※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中の不安と育児への前向きな思考について相談です。受診までの不安や心配事を解消する方法や、育ちの良い兆候についてのアドバイスをお願いします。

久しぶりに質問させて頂きます!
前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の13週目の時期に受診予定です。
悪阻は軽い方ですが9〜10週はご飯の匂いでえずいたり、何かと匂いに敏感になってましたが11週に入った途端になくなり食欲旺盛になっています。良い事なのか分かりませんが、健診までの期間が長すぎて、不安の方が強くなってきました。まだ次の受診まで2週間あります。
もし赤ちゃんの心臓が止まっていたら…とか悪いことを考えてしまいます。仕事も妊娠前と同じようにしていますし、体力仕事もあります。自転車も乗っていますし、自分で気をつけられる事はあるはずなんですが、不安がずっとあります。
みなさんは同じ時期、どのように不安解消されてましたか?前向きに、赤ちゃんが元気に育ってるって思うためにはどうしたらいいでしょうか?また、どんな症状があれば心配したらいいですか?現在出血は全くなく腹痛もありません。ただ眠気は酷いですが仕事で疲れてるだけなのかもしれません^^;

長文で申し訳ありません。

コメント

マロンちゃん

私も毎週毎週ドキドキの心配の連続でした。私も同じくその頃は仕事もしてチャリにも乗ってました。つわりもひどくないしー
でもとにかく眠かったですね。
仕事の疲れもあるだろうけど妊娠中は妊娠前より疲れやすいから
疲れたら休むとか、仕事は自分じゃなくても変われますから。
ママは、あなたしかいないですから。体調悪い時は、周りに甘えてチャリも私は早い段階で乗らなかったです。何かあってからでは遅いです^_^

赤ちゃんの洋服とか見に行ったり買い物したりしてみたら
いいのでは??すごい楽しいですよ^_^体、大事にしてね!

はるほの

わかります。その気持ち。
胎動を感じるまでは、不安ですよね。。。
出血や腹痛がなければ大丈夫ですよ!
赤ちゃんって、ちょっとしたことではへこたれません(笑)
ただ、自転車はやめた方がいいかもしれないですね。
もし、転んでしまったりしたら大変です!!
不安は、マタニティーブルーかもしれませんね。
お友達とランチをしたり、映画を見たり、気分転換をしてください☆
短い、マタニティーライフ、楽しんでください!

Saa★

わたしも今11wです(^^)つわりが酷く仕事には行けなくなりましたが、上の子の保育園の送り迎えで毎日自転車には乗っています。わたしは結構腹痛もあるので不安なんですが、最近エンジェルサウンズを買ったので、不安になったら赤ちゃんの心音を聞いて安心してます( ・∇・)

yu

回答ありがとうございます♡
自転車はやっぱり、あまり良くないのですね^^;

旦那さんと休みの日は服を見に行ったりしたいと思います!
ありがとうございます!♡

yu

そう言っていただけてすごく安心しました!!
友達とランチしたり気分転換は大事ですね!
心配ばかりせず楽しんで過ごしたいと思います!

yu

同じ11週なんですね!
エンジェルサウンズ11週からでも聞けるんですね*\(^o^)/*私も不安なので買おうか悩んでいました>_<
エンジェルサウンズ買ってみようかと思います!