※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ka
妊娠・出産

帝王切開は38週1日に予定されています。お腹の中で育てる時間が大切ですが、安全を最優先に考えた選択です。出産の心配は自然ですが、安心してお過ごしください。

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。
さらに切迫早産で33週から入院生活です。



予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産まれていて心配になり…予定を早めてもらいました。(早く家に帰りたいと言う気持ちも半分ありますが…)


一応38週1日の5/6に手術予定となりました!
出来るだけお腹の中で、育ててあげた方がいいと言いますよね…。私の選択は間違ってたのでしょうか?
出血や破水が来て緊急手術になるのが怖くて。


ちなみに今日36週の検診で2700gでした。


予定帝王切開の方はどのぐらいで予定しましたか???

コメント

ぷー(o^^o)

私ではないですが、二人予定帝王切開の友達がいましたが二人共37wでしたよー!

陣痛が来るといけないからって正産期入ってすぐだったみたいです

  • yu-ka

    yu-ka

    37週だったんですね!
    私も上の子の出産が早めだったので…陣痛が来るのが怖いです。・゚(´□`)゚・。

    • 4月21日
ゆあいな

こんばんわ‼
私も低地胎盤なのですが、先生は普通分娩で出産で何かあったら緊急帝王切開の準備をしておきます。っていう選択をされました。
私も妊娠6ヶ月の頃に切迫流産で入院してました。
今は胎盤出口から2.5cm離れてるみいです。
yu-kaさんはどれくらいはなれてますか?
私も帝王切開がいいです。

  • yu-ka

    yu-ka

    私は2㎝です!
    先生に普通分娩は無理ですか?って聞いたら…「ムリ!ムリ!赤ちゃんもお母さんも危ないです!出血したらすぐ手術です!」と言われました٩( *˙0˙*)۶

    緊急は心の準備が出来ないから予定帝王切開がいいですよね!
    私はこのまま出血や陣痛がないことを祈るだけです。・゚(´□`)゚・。

    • 4月21日
  • ゆあいな

    ゆあいな

    全然胎盤のいちあまり私とかわらないですよね‼
    本当に普通分娩が怖いです‼
    今さら病院変えられないし(>_<)
    2.5cmは危なくないのですかね?(T-T)
    何か全然関係ない回答でごめんなさい(T-T)

    • 4月21日
  • yu-ka

    yu-ka

    不安ですよね…。
    しかも0.5㎝の差で(*>ω<*)
    私は出血の量も多くなるだろうとの事で、自己血を採ってます。もし輸血が必要になったらこの自分の血を使うそうです!
    私は普通分娩希望だけど…先生の話を聞いて、お互いの安全を考えたら帝王切開かなと腹をくくってます(笑)

    • 4月21日
  • ゆあいな

    ゆあいな

    めっちゃ不安です‼(T-T)
    しかも自分の血はとってないですよ、火曜日の検診で貧血だから注射されましたし、薬も出ました(>_<)
    yu-kaさんと何が違うのでしょうかね?(・_・?)
    出血とかしてますか?

    • 4月21日
  • yu-ka

    yu-ka

    出血はしてないですよ〜!
    出血したら…すぐに帝王切開らしいので。今はとりあえず安静にしてます!!
    病院の先生の考えの違いなのかなぁ?
    前置じゃなく低置だと普通分娩も可能ってよく書いてあるけど…ウチの病院は慎重に行きたいのかな…??

    • 4月22日
みーちゃん

すいませんが逆質問いいですか(;^_^A
私も低置胎盤、切迫で16週の頃入院しました!上の子の面倒もあり、退院させてもらって薬で様子見てます。
yu-kaさんはいつから低置胎盤と言われました?
逆質問ですいません(^_^;)

  • yu-ka

    yu-ka

    私は32週の時に低置胎盤だと言われ、総合病院に転院させられました!!そしてその翌週から入院生活です。・゚(´□`)゚・。

    結優さんは18週ですか?
    まだまだ胎盤が上がる可能性があるから、あまり気にしない方がいいですよ!
    30週ぐらいまではまだまだ胎盤が上がるそうです(*>ω<*)

    • 4月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    yu-kaさんも早い段階から低置と言われてたんですか?

    • 4月21日
  • yu-ka

    yu-ka

    たぶん…先生は分かってたと思いますが、教えてもらえませんでした。・゚(´□`)゚・。
    「前から気になってたけど…胎盤の位置が低いんだよね〜。でも32週で判断だからね」と言われました!!
    30週までは上がる可能性があるから言わなかったのかなと思います…。

    • 4月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    まだまだ上がる可能性の話はされているので、上がるように祈ってますが、確定される時期はいつなのかな?と思ってました!32週の頃なんですね!まだまだ先ですね。
    総合病院へ入院するのがどうしても嫌なので祈ってます!

    • 4月21日
  • yu-ka

    yu-ka

    そうです…!
    総合病院…ご飯が美味しくないし大部屋だし最悪ですよ(笑)
    1人目が結構豪華な個人病院だったので…こんなにも違うのかとガッカリです。でも…私はもう無事に産むことだけを考えて我慢します☆
    結優さんは胎盤上がるといいですね!

    • 4月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!
    あと約2週間頑張って元気な赤ちゃん産んでください!

    • 4月21日
ママリ

こんにちは🎵
私は31週の時に低置胎盤と診断され、15ミリでした。一昨日クリニックで産めるか、総合病院転院かの判断が下される健診で、胎盤が18ミリに上がっていたから、このまま上がっていって2センチに達するから、多分クリニックで普通分娩ができるでしょう!って言ってもらえました!
おそらく先生の考え方によって差が出る感じですよね。
お互いとにかく母子ともに元気に出産迎えましょう(^^)
答えにはなっていない返信でごめんなさい。

  • yu-ka

    yu-ka

    1.8㎝でも普通に産めるんですね(*>ω<*)羨ましいです!!
    私も普通に産みたかったけど…赤ちゃんの安全を第一に考えた結果なので、もう流れに任すしかないですよね。・゚(´□`)゚・。
    胎盤、上がるといいですね!!
    お互い可愛い赤ちゃんに会うため頑張りましょっ♪

    • 4月22日
☆a3a☆

こんにちは。
私も前置胎盤で帝王切開予定です。しかも同じく3歳の息子がおり、昨日36週に入りました!一緒ですね♡

私の場合は、前置胎盤のせいで赤ちゃんが小さく、羊水過少気味、臍帯下垂気味です。。。昨日の診察では、低置になってるかもと言われましたが、おそらくこのまま帝王切開です。37週3日の5/2の予定です。前置胎盤の場合は37週後半までに手術って聞いたことがあります。

早く会いたい気持ちでいっぱいですが、私の赤ちゃんはまだ2000gしかありません。。。本当はもっとお腹で育てたいです。
でも正産期ですし!赤ちゃんを信じて、頑張ろうと思っています。自己血も1200取って、準備万端です◎

yu-kaさんの場合は、赤ちゃんもしっかり育っていますし、37週越えていれば大丈夫だと思います!緊急よりは、やはり予定の方が安心ですし、出血や破水があると怖いですもんね。
ここまで頑張ってきたんです、大丈夫、赤ちゃんはちゃんと育っていますよ!私も一人目39週で出産だったので、yu-kaさんと同じ状況になったら、同じ判断をしていると思います。

  • yu-ka

    yu-ka

    わぁお(*´艸`)キャ同じ状況ですね!!
    私は…血管も細く自己血がまだ400しか取れてないんですよ…。鉄剤も飲みながら、あと1回取るんですが…取った後はフラフラです。

    緊急になると、怖いですよね…
    しかも昨日から腰痛が出てきて、まさか⁈とか思ってドキドキしてます。
    やっぱり早めて良かったかなとも思ってます。長くお腹の中で育てるのが良いんでしょうが、緊急になってトラブルがあったらと思うと怖くて…(涙)

    私は入院してるから息子のことも気になるし(涙)☆a3a☆さんは自宅かな?出産時は息子さんと離れるから心配ですよね。。。


    赤ちゃんに会えるまであと少し!!
    頑張りましょうね☆

    • 4月23日
  • ☆a3a☆

    ☆a3a☆

    妊娠後期は貧血になりやすいから、難しいですよね…。私は幸い注射とか嫌いじゃなく、11日に数値ギリギリながら、最後の自己血取り終えました!でも今は鉄剤飲んでます。。。
    その自己血の後のNSTで、赤ちゃんの心拍が一瞬下がってしまい、即入院になりました。私の病院は、前置胎盤だけなら入院はないのですが、羊水や赤ちゃんの発育の問題で、ちょいちょい入退院しています(笑)

    昨日の診察で退院許可が出ましたが、出血や破水がどうしても怖いので、入院は継続して、本日1泊だけ外泊させてもらうことにしました。同室の方の赤ちゃんの声や、帝王切開後の痛々しい声を聞いて、メンタルずたずたです。。。

    息子は最近幼稚園に入園して、入園式にはなんとか出られましたが、登園初日に入院となってしまいました…T^T
    母や夫から話を聞くと、息子も結構精神的に疲れてしまっているようです。お互いその心配もあって、余計辛いですよね。

    でもそれもあとちょっとの辛抱です。帰ったら、頑張ってる息子をいっぱい可愛がって、我慢させてたこと、とことん甘えさせようと思っています。
    緊急にならないように、無事に産まれるように、もう少し頑張りましょう!同じ境遇の方がいると、心強いです(^^)

    • 4月23日
  • yu-ka

    yu-ka

    入院されてたんですね(*>ω<*)
    私も外泊の許しが出てるんですが…病院と自宅が遠くて、もし何かあったら。と不安になり帰る勇気がありません。

    私も…同じ!
    息子は保育園ですが、クラスも変わって先生も変わって。と言う時に入院になり、完了しかけていたトイトレも失敗続き…。ホントに申し訳なくて涙が出ました。

    入院中も息子のことばかり気になり、お腹の赤ちゃんを気遣ってあげれないことも申し訳ないし…。
    私も同じ状況の方がいて心強いです☆

    • 4月23日
  • ☆a3a☆

    ☆a3a☆

    すみません、返信したつもりが、回答コメントで返信してしまいました(>_<)

    • 4月23日
☆a3a☆

自宅が遠いのは、たしかに勇気がいりますね。。。私は車で15分のところですが、破水したら臍帯が先に出てしまうので、すぐ病院に向かってもアウトみたいです…。
破水は99%ないって言われましたが、0.5%の確率の前置胎盤になった者としては、1%すら信じられません…笑
でもストレスが酷いのと、息子に会いたいので、1泊だけなら…と自分の中で折り合いをつけました。

私も元々は保育園待機していたのですが、ずっと入れず、3歳になってちょうど育休にも入る頃だったので、一旦幼稚園に預けることにしました。
トイレの失敗、我が家も同じです。一人で行けてたのに、失敗するようになってきました。きっといっぱい頑張っているけれど、子供が一番辛い思いをしてますよね。私も毎日泣いてしまいます。。。

一人目優先になってしまうのは…二人目の宿命ですよね。でも入院中はなるべく赤ちゃん優先にして、退院したら、二人の子供たちをいっぱい可愛がりましょうね♡

  • yu-ka

    yu-ka

    そうですよね。絶対に大丈夫とかないですもんね(*>ω<*)
    私も前置胎盤・低置胎盤の確率を知ってビックリしました!!そんな確率なら宝クジ当たるんじゃない٩( *˙0˙*)۶ってね!

    保育園もなかなか入れないですよね。
    私も2人目入れるか心配です。

    貴重な外泊、楽しんで来てくださいね!息子さんをいっぱいハグしてあげて☆私も明日は会えるので、それを楽しみに頑張ります( *´艸`)

    • 4月23日
mi

帝王出産後定位置胎盤自然分娩