※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seeena
妊娠・出産

29週の初産で切迫早産になり、入院中。子宮口が3㎝開いており、破水の可能性も。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

現在妊娠29週の初産です。
27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。

現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりいつ破水してもおかしくない状況です。
おりものも粘液柱?が出ておりいつお産になるかとひやひやしています。

同じ様な状況の方、そうだった方よろしければお話お聞かせください(i_i)

#切迫早産#29週#入院#マグセント#ウテメリン

コメント

かなぶんk

28週で子宮頸管0.8センチでした。赤ちゃんは800gほど。検診で発覚してそのまま大きい病院に救急搬送されました。ウテメリン、マグセントしてました。抗生剤はしてなかったです。
一回ジャンプしたら生まれてくるぐらいの状態で、はじめのうちはずっしり腰が重い感じもあり、もう出てくるなと覚悟してましたが、ビックリ、36週まで入院して、見事退院しました。そして37週で生まれました。同じ病院には正期産までもたずに出産になった人がたくさんいましたが、今の医療はすごいです。30週目指して、ゆっくり安静に。

hk

28週で切迫早産になり30週から35週まで入院しました。入院中は子宮頸管が最短0.5cm子宮口2センチでしたが、モニターでは明らかな張りはほとんどなかったので、点滴ではなくウテメリンの飲み薬と安静、週に数回の膣洗浄をしてました。おりものも血の混じった粘り気のあるものも良くでてました。
でもなんだかんだで35週で退院。産まれたのは38週でした!
とにかく、心配なことはなんでも看護師さんや助産師さんドクターに聞いて不安を少しでも減らした方がいいです!色々心配で考えるとストレスでさらにお腹張ります!
目標をとりあえず30週1500g!次は肺が出来る34週!次は37週!としてました!
安静頑張って下さい!

ゆいゆう

私は一人目を25週に切迫になりすでに赤ちゃんのたいほうが見えている状態でした。
対応できずに2日後にはすぐにこども病院に母体搬送になり1ヶ月ベット安静でいました。
私の場合は妊娠糖尿病もありウテメリンは血糖をあげてしまうため使えずマグセント1本でした。
毎日診察で膣に薬をぬるのもしていました。
1ヶ月後にまたもとの入院先に戻り安静は続きましたが少しは動けましたが33週過ぎに破水し産んだ方が赤ちゃんにも安全だからと促進剤を使い34週に出産しました。
早産で1805でしたが1ヶ月の入院で退院ができ今では2歳になりとても元気です。

心配でしょうがまずは安静にしていることだけしかできませんね。
副作用や精神面も辛いでしょうが赤ちゃんも頑張ってますからお母さんも頑張って!!
無事に生まれることを祈っております。

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

私は同じ状態で、22w3dで出産になってしまいました。1日、1日を乗り切るのがとてもつらいと思います。点滴してる間は副作用で身体も思うように動かないですよね。座るのも赤ちゃんが下に行きやすいので、食事とトイレ以外は寝てたほうがいいです。29wなら赤ちゃんは産まれても体重増やしていけばいいだけだと思います。頑張ってください!うちの子は今、まだ1000㌘になってないですが、元気に頑張ってます。