※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

切迫早産の張り返しについて、張り返しの症状や続き方、苦しさについて知りたいです。

✳︎切迫早産の張り返しについて✳︎

退院前に点滴外して
モニターしてかららしいんですが、
張り返しそのあとすごいよって
今日看護婦さんに言われました。

やっぱり予定日超過する人、
翌日破水して入院する人…
様々みたいでなんとも言えないと
言われました。

張り返しはどのくらい続いたか、
張り返しって苦しいのか
張り返しについて教えて欲しいです。

コメント

トゥルルン

私は一人目の時に36週前くらいで退院予定だったんですが、
点滴外したらお腹痛くて、「これが規則的になったら陣痛きちゃう。まだ赤ちゃん小さいし、生まれたら困るね。」となり、
数時間後に点滴逆戻りでした。

36週終わりに点滴外して、37週で退院。

「もし点滴外して、陣痛きちゃったら産んでから帰ってね(笑)」なんて言われてましたが、
そのあとは全く生まれる兆候がなく…f(^_^;

38週の終わりに
「あんなに入院して予定日超過したら笑える」とか言ってたら
高位破水し、日付が変わった39週ちょうどで生まれました。

退院しようとして、そのまま出産の人もいるみたいだし、
本当に個人差ありますよねf(^_^;

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうですよね(˘•~•˘)!
    個人差ありますよね(˘•~•˘)!
    点滴外すのかなり怖いです…。

    • 7月17日
  • トゥルルン

    トゥルルン

    やっぱり赤ちゃんの出てきたいタイミングなんですかね?(^o^;)

    出産は大変だけど、いざとなれば何とかなります!
    というか、頑張るしかないです(笑)
    産まれたわが子は特別かわいいですよ♥

    私は2度目で、まだ安定期入ったばかりですが、ドキドキしていますf(^_^;
    お互い頑張りましょうね‼

    入院生活も大変だったかと思いますが、あとちょっとで会えますね(*^^*)

    • 7月17日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    やっぱり頑張ったからこその
    我が子かわいいですよね('⚰')💓
    早く会いたいですけど
    まだお腹の中にいて
    欲しいです!(笑)

    ばなな1022さんも頑張りましょうね👶💞

    • 7月17日
ゆっき(*^^*)

私は36週に点滴抜いて、家に帰って数時間後お腹が痛くなりました。ギューって下っ腹が痛かった気がします。

これが張り返しかー^^;結構痛いなぁ、規則的にきたら陣痛につながって出産になっちゃうかも…と思って2時間くらい?耐えていたら痛みが遠のきました。ちなみにその日は3か月ぶりの家だったからか爆睡でしたよ笑

現在38週になり子宮口3センチ開いてるそうで、今か今かと陣痛待ちです。
私は赤ちゃんを包んでる袋が見えるとか言われてた重症な切迫妊婦だったのですが、本当に人それぞれだと思います!(^^)

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    やっぱり人それぞれですね😳💕
    あたしも38wくらいまで
    お腹の中にいて欲しいなあ
    って思ってます!!

    べびちゃんに会えるまで
    あともう少しですね💓
    元気な赤ちゃん産むために
    頑張りましょうね!!

    • 7月17日
みなゆな

私は毎回切迫早産で入院して産まれても大丈夫な週数で退院してました。
一人目、二人目の時は点滴きって薬服用で退院したからか?産まれるのは一人目、予定日2日前。二人目38週でした!
3人目は37週で点滴とって退院。張り返しが凄かったので自宅でずっと横になってたのですが夜中、規則的な張りに変わったのですぐ病院に行き朝、出産しました!笑

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    やっぱり1人目でも2人目でも
    赤ちゃんが違うとやっぱり
    赤ちゃんのタイミングってのが
    あるんですね😳😳!
    すごいです!!!(笑)

    ありがとうございます💓

    • 7月17日
あおちゃんママ

その後張り返しどうですか⁉️

私も抜いたその日の夜は
張り返し凄くてもうヤバイ
産まれるかも(꒦ິ⌑꒦ີ)と思った
くらいでしたょ〜😨

夜中規則的な痛みと張りで
陣痛❓て感じでしたがまだ
我慢できそうだな、と息止めて
我慢→知らない間に寝る
の繰り返し。

翌日朝からモニターして
張ってるねーと言われつつも
退院しました✨

帰り、寿司食べたり
スタバ寄ったりして帰宅後
おしるしが来てましたが
まだ今の所生まれてません笑

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    今の所張ったりしてます(тωт。`)
    帰れるのかなー?って思ってます(笑)
    まだ生まれてないんですね!
    こわいですよね、、(笑)

    • 7月18日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    先生とか助産師さん曰く
    外したその日に陣痛になる人
    少ないってゆってましたょ。

    一番多いのが一回退院して
    1週間以内に戻ってくる人
    らしいです笑。
    1週間越えると以外にもつ人が
    多いみたいで、予定日超過とか
    よくいるってゆってました!

    私もなんだかんだ予定日超過
    すんじゃないかなーと
    なんとなく思ってます笑。

    退院日におしるしきてたから
    うわーもう産まれるー💦って
    めちゃ食べまくりましたが
    全然です笑

    • 7月18日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    すっごく参考になります💓

    今さっき退院してきて、
    帰ってくる時の車乗ってる時
    お腹かなり張って苦しかったです(тωт。`)⤵︎

    • 7月18日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    退院したんですね✨
    おめでとうございますっ♡

    台風やらの影響もあってか
    結構出産ラッシュぽい時期
    ですが、張り返しどーです?

    初日は結構キツイと思うけど
    乗り越えたら以外といけます笑

    やっぱり自宅は落ち着きます❤️
    同じ食っちゃ寝だけど
    ストレスなし✨

    べびたんの準備も少しずつ
    だけどやりつつ
    出産に挑みたいですねーっ♡
    あとは産まれるのを
    待つだけだー㊗️㊗️㊗️

    • 7月18日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    ありがとうございます💓

    今は張り返し大丈夫です!
    落ち着きました(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))

    本当に(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))💓
    今実家に居ますが念願の
    ラーメン食べます!!(笑)

    はい!足りないの買ったり
    食べたいのたべたりして
    準備万端で出産に臨みたいです♩

    • 7月18日