妊娠27週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

♪

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為…

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為入院しています!昨日緊急搬送され、今は基幹病院のMFICUにいます。24時間点滴でウテメリン4A30ml、マグセント6mlで頚管長は20mm、子宮口は開…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

kou

低置胎盤になった方で、27週くらいで子宮口まで1cmくらいだったけど…

低置胎盤になった方で、27週くらいで子宮口まで1cmくらいだったけどその後経過がよく自然分娩出来た方いらっしゃいますか?手術とかをしたことないので帝王切開がすごく怖いです。赤ちゃんが無事に産まれてくれれ…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

かれん

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測…

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測ってもらったら3.4mmとかで、そのときはお腹張ったら飲んで〜って感じで弱い張り止めを出されました。25週の検診では子宮頸管2.8mmになってい…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

ちい

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました…

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました。入院生活も1カ月ちょいが過ぎ残り1カ月になった今、子宮頸管は30mmになったものの張りが増えて子宮口も緩んできてるみたいです。その為、3A3…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

mi

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く…

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く、受診したところ子宮口は開いて無いですが子宮頸管が3.5mmで少し短くなっていたので、先生に3日程点滴して張りを抑えてしまおうと言われ、3日…

マイコ

マイコ

全然入院するような長さじゃないと思うんですが…先生によるんですかね😅だいたい3cmとか2.5cm切ったら入院…

はる

明後日には27週になります。保育士をしていて週5日、8時間仕事に出てい…

明後日には27週になります。保育士をしていて週5日、8時間仕事に出ています。体もまだ軽くバリバリ動いていましたが、7ヶ月に入ってから張りが出始め、前回の検診でルテオニンを処方してもらい1日に3回飲み始めまし…

ママひま

27wから子宮口1センチ開いてて自宅安静、現在35w検診時、2.5センチ開い…

27wから子宮口1センチ開いてて自宅安静、現在35w検診時、2.5センチ開いてました(*´-`)子宮頸管の長さは普通みたいで短いとは言われた事はないです!同じ用な方いましたら、出産はどうでしたか?予定日より早く産まれ…

キティママ♡

27週3日になります。以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口…

27週3日になります。以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口から胎盤まで1センチくらいしか離れておらず、昨日の検診でも9.9ミリしか離れていなくて、全く動いていません。32か34週には帝王切開になるか…

雪

安静にしていても張りなどで出血しますよ(´・_・`)私は専業主婦でゴロゴロ安静にしてましたが出血したし、入…

二児まま

27wの妊婦です。最近よく生理痛みたいな鈍い痛みがあります。その時、腰…

27wの妊婦です。最近よく生理痛みたいな鈍い痛みがあります。その時、腰も痛みます。張りとかはないんですけど、この時期みなさんこういう症状ありましたか?痛みはすぐに治まります。産婦人科の先生には、子宮頸管…

me113104

27w4の初妊婦です。皆さんは立ってる時と座ってる時お腹のかたさは一…

27w4の初妊婦です。皆さんは立ってる時と座ってる時お腹のかたさは一緒ですか>_<?3日前から立つとすぐお腹がかたくなって、座ると柔らかくなってという状態が続いてます。念のため病院に行くも、子宮口は閉じてる…

こむぎ

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管…

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管長も2.3cm程でした💦その後、入院・退院・自宅安静と過ごしてましたが、23週の時に頸管長1.3cm、徐々に子宮口?も開いてきているとのことです。…

ゆいちゃん❤

今妊娠27週3日なのですが長時間の新幹線と電車ってよくないですか?東京…

今妊娠27週3日なのですが長時間の新幹線と電車ってよくないですか?東京までいくので7時間くらいはかかります。6月に切迫早産手前言われて2週間後に検診いったら切迫早産は大丈夫になりました。それからも大丈夫とは…

らんま

32w5dの健診時、子宮頚管が1.6mmでした。お腹の張りはあるものの横にな…

32w5dの健診時、子宮頚管が1.6mmでした。お腹の張りはあるものの横になれば治るのでその事も伝えました。ネットを見るとこの長さであれば即入院と書かれてあるものばかり😂張り止めも出されず、一週間後に再診です。…

花

27wで子宮頸管3センチからウテメリン服用で3.6センチまで伸びました!で…

27wで子宮頸管3センチからウテメリン服用で3.6センチまで伸びました!ですが昨日お腹下がってきてる気がしたのですが、28wでお腹下がってくることありますか?3.6センチで子宮口は開いてないので大丈夫ですか?これは…

Rmama(ง ˙o˙)ว

Rmama(ง ˙o˙)ว

動きすぎるとお腹が張り子宮頸管短くなるみたいです!家事なども連続でせず休憩しながらして旦那さんにも協…

あや

今日検診に行ってきました。27W6dで950㌘でした。性別まだ分から…

今日検診に行ってきました。27W6dで950㌘でした。性別まだ分からず…(*_*)先生から「胎児の体重増加が緩やかになってます。」と言われました…子宮口は長さあるし胎児は今のところ大丈夫だとは言われたのです…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

マカロン♡

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛…

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛について質問です!21週目にも一度突然痛みがでて、胃薬処方してもらいましたが、痛みが一週間程続いた事があります。一旦治まってたんですが、…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

sayak

3人目妊娠中の27w経産婦です(*v.v)一ヶ月前に子宮頸管無力症でシロッカ…

3人目妊娠中の27w経産婦です(*v.v)一ヶ月前に子宮頸管無力症でシロッカー手術をしました。そのときは入院せず、昼14時から30分くらいの手術をしてもらい、その日の夜の20時頃帰れました🌙三週間後の検診で問題ないと…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

2児mama

頸管長について27wの検診で子宮頸管長が27mm、子宮口が1cm開いてるとの…

頸管長について27wの検診で子宮頸管長が27mm、子宮口が1cm開いてるとのことで 切迫早産と診断されました。子宮頸管無力症かもしれないとの事で手術を勧められ28wでマクドナルド手術 を行いました!ですが安定期以降…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

りんママ

25週から切迫早産で入院してます。細菌が原因で頚管長が20mm、子宮口が…

25週から切迫早産で入院してます。細菌が原因で頚管長が20mm、子宮口が開きかけてるとの事で入院し、細菌治療を2週間しやっとエラスターゼ陰性になったのでマクドナルド法で27週の時に手術をしました。経過は順調で…

もけけ

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにさ…

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにされていましたか?27wから子宮頚管が短くて自宅安静中です。おそらくこのままいくと37wは自宅安静なのかなーと思っているのですが、悲しいことに…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…