立ち仕事の方いますか?子供できたら、やめるべきなのかぁーとかいろいろ考えますが、生活が苦しいので…動いたりするのしんどいですか?妊娠発覚しても頑張って働いてますか?

ひき

6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてま…

6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてます。調理師です!つわりで厨房の匂いが本当に気持ち悪くて、常に、苦しいです。1日中自分で料理を作り、その匂いももうダメで、ずっとむかむか…

おいなり

双子妊娠中の12週目です。仕事が病院給食の調理師なので、立ち仕事で時…

双子妊娠中の12週目です。仕事が病院給食の調理師なので、立ち仕事で時間も不規則です。最近やっとつわりが落ち着いてきて、前よりはパンとかなら食べれるようになってきたのですが、全然体重が増えません。仕事中…

華ちゃん

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調…

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調で、パートの仕事もしています。仕事は立ち仕事で少し重い物も持たなくてはいけないこともありますが、お腹の張りなどもなくやっています。ボ…

退会ユーザー

私なら、仕事がハードだからこそ、それ以外の時は身体を休ませてあげるかな。と思います。私も立ち仕事で…

ももたん

妊娠中の仕事について。いま飲食店(回転寿司)のフロアで週3の6時間パ…

妊娠中の仕事について。いま飲食店(回転寿司)のフロアで週3の6時間パートしてます。仕事をいつくらいに辞めるか悩んでます💦正社員ではないので具合悪くなっても2週間安静なんで…とか休めないし、立ち仕事や重たい…

はる

妊娠中の出勤日数についてです😖私は5年前からパン屋さんで働いていて妊…

妊娠中の出勤日数についてです😖私は5年前からパン屋さんで働いていて妊娠発覚してからも先生に5年も働いていたら辞めなくても大丈夫だよ。と言われたので変わりなく続けていました!つわりが酷い時は出勤数を減ら…

yuri46

yuri46

絶対減らしてもらった方がいいですよ(>_<)母子手帳の後ろにある、母性健康管理指導事項連絡カードは使って…

ぐりんぐらん

ウテメリンを内服しながら、フルタイムの仕事を続けられた方はいらっし…

ウテメリンを内服しながら、フルタイムの仕事を続けられた方はいらっしゃいますか?双子妊娠中で、5か月に入ってしばらくしてからお腹の張りが気になりだしました。ウテメリンを張る時に飲むように言われて飲んでい…

min

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2…

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2ヶ月お休みしてました。2月から復帰の予定なのですが、復帰を前にして主人や実家の母は「ほんとに復帰するの?」みたいな感じで、わたしの体調…

みのムチ

みのムチ

全く私の状況と一緒で驚きました。私は妊娠悪阻と切迫流産、早産で2ヶ月お休みいただきました。私の職場は…

ななん

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入って…

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入ってから、最近張りをよく感じるようになりました。痛みや出血等などはなく、きゅーっとお腹が硬くなり、一時すると落ち着くといった感じです。一…

わさビーフ

妊娠中に動きすぎると早く生まれるとかありますか🙄?わたしはスーパーで…

妊娠中に動きすぎると早く生まれるとかありますか🙄?わたしはスーパーで仕事してるんですが、立ち仕事なのと職場は一階二階にわかれているので階段で、階段の上り下りを毎日何往復もしてます。そして土日がお祭りだ…

みつやん

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)…

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)が、妊娠したの?と詮索がすごくて…イライラ。今妊娠15週なのですが、去年流産したことがあり、職場の上長や同じ担当をしてる同僚にだけ今回の…

女の子ママ

😳ここ1週間ひどい咳が止まらず、夜もろくに寝れず、お恥ずかし話咳をす…

😳ここ1週間ひどい咳が止まらず、夜もろくに寝れず、お恥ずかし話咳をするたんびに尿漏れでトイレからも出れず情けなくなって泣いてしまう夜が続き、、産婦人科で風邪薬をもらったのですが全く効かず(TT)耐えれず本…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

まうちゃん

妊娠中です😌今工場で座り仕事をしてます。たまに、立ち仕事もありますが…

妊娠中です😌今工場で座り仕事をしてます。たまに、立ち仕事もありますが、基本的座り仕事です。ずっと座りっぱなしは赤ちゃんに影響は無いでしょうか?😢また皆さんいつくらいまで仕事されてましたか?

たまゆーみん

美容師で妊娠中の方いらっしゃいますか?初めての妊娠で、今まだ5週目く…

美容師で妊娠中の方いらっしゃいますか?初めての妊娠で、今まだ5週目くらいなのですが、できる限り仕事を続けたいと思っています。立ち仕事はやっぱりしんどいですか?赤ちゃんに何か悪い影響はあるのでしょうか?み…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

ブリオッシュ

運動会で親子競技(障害物走)があります。妊婦の私か、膝を壊している…

運動会で親子競技(障害物走)があります。妊婦の私か、膝を壊している主人か…どちらが2歳の娘と一緒に走るべきでしょうか?💦私は妊婦5ヶ月、主人は膝を壊して5ヶ月、娘2歳は足速い方。膝の調子はたいぶ良くなりまし…

haru.

haru.

妊娠中に走るのは良くないと思いますし、旦那さんもそのような状態なのであれば、先生などに相談されては…

poppo.

妊娠中に静脈瘤になった方いらっしゃいますか?そんなにひどいのかとお風…

妊娠中に静脈瘤になった方いらっしゃいますか?そんなにひどいのかとお風呂上がりに見てみると太ももから陰部にかけての太い血管がボコボコと盛り上がってる状態でした。見にくい所なので今までこんなになってるとは…

じわたねほ

じわたねほ

1人目出産が難産で、時間が長すぎて浮腫み、それ以来、外陰部がうっ血するようになりました。静脈瘤みたい…

ぽるちゃん

二人目妊娠中。お金がない。初めて質問させていただきます。夫婦ともに2…

二人目妊娠中。お金がない。初めて質問させていただきます。夫婦ともに27歳で上の子が3歳、お腹の子28週です。上の子が4月から幼稚園です(^O^)ずっと経済的に一人でいいと思っていましたがいろいろ将来のことを考…

10 Dragons

妊娠中の仕事量について質問です。皆さん妊娠中は妊娠前と比べてどれく…

妊娠中の仕事量について質問です。皆さん妊娠中は妊娠前と比べてどれくらい仕事をセーブしましたか?私は現在、正社員勤務で基本立ち仕事で、月残業が40〜50時間は平均であります。月の半分は朝7時前に出て、夜21時…

花束❁¨̮

妊娠中で腹帯や骨盤ベルトを着用中の方。1日つけっぱですか?座ったりす…

妊娠中で腹帯や骨盤ベルトを着用中の方。1日つけっぱですか?座ったりする時は外しますか?🤔戌の日にPigeonの腹帯デビューしましたが、わたしにはあわないのか付けていません。お腹が下がってるとよく言われるので、…

小さいママ

三人目を妊娠中で腰痛の悩みです。三人とも年子になり一人目の時は産後…

三人目を妊娠中で腰痛の悩みです。三人とも年子になり一人目の時は産後ちゃんと骨盤矯正などもいったんですが二人目になるとそんな暇もなく…次男が3800gと大きく産まれて腰痛が妊娠中から酷かったんですが産まれる…

みー

みー

妊娠8ヶ月まで立ち仕事してましたがその日はびっこひいて帰るくらい腰痛ひどかったです。わたしは常にトコ…

ゆゆ

妊娠中に足の魚の目をスピール膏(薬局で売っている魚の目を取る薬剤)…

妊娠中に足の魚の目をスピール膏(薬局で売っている魚の目を取る薬剤)を使用した方いらっしゃいますか?8ヶ月終わりまで立ち仕事をしていて今産休中なのですが、足のかかとに小さめですが魚の目が出来ていることに…

あきー。

現在、5ヵ月で一卵性の双子を妊娠中で7月19日が予定日です。今も仕事を…

現在、5ヵ月で一卵性の双子を妊娠中で7月19日が予定日です。今も仕事を続けているのですが最近みるみるお腹が大きくなってきて、立ち仕事なのでいつまで仕事を続けられるか不安です。双子を妊娠されてて早い時期か…

くらげ

妊娠中、お腹が張らない人っているのでしょうか?今、二人目妊娠中です。…

妊娠中、お腹が張らない人っているのでしょうか?今、二人目妊娠中です。立ち仕事しながらの妊娠なので、一人目の時も二人目の時も張りどめの薬を飲みながらの妊婦生活をしています。仕事中は一時間に一回くらいは張…

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…