切迫早産・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・破水についての質問と回答をご紹介します。

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

りか♪

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのため…

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのためと思っていてももう頑張れそうにありません。もうなにもかもイヤです。3月9日に茶色いおりものがでて病院で診察、ケイカン9㎜で即入院。マク…

YUIママ

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんで…

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんですが家に帰ってきても安静なのでほぼ寝ているため何するにも面倒くさくなってます。それに妊娠後期になっておりものや尿もれが増えているので…

MNK

切迫早産で入院中ですが明日退院します。36wぴったりでの退院でまだ早産…

切迫早産で入院中ですが明日退院します。36wぴったりでの退院でまだ早産になるのですが退院後の生活は普通通りに戻っていいとのこと。2ヶ月ちょっと湯船につかってなかったので浸かりたいなあと思ってるのですが破…

うにゃ

前期破水と切迫早産で入院中です。破水してたら産まれるまで退院は無理…

前期破水と切迫早産で入院中です。破水してたら産まれるまで退院は無理なんでしょうか?

ジェラード☆ママ

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまっ…

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という…

退会ユーザー

わたしとすごく似てます!わたしは張りでしたが💦わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でも…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

さわこ

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰…

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰れそうですお仕事の休憩中は電話くれるしLINEもまめにしてくれてるしお休みの日は絶対来てくれるけど、次会えるのは来週の火曜(´TωT`)するこ…

kumachan

kumachan

優しい旦那さんですね。早産気味で入院中なら、なおさら不安もあり、寂しさ倍増する事と思います。来週ま…

ゆみごんず

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言…

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言う事だと思ったのですがそうではなく、子宮口?が膨らんでて破水する前にこうなるみたいに言われました。エコー写真の三角っぽくなってるとこ…

ゆのちゃん

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話…

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話をしてあげてる」感、「いい姑」感がすごく嫌です。周りの人に「嫁が切迫で入院してて。お見舞いに」って言ってるらしくて。前に産まれた時の…

ぱるるんぱ

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れ…

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れてパンツに染みるくらいの水みたいなものが出ました。ピンク色でした。トイレに行くまで全然気づきませんでしたカンジダで内診した時に洗浄し…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

ゆーたす

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものに…

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものにピンク色のものが混じっていたため、急遽来院して内診してもらうとその時は出血しておらず、まだ子宮口はしっかり閉じているとの事でこのまま…

まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

私は19週での前期破水で切迫流産→切迫早産で入院中ですが、たまに膣剤を入れてもらいます。先生はフラジー…

あっち

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました…

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました。つい5日前の検診では順調と言われていたのでまさかと信じられませんでした。調子に乗ってゴソゴソしたのがいけなかったのかなと後悔してい…

乃愛mama

今朝破水して、切迫早産で入院になりました。まだ36wなので1日でも長く…

今朝破水して、切迫早産で入院になりました。まだ36wなので1日でも長くお腹の中にいてほしいってことで点滴して絶対安静中です。破水して切迫早産で入院した方いらっしゃいますか?また、何日経ったら出産になりまし…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

y♡

只今切迫早産で自宅安静です(´;︵;`)そこでお聞きしたいのですが、汚い…

只今切迫早産で自宅安静です(´;︵;`)そこでお聞きしたいのですが、汚い話になってしまうのですが横になっていて、胎児が動いた反動?で空気が出ていくという現象が起きてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )胎児が子宮口付近?を刺激し…

necomimi

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´…

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´ω`)切迫早産&自宅安静が解禁され、はりどめの薬も飲まなくなったのでいつ陣痛や破水などくるのか毎日ソワソワしています(笑)破水や本陣痛…

mio_0210

今日は新月ですね‼︎現在34w5d、切迫早産で入院中です!35w0dまで破水、陣…

今日は新月ですね‼︎現在34w5d、切迫早産で入院中です!35w0dまで破水、陣痛が来なければ今入院している病院で分娩が可能です。今日、明日中にもし破水や陣痛が起きてしまえば大学病院に搬送されてしまいます(;_;…

YUIママ

切迫早産で自宅安静の為シャワーも3日に1回にしたら自分のあそこの臭い…

切迫早産で自宅安静の為シャワーも3日に1回にしたら自分のあそこの臭いが気になります。おりものも増えてるんですぐに破水と間違えて不安におちいってしまいます。破水は分かるはずやのになぜかドキドキします。

たんたん。

たんたん。

私の場合は毎日起きたら熱々にしたタオルですこし冷ましてから全身をふいて濡らしたコットンやトイレに流…

みやれい

シロッカー術された方いらっしゃいますか?円錐切除術をした関係で、現在…

シロッカー術された方いらっしゃいますか?円錐切除術をした関係で、現在子宮頸管が3.5センチくらいとのこと。短いとのことです。現在妊娠11週ですが、この時期は普通4~5センチが一般的のようです。今後、子宮頸管…

めろてぴ

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらな…

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらないよう点滴で抑えてて今は少し落ち着いています。前置胎盤のため、お産は帝王切開濃厚です。早い段階で破水してしまった方の経験談が聞きたい…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

✳︎切迫早産の張り返しについて✳︎退院前に点滴外してモニターしてからら…

✳︎切迫早産の張り返しについて✳︎退院前に点滴外してモニターしてかららしいんですが、張り返しそのあとすごいよって今日看護婦さんに言われました。やっぱり予定日超過する人、翌日破水して入院する人…様々みたいで…

トゥルルン

トゥルルン

私は一人目の時に36週前くらいで退院予定だったんですが、点滴外したらお腹痛くて、「これが規則的になった…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…

花

32週切迫早産で入院しています子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しか…

32週切迫早産で入院しています子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しかなく、子宮口も柔らかくいつ破水出産するかという状態で不安です経験のある方どれくらいの週数まで赤ちゃんお腹の中にいてくれましたか?

ninicoco◡̈♡

ninicoco◡̈♡

もう4〜5週、不安で一杯ですよね… 私は26週に赤ちゃんの頭が下がり気味だと言われ、28週には経管も短く…